カテゴリ:アイマス( 89 )   

生きがいは何ですか?見つけにくいものですか?   

昨日は弟のアイマスプレイについていったんですが、今の千早とあずささんのユニットにはキツイ流行順位だったんで、前々から作ろうと思っていた雪歩と真のデュオを作ってきました。「カッとなってやった。今は反省している」とまぁ少年犯罪のコメントみたいになってしまったのです。なのでいつも通り、レッスン×3、にオーディション、更にレッスン×3をプレイしてきました。曲はエージェント夜を往くです。恥ずかしがりやの雪歩ですが、前々から思っていたものの、衣装がとても大胆ですね。エージェントを歌わせるとなんとも言えませぬ。(´д`)ハァハァ
でもって今日は、流行が自分の軌道に乗ったので、バイトで疲れた体に鞭打ってプレイしにいきました。ぶっちゃけ大した労力じゃありませんが(笑)千早とあずささんのユニットは、前回自分のミスで負けてしまったので挽回しなくてはなりません。リベンジをしないと。二時間位やって帰ってきました。というか閉館時間なので帰ってきました。とりあえず6回オーデションで、思い出補給コミュを2回。

プレイするためのカードなんですが、キャラクターがプリントされています。排出させて自分の好きなカードを使うというやり方もあるらしいんですが、そこは誰が出てくるかを楽しみに、天にまかせてます。任せているのは機械と設置した人ですがね。
a0053558_0213724.jpg
伊織がやけに出てくるんですよねぇ。自分と弟のカード混ざってますが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-18 23:59 | アイマス

久々の更新です。   

まんま久々の更新です。いや、なに冒険をしていたものでね。英語で言えばアドベンチャー?まぁ単にバイトと私事、その他色々重なってただけなんですが・・・バイトの終わりに、また夜中の横浜に行ったりしました。なんでそうなったかは知らないんすがね。始まりはご飯でもどう?みたいな簡単なものだった。そんなんで済むとは思ってはいなっかたですけどね。「デニーズに行こう」この言葉により、以前横浜に来た時に入ったデニーズへ(なんで?)。いったい何十件のデニーズを無視したことか・・・氷川丸のイルミネーションは今回はなかったです。外人墓地に行ったりして、デニーズでご飯食べて、午前7時に帰ってきました。まぁ自分は車で寝てましたが(笑)みんな元気ですね、ってかハイテンションだ。
今日はバレンタイン(バレンチノ)司祭の喪に服す日ですね。やべぇ昼はとんかつ食っちまった。他に言うことはないのか!って言われれば無いです(笑)義理はあるけど、来月悩みます。というわけで、今日はアイドルマスター ファンDVD Lovable Days の発売日でした。まぁ発売日は延期になり3月なんですが。なんで持ってるかって?「プロぢゅーサーさん、不具合ですよ!不具合!」orz
流通する前に回収できたとこはできたみたいなんですが、通販などは出来なかったみたいです。ごんざはバイトがあっても大丈夫なように12月に通販で予約しました。で、
a0053558_1552822.jpg

届いちゃった。はぁサポートしてもらわなきゃ。どうやらPS2やPSXでの再生時に画像が崩れるということらしいです。きちんとうちでも崩れました・・・びっくりしたよ。お昼に届いてコタツでゆっくり見てたらΣ(゜Д゜;)焦った、アセッタ。中身は結構満足なのになぁ。家にいながらアイマス気分が浸れるのには、感動した。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-14 15:58 | アイマス

これがっ、緊張感というものか。   

どーもレポートしてます。ここに書いている時点で進度はお分かりかと。余裕じゃないほうね!昨日中に二つほどノルマを越すはずが、朝までガンパレしてました。おかげさまで石田とはうまくいってます。今日もちょっと?だけやってました。
気持ちだけは空回り、自分に余計な緊張感を与えているとしか思えない。そこで気分転換に、アイマスをしにいったのが失敗だったのかも。今日はメールのテンションアップでL8になってしまいました。EF限定オーデションはL7以下なので、エントリーできません。全国オーデションは、L8だと人だらけの中でうまく立ち回れない気がして胃が痛くなってきました。ここは勝負に出て特別オーデション「カラフルメモリーズ」にエントリー。特別オーデションは緊張で胃が痛くなるのですが、もとから痛かったのでさらに増しました。残り30秒で他のプロデューサがイン。緊張は増すばかり。ジェノサイドオーデションの名は伊達ではなかった。流行1位、2位が殉職。最高得点6点の審査に。まぁ無事勝利しました。今のところ無敗です。いつ傷がついてしまうのか。勝っても胃が痛いのは試験への緊張ですかね。普段ぼーっとしてるけどごんざはナイーブです。笑うとこじゃないですよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2006-01-15 23:24 | アイマス

