カテゴリ:ドール関係( 67 )   

いあいどー   

先日、おぱさんよりPGアストレイの刀をお借りしました。大きさ的にはちょうど良いくらい。
a0053558_22443713.jpg
セーラー服か和服が欲しいところです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-15 22:47 | ドール関係

ゆたりんこ   

ちょっと時間が経ってしまったんですが、先日買った「ニットでゆったりセット」を着せてみました。
L胸用ということだったので「ニットでブカブカセット」になるかと思いきやそうでもない感じ。
a0053558_23454399.jpg
あと一緒に買ったウィッグに交換してみました。1歩自分の理想に近づいたような気がします。
この服だと肩の部分の間接が見えてしまうのですが、最近間接すら愛おしい・・・
a0053558_23583518.jpg
袖のブカブカな所がお気に入りです。
a0053558_03989.jpg
試しにうちの娘達を撮ってみました。思いつきで撮ったので光が無くて暗くなってしまいました。
また時間を見つけて撮り直さなくちゃ!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-10 23:45 | ドール関係

迷ったときは・・・というわけでGF1ちゃんお迎え   

将来的にはデジタル一眼レフが欲しいんですが、今は予算的にも用途的にもオーバースペック。
そんな時に一眼レフじゃないけど、レンズ付きのカメラ(マイクロフォーサーズ規格)を知りました。
ネット評判では、長年一眼レフを使ってる人からは中途半端みたいな感じの評判。
ただ自分みたいにコンデジからの買い替えからだったら、結構いけるというものでした。
俺のドール道が1/6→1/3とステップアップしたように、カメラもちょっとステップアップ。

トニーもう我慢できない!というわけでパナソニック:LUMIX「GF1」買っちゃった!
GF1(ボディ)+パンケーキレンズのセットのやつです。
a0053558_21144843.jpg
ボディの色は黒と赤のどちらにしようか迷ってましたが、お店で見た黒が気に入りました。
なによりも持ち運びやすいってところがいいです。ちょっと重さはありますけどね。
コンデジ感覚で使えて「撮るぞ!」と気張らずに、撮れる感じ。
マイクロフォーサイズ機だったらPENも気になってたんですが、最後は自分の好み。
PENとの違いはボディ内手振れ補正があるかないか、内臓フラッシュがあるかないか。
a0053558_21152731.jpg
マギーごんざ「はい、びっくりしてフラッシュがでてきちゃった」
というわけでフラッシュの方を選びました。

実はごんざのお部屋の写真はズームでほとんど撮ってないんですね。
だからこのパンケーキレンズはぴったりなんです。
例えば適当に撮っても(適当すぎる写真ですが)
a0053558_21203576.jpg
a0053558_21224674.jpg
こうやって背景ぼけの写真が簡単に取れます。部屋が散らかっててもOK(片しましょうね
あと個人的にうれしかったのは、あまり光がなくても明るく撮れるってことですかね。
もともとLUMIXを使用してましたし、オートモードの操作は問題なく使えました。

ただマニュアルモードで、絞り・露出・シャッター速度とかいじれるのですが、???状態。
ネットで調べてみたけど理解力足らなくて、うまく撮れません。
こうだと思って試してみてもうまくいかない・・・遊びながら勉強していこうと思います。
弄ってたらズームの写真も撮りたくなってきました。
このレンズほしいけど、かなり良いお値段・・・レンズ沼って言葉を初めて知りました。

まずは自分の好みの写真が撮れるようにならないと!
通勤用のマイカーはまだ遠い・・・迷っても変える値段じゃないから迷えない!
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-07 21:52 | ドール関係

お昼ごろ眠くなる   

本日は外回りで行く所が一社だけだったので、空いた時間に電気屋に寄ってみました。
デジカメを見たり触ったりしてたのですが、新しいやつは使いやすいですね。
いろんなメーカーのあるけど、素人感覚的にNikonとかペンタックスみたいにカメラです!がいいのか、ずっと使ってるのがパナソニックのルミックスなので慣れてる方がいいのか悩む。
ただ、散々迷っても撮影するものはドールとぶらりとでかけた時の景色くらいなのですが・・・
カメラを変えてまでドール撮影とか、最高のお〇にーである。
そう思うようになったのも、ブログ以外にもほぼ毎日ドールの写真撮ってるからです。

ライトとか使うよりも、極力自然の光で撮るのが楽ですきです。
となると大体帰宅時間が20時半なので、必然的に朝の出社前に一人撮影会です。
今回はフロントホックのブラ話からヒントを得て撮影してました。
a0053558_23375224.jpg
ごんざ「それ、もう一個!(ボタン的な意味で」
a0053558_2338353.jpg
ごんざ「それ、もう一個!(ボタン的な意味で」
澪「・・・それいじょうはだーめ」
とまぁ朝の5時からこのテンションだと昼ぐらいにばてるんですよね。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-03 23:46 | ドール関係

