カテゴリ:おもちゃ( 48 )   

伊波さん可愛い   

いつぞやにねんどろいど自粛しようと思ってたのに、好きなシリーズが出るたび増えてる。
わりかし待ち望んでいた「ねんどろいど 伊波まひる」買っちゃいました。
a0053558_1834522.jpg
先輩と比べると胸はしっかり?まな板に!!(←ここ重要
a0053558_1834978.jpg
泣きそうなうるうる表情&マジックハンドセット。伊波さんのタカナシ君になりたい・・・
ただ俺の場合はマジックハンドを「先っぽだけ握ってごらん」と言う、ただの変態になれる!
a0053558_1835375.jpg
そんな事いえば「ボコォ☆」
a0053558_1835793.jpg
「バキィ☆」ってなりますね。
小物やエフェクトがあり、伊波さんを躍動感付きでうまく表現できてて良いです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-17 18:19 | おもちゃ

トトリちゃんペロペロ   

トトリのアトリエVerのトトリのフィギュア買いました。
人形は顔が命と言いますが、メル絵を再現するのは難しいようでのっぺりしてます。
悪くはないですが、ちょっと残念。ちなみにamazonで予約したのは2011年11月19日。
延期されるたんびにキャンセルしようかと思いましたが、のっぺり顔好きだったんだ・・・
a0053558_14591740.jpg
a0053558_14592242.jpg
この角度からの「フフン♪」と言ってそうな感じがお気に入り。
a0053558_1459272.jpg
スカートも忠実に半透明で、うっすらピンクが見えます。
パンチラはNG→ならパンツじゃなければ恥ずかしくないもん!という設定でレオタード?です。
トトリのレオタードは触手プレイイカのイベント用なんじゃないかと思ってます(笑)
a0053558_14593161.jpg
小物類がしっかりしていて、全体でトトリのアトリエを表現しているんじゃないかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-10 15:18 | おもちゃ

Black Or White   

ってタイトルだとマイケル・ジャクソンの曲っぽいけど、そうじゃなくて携帯の色の話。
自分の携帯はauのiPhone 4Sで、会社の携帯はauのIS04でした。
IS04&Android駄目過ぎて、自分のはよく電話が突然切れる。通話相手にはガチャ切り状態。
イチャモンみたいなのでバトってる時に切れる&電源落ち。復旧した瞬間の着信アリの数・・・
一番ヒートアップして「・・・それは無理です!」ガチャ!見たいな感じだったそうな。
上司はHTCの最新型使っててAndroidでも問題ないので、IS04が駄目だったね!

そんな経緯があったので、会社の携帯も使い慣れているiPhoneが良いと思いまして、
a0053558_22222834.jpg
機種変してもらいました。IS04はもう使わないのであげちゃいました。バイバイ!
最初はネタで白2台持ちにしようかと思いましたが、絶対間違えたりしそうなので黒に。
入社して支給されたのがソフトバンクのiPhone 3Sだったので、またiPhoneに返り咲き。
ちなみにiPhone 3SはフリードのiPodとしてまだ活躍中。

昨日、今日と社員旅行行ってきました。金曜日はお客さんは営業中なので電話ばっかりでした。
食べすぎ&飲みすぎで内蔵が痛いです。一応幹事の一人だったけどなんもしてない。
今回は普段話さない他部署・現場の人とできるだけ話そうと目標にして、達成できたと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-06-09 22:36 | おもちゃ

ちっちゃい先輩可愛い   

a0053558_2229850.jpg
a0053558_2229139.jpg
a0053558_22291868.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-25 22:29 | おもちゃ

ミサカ盛り2   

初代ミサカ盛りが出たのが2010年12月ごろだったはずなので、1年ちょい経って2が出ました。
ちょっと買い物してお金使ったのであんまり無駄遣いしたくなかったけど、
a0053558_23582599.jpg
1BOXだけ購入しました。とりあえず・・・
a0053558_23591620.jpg
そういう盛り方じゃねぇえからコレ!
って少しデジャヴュった感じで突っ込みを入れられたら、ごんざのお部屋の愛読者ですね。
♪あ~憧れの~ごんざマスターに~なりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる~ てれてれてー♪
a0053558_033668.jpg
と歌っている間に組むことが出来ます。
a0053558_041016.jpg
初代ミサカ盛りと重ねるとこんな感じ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-23 00:05 | おもちゃ

ちっちゃくないよ!!!   

