カテゴリ:おもちゃ( 48 )   

ねんどろいど 比叡   

そういや、ねんどろいど金剛が出たときもイベント期間中でしたね。
今回のイベントは全然手付かずでした・・・とりあえず年末休みまでは仕事が忙しいままかも。
もうすぐボーナスなので、それに期待しながら日々頑張ってます。
なので最近は艦これご無沙汰なのですが、気付いたら山城改二にできるようになってたので改造。

うちの鎮守府でケッコンカッコカリしているのは、金剛と比叡だけです。
比叡にプロポーズした際の、私の心はお姉さまに~という逃げ。が、金剛はワシの手中(ニヤリ
a0053558_229152.jpg
比叡本体以外は、ティーセットや比叡カレー・・・そして水しぶきなど色々付いてきました。
この水しぶき、躍動感出てイイですね!
a0053558_2213363.jpg
a0053558_22131268.jpg
a0053558_22134918.jpg
というわけで、うちの嫁二人のねんどろいどが揃いました。並べるとなんかイイですね!
他にもいろいろ出ていますが、かっ買わないんだから。なんか歯止めきかなくなりそうですよね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-30 22:17 | おもちゃ

ジェットボイル PCS FLASH   

勢いで買ってしまった・・・それはジェットボイル PCS FLASHです。
a0053558_130974.jpg
やまのぼりは今年始めたのですが、実は山頂でずーっとやってみたいことがありました。
それはあったかい飲み物を飲むこと。ってそんな高い山行かないじゃないかとかなんとか。
なので水筒にお湯入れて持ってこうと思ってた矢先、つい!
a0053558_131252.jpg
とりあえず水以外は全部コレに収まります。そして軽い。これはとても大事。
燃料とかも高いイメージがありましたが、お手ごろ価格。
a0053558_133196.jpg
ゴトクも付いているので、フライパンとかで料理もできます!
料理するようなやまのぼりはしませんが・・・カップ麺とかね。お湯じゃん。
火にかける時はゴトクに乗せるイメージですが、ジェットボイルは一味違いました(他知らないけど
a0053558_1352534.jpg
直接バーナーとクッカーが合体します。熱伝導率も良いみたいで、すぐにお湯沸きました。
60度以上になると横の黒い模様がオレンジ色にかわります。カップ2杯分はあるので便利かも。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-19 13:09 | おもちゃ

ねんどろいど 金剛   

夏イベはE5までを目標にしていましたが、E4のボスゲージ0で撃破できずで終わりました。
全然育ってないうちの艦隊でE1、E2突破して、なんとかなりそうだったんですが・・・
先週の日曜にゲージ0のタイミングで撃破できず、平日1回はと思ってたら終わってました(笑)
週末提督で偏った育成しかしてないので、もっといろんな艦に手を出そうと感じたイベでした。

今週は買う予定の物がいろいろ出てまして。平日は受け取れないので土曜日にまとめてGET。
その中のひとつが、ねんどろいど 金剛。金剛LOVEネ~(比叡に浮気中
a0053558_17153132.jpg
全砲門!Fire!
躍動感があってとてもイイです!パーツもいろいろ揃ってて、色んなポーズができそう。
a0053558_17153880.jpg
ただ、パーツが細かいところまで作られた代償か、とても取れやすいネー。
a0053558_17154476.jpg
紅茶を飲んでも勇ましいのは金剛だけ!なんか男前でシュール。
a0053558_17155099.jpg
もちろん大破Ver.もあります。デフォルメされてても、なかなか色っぽいネー!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-31 17:50 | おもちゃ

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2   

a0053558_22412277.jpg
a0053558_2241284.jpg
a0053558_22413277.jpg
a0053558_22413684.jpg
a0053558_22414023.jpg
a0053558_22414355.jpg
a0053558_22414777.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-17 22:42 | おもちゃ

シリカのワキちらフィギュア   

キリト君はピナが力尽きるまで、木の陰で潜んでいたに違いないと最近よく考えてしまいます。
さて、今回無事ピナのフィギュアが発売・・・ではなくシリカのフィギュアが出ました。
シリカ好きなので買うしかないと思い購入。顔はもう一声ですが、全体の出来も良いほうかと。
a0053558_15241512.jpg
a0053558_15242342.jpg
ピナ「( ゚д゚ )」
a0053558_1524319.jpg
シリカのこの装備の見所はやはり【ワキちら】にあるんじゃないでしょうか。
ピナを腕に乗っけるふりしてアピール!
a0053558_15243869.jpg
a0053558_15244442.jpg
シリカのパンツって赤ライン入ってるのが公式じゃないの?はい、やり直し!!
シリカ「ごんざさんのために今日は勝負パンツです///」→合格!!
a0053558_15245238.jpg
フィギュアを極力増やさないように我慢してたのに、また1体増えてシマイマシタ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-17 15:44 | おもちゃ

