カテゴリ:おもちゃ( 48 )   

さよならiPhone   

仕事用の携帯でソフトバンクのiPhoneを支給されてかれこれ1年。使いこなせてるかな?
愛着沸いてます。ですが、うちの会社が田舎のせいもあるんですがソフトバンク、電波が弱い・・・
社内にいても工場はいると行方不明扱い受けたり、都内でも首都高のある部分が弱かったり。
千葉行ったときもだめだったな。その割りに白川郷は入っててびっくりしました。
a0053558_23403556.jpg
ちょうど去年辺りは経済誌や業界誌でIpadとか注目されてて、お試しで使ったんですよね。
もし仕事に活用できれば、みんなiPhoneとか言ってたし。ある意味重要な役割だったはず。
1年振り返ってみると、ツイッターやったり、Ipod代わりだったり、ゲームしたりetc
遊びのほうには活躍しました。色々あってソフトバンク解約で別会社の携帯になります。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-14 23:45 | おもちゃ

これじゃない!!   

まほさんにコメントもらた「バールのようなもの」もちゃんと写真撮ってあります。
にしてもほんまもんのねんどろいどのへんたいやわぁ(褒め言葉
a0053558_2242079.jpg
イムカ「これはヴァールじゃなくて、バールだ!!」にしてもイムカはこの表情が似合う。
欲を言うならOPのようなテレ顔(ふてく顔)みたいなのが欲しかった。
a0053558_2242636.jpg
OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」後編買いました。
まぁ、アニメのほうは「これじゃない!!」感がΣ(・ω・ノ)ノ
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-07 22:51 | おもちゃ

ねんどろいどイムカ   

リエラを買ってたので必然的にイムカも買っちゃうよね!というわけでイムカを買いました。
イムカと言えば、銃なのかバズーカなのか大剣なのかよくわからない「ヴァール」が特徴です。
a0053558_16185623.jpg
リエラのヴァルキュリアの槍の再現度も素晴らしかったですが、ヴァールも負けていません。
a0053558_16201717.jpg
驚いたのは、砲弾を入れるところのレバーを引くと動くギミックが・・・いいねぇ。
a0053558_16214661.jpg
背景夜にすればよかったけど、リエラと並べれば戦闘シーンがちょっと再現できます。
「お前が!お前が仇だったら!いますぐ殺せたのに!!」
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-04 16:26 | おもちゃ

今年こそ真面目にペロペロペロ   

当たり前のように誕生日が過ぎて、実感するのはなんか時が経つのが早いなぁと。
マビノギだったら加齢ボーナス付かない年齢になりました・・・
いつも気を使ってもらってばっかりで申し訳ないんですが、また誕生日プレゼントを頂きました。

おぱさんから、バルドスカイ通常版。今更!?って感じがするけれども買おう買おうと思ってて。
Dive2とXは初回限定版で買ったんですが、Dive1は借りちゃってたのでやっとそろいました。
a0053558_22552772.jpg
まぁ1だけ通常版ですけど、パッケージのレインが可愛いので良いです。
ストーリーは個人的にツボだったので、もう一回はやりたいと(思ってるけど・・・
ちなみにXはやりこみはしていないです。CGが何故か別の人!?ってくらい変わりすぎでww

まほさんからは恒例?になりつつあるねんどろ。
自分では買ってなかったけど、もらってからは自分でも買うようになってしまったという。
a0053558_22553862.jpg
流石ねんどろの変態、限定版を誕生日プレゼントにしてくれました。
シリーズで集めたくなるじゃないか・・・中身は後日別に写真撮ります。

きつねさんからはキネクト。テレビがでかくなったので欲しいなぁと考えてた矢先!
a0053558_22554925.jpg
思ってたものよりも精密危機っぽい。
まだ繋げてないのでどんな物かはわからずワクワクしてます。これも週末かなぁ。
みなさんありがとうございました。今年からごんざは生まれ変わりません!通常運転です。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-04 23:11 | おもちゃ