ちっちゃい先輩可愛い!!というわけで進め!種島ぽぷら軍団セットの2品目買いました。
手ごろな大きさで並べてると癒されますね~。
a0053558_23563416.jpg
a0053558_23564770.jpg
2品目には1品目にもあった「もやもや顔」とさらにおまけで「ちっちゃくないよ!」が付いてきます。
1品目と並べたら1セットずつでも豪華な列になりそうです。
a0053558_23585416.jpg
あとビッグガンガンについてきた先輩。雑誌は読んでないΣ(・ω・ノ)ノ
なんかぽぷら先輩祭り状態!
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-28 00:00 | おもちゃ

iPhone 4Sへ買い替え   

自分の携帯は来年の夏までしか使えないと、auからDMやら電話やら・・・ついには自宅まで。
それが急に気になりだして、時間があったので電気屋で候補を考えてたら購入してました。
a0053558_23245940.jpg
会社のレグザフォンも白なので、合わせてiPhoneも白にしました。
メールが15分ごとにしか受信しないとかやべぇ、と思ったけどそれはなんとかなりました。
いろいろ設定中・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-21 23:33 | おもちゃ

これで段ボールに入っていたら(お持ち帰り)   

たまには澪のことも書いておかないとね。仕事から帰ってくると癒してくれるレディにプレゼント。
ボークスの「ねこ耳カチューシャ&しっぽドロワーズ」を買ってみました。
a0053558_22361618.jpg
なんか耳が丸っこくて、尻尾があるから猫に見えますが、別の動物の耳みたいです。
一応針金が入っているので、それっぽくしてみましたがちょっと足りない(笑)
可愛いからいいですけど。
ちなみになぜ手ブラかというと、チェック柄じゃなくてもいいかと思ってたらうちに合うの無かった。
これで段ボールに入って「拾って下さい」とか書いてあったら・・・持ち帰りますよね!
もちろんその後は、「そのしっぽはどうやってささってるんだい?」って聞くのが紳士的対応。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-02 22:46 | おもちゃ

なつかしいもの3   

去年書いた、なつかしいもの12と同じ時写真撮ったものが、PC掃除してたら出てきました。
あの日記書いてから1年以上経ってるのか・・・って考えるとまた時間を感じてしまう。

ソフト自体は少ないですが、結構遊べたような。ワンダースワンとカラーの両方持ってました。
a0053558_2325392.jpg
なんといってもデジモンが大好きだったので、その為だけに買ったといっても過言じゃないはず。
一番遊んだのはデジモンのバトルスピリットですかね。やりこんだのはタッグテイマーズ。
こいつがまた初期不良で、リョウから賢ちゃんに切り替わるところでいつもセーブが消える。
サポートのおじさんが丁寧に対応してくれて、交換してくれたやりとりは未だに覚えてます。
タッグテイマーズをやり込んだ理由は、ゲーム内であるデジモンを育ててケーブルで繋ぐと・・・
a0053558_23122740.jpg
D3でインペリアルドラモンに進化させられるという仕様だったからです。
ちゃんと電池も入れ替えてまだまだ動きますよ。中学の時ですが箱も残ってます。
a0053558_23153122.jpg
初期のデジヴァイスは買えなかったのが悔やまれますが、一番のお気に入りはディーアーク。
これアニメと一緒で「カードスラッシュ!!」できるんですよ!
頭の中でSLASH!!流しながら遊びます。留姫ちゃんが好きでレナモン使ってました。
勝率で進化が変わるのでカオスデュークモンにしようか、王道でデュークモンするか迷ったなぁ。
a0053558_23271084.jpg
全部電源入ります。中学のときは6時台のアニメが好きで、メダロッチやらベイブレードやらも。
昔は買えなかったので、今手に入るならデジヴァイスとか光子郎のノートパソコンとか欲しいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-25 23:32 | おもちゃ

こんにちはIS04   

会社の携帯、ソフトバンクからauになりました。機種は候補から好きなの選んで良いと。
会議で仕事でアイフォン使ってみてどうだったか、スマホ使っている人の反応はどうかなどを
話しあった結果、うちの仕事では普通のやつの方で良いじゃないかと決まりました。
a0053558_2131409.jpg
ところがどっこい蓋を開ければ8割がスマホ選択だったという、みんな心理戦すぎる。
自分もプライベートがauで、個人は普通のにしたかったので会社の方をスマホにしました。
まだ使い方わからない・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-15 21:34 | おもちゃ