カテゴリ:おもちゃ( 48 )   

毎年申し訳ない、ありがとうございます   

毎年申し訳ないなぁと思いつつ、今年もちゃっかり誕生日プレゼント頂きました。
おぱさんからはペルソナ関連のCD、まほさんからはねんどろいど。ありがとうございました。
a0053558_2332780.jpg
◆ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生
PursuingMyTrueSelfのフルVerが聞きたくて欲しかったやつ。良いんだけど、間奏が微妙!?
それとその他のアレンジもどれもこれじゃない感。オリジナルが良すぎるから?
◆バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生
先に4の輪廻転生を聞いたので、Burn My DreadのフルVerが聞ければ良いかなって感じでした。
ところがどっこい、こっちのアレンジはどれも良いアレンジで安心しました。
もちろんBurn My DreadのフルVerもかっこよさを生かしたままで、こっちの輪廻転生は当たり。
◆キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.3
案外ペルソナ3のドラマCDって出てるのでどれから買おうか迷ってました。
いずれ全部買うので、適当に1枚選んでもらったら自分も最初に買おうと思ってたやつでビックリ!
内容は荒垣含む、寮のメンバー全員登場のドタバタ系。
ゲームがシリアスなので、ドラマCDくらいはこういうギャグ系の方が聞いてて安心。

まほさんのせいおかげでねんどろが増えてきたわけですが、またまた増えてしまいました。
偶然だとは思うのですが、今まで貰ってたねんどろはみんなランドセルが付属してるという・・・
a0053558_237632.jpg
今回貰ったのは「みなみけ」の夏奈。馬鹿なところが可愛いですよね。
付属品にはナベとコンロ付きの台が付属。しかもこのナベの蓋・・・取れるんです!!
a0053558_2310586.jpg
パカッ☆っと開けるとふじおかが!というかこのサイズは入れてくださいという意味だろ。
だがしかし、今回はもう一人おります。そう春香姉さまです。
a0053558_23143739.jpg
春香姉さまには、包丁とフライパン。制服+エプロンって良いよね?良いよね?
包丁は表情によっては凶器にしか見えなくなりそうだけれども・・・
a0053558_23162237.jpg
前に貰っていた千秋をプラスすれば、我が家にもみなみけが!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-21 23:18 | おもちゃ

メルルの立体物   

今出てるアーランドの立体物は、ロリナ以外は買ってます。今のところロロナが一番ですかね。
このメルルも期待してましたが、箱から出すと色のイメージがちょっと違うかな?
表情はもうひと押し足りない。もう少しおてんばな感じというかなんというか。綺麗なメルルさん。
a0053558_20272827.jpg
a0053558_20274250.jpg
a0053558_20275387.jpg
それでも十分可愛く表現できてると思いますけどね。
ただやはり色の雰囲気がイメージと違うような。服の黄色が本当に黄色い(個体差?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-14 20:35 | おもちゃ

もう6月かぁ   

昨日は釣りで疲れて21時には寝てしまったので、朝は早かったです。
雨予報続きで洗車に行ってなかったので、まずは洗車。駐車場、置いとくだけで汚れやすい。
いつも使ってる洗車場が5時からなので行きましたが、今日は誰もいなかった。
帰ってきて、さぁ有意義に過ごすかと思った矢先の2度寝。
こぎつねさんからのメールで目を覚まして、スープラ見にきたいと。
チェイサーのマフラー変えたの聞いてたので、見たかったので乗ってきてもらいまいした。
最初の頃のと雰囲気が違ってかっこいい。低コストでここまで仕上げたのは、凄い!
あっ、乗ってきたら並べて写真撮ろうと思ってたのに忘れた・・・
せっかくなので近所を一回り。ターボはいいなぁ。
あとセダンってあんまり好きじゃなかったけど好きになった。次はセダンも候補にしよう(次!?
なんか自分も弄りたくなってきたけど、とりあえずしばらくはノーマルで。

夕方はおぱさんがクレーンで黒猫のマウスパッドとって来てくれたので持って来てくれました。
長年使ってたシャーリーのマウスパッドがぼろくなったので変えようかなって思ってたけど・・・
a0053558_21191936.jpg
なんかもったいなくて使えない(笑)今使ってるやつはなんかコレじゃない感が強くてね。
なにげに黒猫のプライズだけで結構たまってきたので、デトルフの一段を黒猫で埋めてみるか。
明日は仕事が朝から忙しいのがわかってるので、ちょっと今から憂鬱・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-02 21:47 | おもちゃ

ナチュラルスタイリーズ WORKING!! 伊波まひる   

時間が無いわけではないのですが、あんましうまく使えてない・・・つまり時間が無い。
なんかどんどん未開封の買い物が増えてしまっている。
今日は早く帰ってきたので何から開けようかと悩みつつ、今日届いたもの開けた(えっ
ナチュラルスタイリーズ WORKING!! 伊波まひるです。
a0053558_213032100.jpg
照れる伊波さん可愛い!!
a0053558_2133722.jpg
でも男が不用意に近づこうものなら・・・
a0053558_21331588.jpg
どごぉ!!ってなります。あぁもう伊波さんに殴られて死にたいです。