ねんどろいどリエラ   

トトリのねんどろ買った時に、「フィギュアを買うのを最近は減らしてましたが~」みたいなことを書いていた気がしますが、こいつも買うしかない!シリーズ物は欲しくなるのでイムカも・・・
a0053558_19553649.jpg
戦場のヴァルキュリア3のヒロインなら自分は断然リエラです。
a0053558_1955526.jpg
ヴァルキュリアの槍と盾の再現度が結構しっかりしています。
a0053558_19555642.jpg
コレを買うと付いてくるDLC「ニ騎当千」で手に入る武器の“バールのようなもの”です。
イムカの武器ヴァールにかけてるとかかけてないとか・・・親父ギャグかよ!
a0053558_19555984.jpg
一番のお気に入りはこのナイフを逆手に持っているポーズ。でもリエラは笑ってる方がいいかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-26 20:05 | おもちゃ

ねんどろいど トトリ   

フィギュアを買うのを最近は減らしてましたが、こいつは買うしかない!
箱もトトリのアトリエ仕様なのでまた押入れに収納。この間外箱処分始めたのに。
今月はメルルのアトリエも出るのでワクワクが止まらないですよ!
a0053558_2117724.jpg
レオタードだから恥ずかしくないもん!のスケスケスカートも忠実に再現w
杖とか錬金グッズがいろいろ付属してます。というかチムちゃん可愛い(;´Д`)ハァハァ
a0053558_21171195.jpg
笑顔でフラム(爆弾)を渡してくるトトリ可愛い。
a0053558_2117164.jpg
トトリ「上手にできるかな~?」
a0053558_21172189.jpg
トトリ「あっ、ダメ。爆発しちゃう」
ってのがトトリっぽくて良いです。チムちゃんが逃げてる感じに。
あっぱらぱーな師匠はねんどろにはならないの?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-12 21:31 | おもちゃ

WORKING!!エクストラフィギュアvol.2   

ゲームセンターのプライズ品にしてはよく出来ている、WORKING!!エクストラフィギュアvol.2です。
自分じゃ取れないので第一弾に続きまして、おぱさんにとってきてもらったという。
a0053558_1211130.jpg
a0053558_1211781.jpg
このシリーズ第一弾、第二弾と伊波さんを出してくる辺り最高すぎる・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-04 12:15 | おもちゃ

プールですの   

おぱさんにゲーセンで獲った「とある科学の超電磁砲」のフィギュアを頂きました。
a0053558_13143258.jpg
a0053558_13143612.jpg
だんだんとフィギュアをしまう場所がなくなってきた・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-01 13:17 | おもちゃ

ちっちゃい先輩可愛い(;´Д`)   

数セット買っちゃおうかギリギリまで迷っていましたが、ヘタレなので1セットにしました。
ちっちゃい先輩の詰め合わせ「進め!種島ぽぷら軍団セット」です。
a0053558_881531.jpg
ビニールが被ってますが、箱のまま飾れそうなので出すか迷いつつ・・・
a0053558_881933.jpg
まず一人目!
a0053558_882399.jpg
んで、二人目!1人だけ困ったちゃんの顔がいます。
a0053558_882739.jpg
ザッザッザッ・・・ごんざのお部屋から来ました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-30 08:15 | おもちゃ

ジェフティ   

今週は早く帰るぞ!と月曜日の朝に決めたのに、初日はいきなり18時に現地集合で静岡出張。
火曜は一時半、昨日も・・・今日はトラブルも少なく早く帰ってこれました!
GWが長いので、そこまで頑張れば!という希望もなくなりそうな雰囲気。
仕事が無いよりはいいけど。
遠出しようか、30日のドルパに行って散財しようか、おとなしく粛日を過ごすか・・・

先週買ったけどなかなか開ける時間がなかった、リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ。
リボルテック買うのパトレイバーシリーズ以来だから久しぶり。
a0053558_23405748.jpg
a0053558_2341391.jpg
リボルテックはロボがいいですね。パーツいっぱいあって色んなポーズが取れますが、案外むつかしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-21 23:48 | おもちゃ