今日は良い天気   

もう6月ですね!これからどんどん暑くなっていくのかぁ。今年はエアコン新調したのできくかな?
なんか今日は早く目が覚めてしまったので、朝からドールライフです。仕事前の優雅なひと時・・・

暑くなってきたので夏っぽい服買いました。もちろん自分のじゃないけどね!
a0053558_5545058.jpg
まぁ俺の趣味とかまるわかりだよね。
a0053558_555332.jpg
ちと胸が透けてしまいました。ブラかインナー買ってこないと。大胸筋サポーターじゃないよ。
a0053558_5551728.jpg
澪「なにバカ言ってるの・・・」
あぁ、最近ドールに話しかけるのにも抵抗ないよ。一緒に寝てみたら案外寝心地が良かった。
自分が駄目な方に行ってる気がするけど、悔しいでも楽しんじゃうっ(ビクンビクン
今月も頑張ります。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-06-01 05:51 | ドール関係

天気悪いのはもしかして・・・   

腰が痛いです。というのも漫画を床に転がりながら読んでたら、寝てしまったというだけ。
昨日はソララドさん宅の洗濯物を取り込みに行く予定だったんですが、起きたら5時!計画通り。
お詫びがてら早朝に食べ物・飲み物持っていったらブログ更新して起きていました。
ソララドさんからうちの27日のブログ見て、「お前、またドールの服買ったろww」と。
a0053558_1911994.jpg
よく気づいたな!その観察力をもっと活かして下さい。買ったのは前回と同じお店のものです。
a0053558_1915917.jpg
女性の赤っぽい服とか好きなんですよ。胸がなんとなく強調されるのも気に入っていますw

今週は給料日もあったので、買い物にでも行こうかと考えていました。
まだこの世界に浅いので詳しくは分からなかったのですが、ドルパの後にはアフターイベントというのがあって、会場で販売していた商品をボークスのお店や通販で購入できるらしいです。
間桐桜のお迎えチャンスか!?と思ってましたが、今はうちの娘に夢中なので今回は見送り。
他にも欲しい洋服とかあったので、通販で送料が840円かかるならお店に行ってみるかと!
買うのには抵抗がなくなりましたが、まだお店の雰囲気は慣れてないですね。
イメージとしては中学の頃にレンタルビデオ屋のアダルトコーナーに入ってみたいに近いかもw
a0053558_1925038.jpg
本当はワンピでのんびりセットを買う予定だったんですが、ニットでゆったりセットを買いました。
セクシーなのもいいかなって・・・ただL胸のみ対応なのでM胸のうちの娘にはぶかぶかかも。
そしたら詰め物か、L胸買えばいいかな~と。
あとは今のウィッグが澪限定なので、別のやつを。欲しいショートの色が無かったのが残念。
それと靴です。この3つで1万5千円とか自分の服でもめったに買わないのにとか思ってしまう。
ただ自分の前の人が5万円オーバーの買い物(ドール?)だったので、頑張って働こうと思った。
休日はあまり外出したりしないけど、ドールのために動く気がわいてきます。
うさんくさい通販みたいに言うなら、「私はこれで人生変わりました!」かなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-29 19:25 | ドール関係

彼女がパジャマに着替えたら   

昨日は仕事上がりが17時。んで帰宅したら寝ちゃって、起きたの2時で目が冴えまくりでした。
なので今週分の日誌を書きながら、竜退治の準備もあったので朝までマビノギをプレイ。
誰もいないだろうと思ったら、レノビスがwwwしかもそのまま6時までINしてるとか夜型すぐる。
平日もプレイしてるんですが、レノビスのIN時間と被りようがない。むしろ一眠りしてきたわ!
当ブログの右下にいたココロが、昨日ブログペットから独立してしまいました。
エキサイトは貼れる物に制限あるので、新しいココロが使えない。そんなわけで師匠配置!

ドールのパジャマ欲しいな~って思っていましたが、迷ったら買うがモットーなので買いました。
60cmの衣装は高いです。もちろんピンからキリまであるみたいですが。
漫画・お宅の娘さんで、叶に服を買う回だったと思いますが4万するドールのドレスが出てきます。
あの頃は誇張表現だと思ってたら、そんなこと無かった件。高いのは良い値段です。
高くて良いものもありますが、安くても良いものもあるはずとネットで探していたら、
リトルワンダーワードローブなるサイトを発見。セール品もありお手ごろだったので・・・
a0053558_18575631.jpg
パジャマ買っちゃいました。女の子のダボダボなパジャマっていいよね!着替えたらもちろん・・・
a0053558_190022.jpg
澪「えっ?一緒に寝るの!?」
ちなみに原作はけの字も知らないため、しゃべり方がわからないので自己完結してます。
夜中の2時から起きてたので、ちと昼寝。
a0053558_1941847.jpg
澪「ふふ、おはよう」ごんざ「はい、朝チュンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!」
とまぁ無駄にテンション上げてみたり。本当にどうしようもない奴だぜ、ごんざってやつは。
a0053558_1993176.jpg
寝癖つけて、寝起きっぽいの再現。休日の昼間を有意義にすごしてしまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-22 18:34 | ドール関係