出来は安いのでゲーセンのプライズみたいな感じ。
といっても最近のプライズは出来が良いので、この子の出来が悪いという意味ではないです。
気になるのは、足が殴る構えになってるところ。照れ顔時はもう少し足とじてもじもじが欲しい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-15 21:39 | おもちゃ

ズーム   

ドールを撮る為にだけ買ったGF1。カメラは興味なかったのに、店頭で一目惚れして購入。
とりあえずパンケーキレンズ付きので、買って楽しんでました。もうすぐ2年半。
a0053558_21413968.jpg
たまにの外出でも十分なんですが、少しくらいはズームとかできるレンズ欲しいと思って2年。
今年は遠出をしようかな~と考えている中、中古でレンズをたまたま見つけて購入。
a0053558_21415334.jpg
Panasonic LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S H-FS014045ってどこまでが名前?状態は全然問題無し。キットレンズとはいえ、十分。
なんかONとOFFのスイッチがあるけど、そこら辺は考えなくても使えるんじゃないかと。
a0053558_2142286.jpg

装着するとやはり、厳つい。本体がコンパクトなだけに余計にそう見えるんでしょうね。
でも今までとは違う写真が撮れるのは面白い。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-07 21:51 | おもちゃ

メリー・クリスマス!!(地獄で逢おうぜ)   

このネタをやってた頃の軍曹さん(3巻)が好きだったなぁ。なんかノリが変わっちゃったよね?
そして、このせいでメリー・クリスマス!!(地獄で逢おうぜ)がセットになって10数年か・・・

クリスマス・イヴだからといって、なんかあるわけでもなく仕事でした。有給とっちゃえばよかった。
べっ、別に通勤の車が少なかったから良かったけどね(震え声
ここ2年のクリスマスは澪にサンタ服着せて、ビンの三ツ矢サイダー(プレミアム)で過ごしています。
一昨年昨年とやったら今年もやらなきゃ!と思ったら、今年売ってない!?
a0053558_19252678.jpg
売り場で見ると、クリームサイダーかマンゴー?のやつしか変り種はなかったのでクリームサイダーで代用。レモン+テレビジョンみたいにサイダー+ごんざのお部屋にしたかったのに。
それにしても、まるで成長してない!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-24 19:29 | おもちゃ

サンクスです。   

まほさんとashesさんからもプレゼント貰っちゃいました。
そうえばなんですが、まほさんから貰っているねんどろいど・・・みんなランドセル背負ってる!
a0053558_2250272.jpg
え?それってたまたまだよね!?たまたまと言ってよ、バーニィ。
ashesさんからは、萌え梅酒「うめ物語」を。これは普通に買おうか迷ってたので
a0053558_22503164.jpg
来週の旅行にでも持っていこうかな。でも勿体無くて飲めない!?
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-06 22:56 | おもちゃ

GOD EATER BURST アリサ   

a0053558_23331999.jpg
a0053558_2333223.jpg
a0053558_23332735.jpg
a0053558_2333302.jpg
こんなヒラヒラしたスカートで大剣振ってたら、僕の息子もアラガミ化しますよね。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-30 23:34 | おもちゃ

GOD EATER BURST アリサ?   

ゲーム、GOD EATERの購入の理由はアリサが可愛いからでした。・・・後付ですけど。
まぁ連れて行けるミッションは、絶対連れて行ってたのであながち嘘ではないです。
そんなアリサのフィギュアが出るという事で楽しみにしてたわけですが、ようやく発売です。
a0053558_17401746.jpg
「可愛いアリサちゃんかと思った? 残念! 神機ちゃんでした!」

神機良いですよね~。
ガンブレイドってなんか心をくすぐります。神機の中ではアリサのやつが一番好きでいいなぁと。
a0053558_17431767.jpg
これで変形するギミックがあったら最高だったのになぁ・・・ポーズ取れないか。
a0053558_17441547.jpg
持たせてあげるとこんな感じ。でっかい!!
神機を支える台座もあります。しかも神機の先にはめられるので、ずれたりする心配なさそうです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-28 17:48 | おもちゃ

メガハウス ロロナ   

アーシャのアトリエの発売日にまさかのロロナさんフィギュア発売でした。
前回購入したトトリちゃんとは違い、うまくメル絵を表現できてるんではないでしょうか。
a0053558_2233198.jpg
ロロナさんの出来はもちろん、ロッドや小物を含めてよく出来てます。
a0053558_2233499.jpg
この角度がロロナさんっぽい。
a0053558_2233956.jpg
帽子を外すとちょっぴり大人っぽく見えます。
a0053558_2234285.jpg
先生の趣味とはいえ、けしからん衣装です。この衣装時のロロナさんが一番胸あった(笑)
メガハウスでトトリ・メルルも出して欲しい!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-01 22:13 | おもちゃ