室内用地デジアンテナ   

地デジアンテナが家の壁に取り付けるタイプの為、MXが見れないという致命的な状況。
見れないわけではないですが、映ったり・映らなかったりと気分しだい・・・
別に見れなきゃそれでいいやくらいでしたが、アトリエだけはどうしても見たい。
なので、MXを見れるようにするためだけに室内用の地デジアンテナを購入してみました。
a0053558_23332789.jpg
TOSHIBAの「DUA-400」っていうやつで、値段と評判もそんなに悪くなかったのでコレ。
アンテナレベルを見ながら、映るであろう方角に向けて試行錯誤・・・気持ち頼りないレベル。
はぁ、うちじゃ駄目だったか~と思い、片そうと持ち上げたら綺麗に、映った!?
a0053558_2337873.jpg
というわけで急遽、転がってたつっぱり棒とベランダ取り付け用の金具を使って固定。
おぉ綺麗に映る。うん、けどすごい不安定な取り付けなんです。そのうち直します。
んでMXが映りましたが、今度は別の局が映らなくなってしまいました(オイ
しょうがないのでトルネにこのアンテナ、ナスネにもとのアンテナ繋げて対応しました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-05 23:41 | おもちゃ

Kindle Paperwhite購入   

本はやっぱり紙がいいな~ってずっと思ってたんですが、思ってるだけならと試しに購入。
端末は何にしようか迷いましたが、Kindle Paperwhiteにしました。
多機能だと、絶対別のこと始めちゃいそうだし、読むのに特化してる方が良いかなって。
a0053558_1850241.jpg
ちょっともっさり感はありますが、慣れれば気にならない感じ。
とりあえず漫画はミルククローゼットとアルペジオ、あと仕事に役にたちそうな本を適当に。
うん、1クリックで買えるからどんどん買ってしまうね。
2週間ほど使ってみましたが、気軽に読めて良い。消灯してからもバックライトで読めるし。
意味がわからない所は、なぞれば辞書で調べてくれたりします。
あとバッテリーの持ちがすごい。一応8週間と書いてありますが、あながち嘘ではなさそう。
うーんって思ったのは、漫画とか見開きで表現したいものは向いてないかなぁくらい。

お気に入りになりそうなのは紙媒体で買って、そうでもないのはKindleでも良い気がしてきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-16 19:06 | おもちゃ

トトリちゃん19歳   

たまたま立て続けにフィギュアを買うことになり、そろそろ置き場を考えないとなぁと感じます。
そうは思ってもとりあえず「トトリ 19歳ver.」購入。正月にでも棚を整理しよう、そうしよう。
a0053558_23262061.jpg
19歳Ver.というだけあって、以前出たトトリちゃんよりは大人びた感じに。
a0053558_23262859.jpg
a0053558_23263495.jpg
a0053558_23264225.jpg
a0053558_23264758.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-27 23:44 | おもちゃ

諏訪姫(※1/7スケール)   

今年の夏旅行で長野県を周った際に寄った諏訪大社で、ちび諏訪姫を買ってしまった。
そう、それまではあんまり気になっていなかったけど俺は単純なんでね。
ということで、諏訪姫 (1/7スケール)を買ってしまいました。またお土産買いに行きたいな。
a0053558_1741690.jpg
a0053558_1742185.jpg
a0053558_1743378.jpg
a0053558_1744152.jpg
a0053558_1744855.jpg
a0053558_1745435.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-22 17:14 | おもちゃ

誤射姫   

GOD EATER2の体験版をDLして、キャラメイクまでやりました。
VITA用のBURSTは、いつぞやの無料期間中にDLしましたがVITAでやると荒いです。
引継ぎデータ確認したら、全然やり込んでないから駄目すぐる・・・11月まで頑張ろう。

普段は控えめな性格なのに、戦闘に出ると豹変してしまう二重人格?そんな台場カノン。
後ろから誤射はデフォ。えっ?ちょ、ま待ってと初見は思います。難易度上がる(笑)
最初はイライラするんですが、それを通り越して撃たれないとやる気が出なくなりました。
「射線上に入るなって、私言わなかったっけ…」なんかもう、罵って!
a0053558_22551087.jpg
案外胸はありますね、そして脇がイイ。インナーが脇から見えるのっていいよね!
a0053558_22582931.jpg
アリサの神機もでかかったのですが、カノンのも太くて硬いです。大砲にも穴があるんだよな(ごくり
a0053558_2302949.jpg
カノンは尻で攻めてきました!
a0053558_2305847.jpg
アリサと並べると、置き場に迷うくらい幅を取ります。そろそろデトルフの中整理しなきゃな・・・
2にもカノンは参戦するみたいなので、また誤射してもらわなきゃなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-08-03 23:05 | おもちゃ