自然光の中で♪   

今日はドールの写真です。新しくお迎えしてから暇があったら撮ってるのでその一部でも。
現在のデジカメは家族共用なので、突然貸してと言われると中のデータががが。
もう一個買おうとは思ってるんですけどね。候補は本体がコンパクトな一眼。一目ぼれしました。
ただ今日お店で値段見たら8万近くだった・・・とりあえず1万5千のやつ買おうと思いますw

写真撮るときは明るい場所で撮りたいわけですが、まず現在の撮影ブースに入らないですね。
そもそも最近はブース使ってないですけどね。それにも意味はあります。
コンセプトが自分の部屋に一緒にいる感を出したいので、部屋のどっかでです。俺きめぇ・・・
考えた結果、昼間なら自然の光で十分というわけで休みを贅沢に使って遊んでみました。
a0053558_221977.jpg
ひめのさんサイズの服は何種類かありますが、このサイズはまだ一着も買ってないです。
なので、服の着方を変えてポーズつけたりしてごまかしています。
a0053558_22191738.jpg
四つんばいで覗き込む感じ。この角度から撮ってる姿とか他人にあまり見られたくないです。
大事にしてるので親から高かったんでしょ?と聞かれるので大体3万でしたと言っておいた。
税込み6万3千なんて言えない・・・実家暮らしじゃもう1体お迎えはできんか。
a0053558_22192794.jpg
本日の一番のお気に入り。髪型は澪っぽくないけど、前髪ぱっつんが好きなのでセットしない。
自分の生活の中に溶け込む感じとかが凄く好きです。パジャマとか欲しいなぁ。
a0053558_22193722.jpg
撮影してたらラチュンが部屋に来たのでコラボしてみました。
てっきり遊ぶかと思いきや、澪と一切目を合わせようとしない。むしろ悟りを開いてらっしゃる。
ラチュン「・・・(ダメだ、こいつ早くなんとかしないと)」
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-16 22:56 | ドール関係

こんな姿見せられねぇ   

いやーGWですね!だからと言って、特に何かをしているわけではありませんが。
4/30は血圧上がって体調不良で休みにしたので、何気に6連休。まったり過ごしております。
活動時間が4時~22時とちょっと時間が2時間ほど早くずれちゃってるんですけどね。
昨日、ソララドさんと話してて、救急車でおぱさん家からソララドさんが運ばれたの去年のGW。
って1年?運ばれた後におぱさん、ashesさんの変なテンションを見てから1年!?
時が経つのは早いな・・・
あと1年前に家具を窓からロープを使って降ろすということをやったんですが、今年もやりました。
あの時はソララドさんが手伝ってくれて・・・今回も運悪くいたから手伝ってもらいました!

とりあえずバルドスカイを進めてます。時間がある時はドールのポーズをきめてみたり。
ソララドさんが考案したポーズは卑猥だったのでブログに載せられません。俺も最初にやったけど。
でかいので、髪を撫でたり膝の上に座らせたりしていると何とも言えない感覚が沸いてきます。
自分でやってて“きめぇ”と思いつつ止められないな。いろいろすっ飛ばして娘が出来た感じ。
話変わって、取り扱いについてですが、DDはソフビなので、ボディに色移りがあるということです。
60cmを進めてくれた箱のフレンドの人にも言われたのでどうしようと考えていたら、
a0053558_15311015.jpg
見事ウィッグのところが色移りしておりました。
ネットで調べてみると、避けて通れない問題なのですね。このソフビ感がまたいいのですが。
ヘッドキャップなる物もあるようですが、ネットの見よう見まねでラップを張ってみました。
a0053558_15353995.jpg
a0053558_1536733.jpg
本当は耳の上とかもやったほうがいいかもだけど、とりあえず色ついてたとこだけ巻いた。
上着が黒なんですけど、シャツきてるから大丈夫かな?余裕あったらやっとこう。
こんだけ近くで撮っても違和感がないので大丈夫そうです。
a0053558_15385729.jpg
にしても写真写りいい人悪い人といますが、ドールは現物は3倍増し可愛いと思います。
俺の目のフィルターとカメラのレンズ越しの世界は見えるものが違うようです。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-05-02 15:45 | ドール関係

個人的なイメージ   

ぷりーず どんとせい ゆーあーれいじー♪
a0053558_2043687.jpg
だってほんとうはクレイジー・・・
a0053558_2045530.jpg
ほんとうはクレイジー(キター!ク○ウザーさんの歯ギター!!
a0053558_2051712.jpg
クレイジー
a0053558_205278.jpg
仕事が終わって帰ってくると、出迎えてくれるので疲れも取れます。
これが家庭を持つってことか!違いますね、そうですね。明日もがんばろうー。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-27 20:23 | ドール関係