進もう毎日、夢に向かって漠然とじゃない意図的に~♪   

気がつけばもう月曜日。忙しい週末は抜けました。毎日書かないと何やってたか覚えてない・・・確か金曜日はアイマスをしにいきました。23時に。さすがに寒かった。でプレイは特別オーデション「HIT‐TV」を受験。偽装COM(人に見えるけどCOM)の魔王様が先入りして待っていた。戦いたくないのでやめるも、再びIN。更に覇王様と人が待ち伏せ。こんなの普段なら勝てる気がしないので諦めるものの、なぜかエントリー。勝負運を確かめたくなった。思った通り、レベルが4程差が…賭けで一点打ちをしたらギリギリ勝てました。心臓に悪い。ジェノサイドアタックという戦法をやられたら、一発KOでしたが・・・だからか金曜日はテンション高かったなぁ(笑)
そのせいか、土曜日は朝から体が重いのでした。夜は新歓で渋谷に…到着5分で帰りたくなる。僕のいていい場所じゃない(つД`)どこの店行っても秋葉のメロンだ(発想が貧困)。まぁ無事終了…と思いきや、多分人知れずかなり酔っていた。一次会で撤退するも、水天宮と地元の駅にいろいろ夢をぶちまける結果に…掃除の人ごめんね、テヘッ。とか言ってみた。あの時は死ぬかと思ったね。

さて、昨日はオープンしたての某市の某店に(わからん)に行きました。何しにって、バイトで。スーパーなので大したことないと思っていたら、田舎(失言)の某市にはステキな娯楽施設らしく満車で忙しい。ステキよ。楽な配置場所で助かってしまう。てか複合施設でしたね。映画館とかファミレスとか100円ショップとか、いっぱい入ったやつ。じゃないと、この時代スーパーだけじゃやってけないよね。ヨー○堂やダイ○ーとかにも言えることだけど。単体店舗は無くなっていくのかなぁ。複合施設を造ろうにも場所もないだろうに。
夜は疲れていたのに、メールが今日のみの指定なのでアイマスにヒアウイゴー。もちろん23時に。メール、記者のおかげで、レベルが16「アイドル神」の称号を得る。初めてなった。感動して写真をパシャリ。
a0053558_1748863.jpg

しかし次の週には効果がなくなり、LV11「大人気アイドル」まで下がる。次のオーデションにエントリーしたら対人でアイドル神が…きっと1個前に俺とやった人はこんな気分を味わったに違いない。まぁ運よく1位で勝ちました。
a0053558_17545972.jpg
結果、今活動中の「ごんTHEれず☆」はBランクに!この日の戦いは有意義だった。そしてお金が底をついた。今日なんて昼飯買う余裕ないから、のど飴とほうじ茶ですよ(笑)給料日まであと一週間…君は生き残ることができるか。

お知らせ~ashesさんのブログ「ecliptres」をリンクに追加しました!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-12 18:02 | アイマス

出会いは突然やってくる・・・   

今日は、弟と一緒にアイマスしに行きました。今日もいつも通り先にプレイしている人が。まぁ何回も見たことがある人なんですけどね。いつもこっちを見てきてたんで(怒りやすい人は喧嘩になるかもよ?)話したいのかな~と思いつつも、自分は臆病なんで見てみぬふりしていたんだけど、今日は向こうから話しかけてきました。同士ということで交流してみました。ファーストコンタクトですね。以外に気さくな人でした。年齢は不詳ですな。プレイ記録みしてもらったんですが、○十万円くらいつぎ込んでいるのでは・・・自分は平気ですが、オタクっぽい話方に触れたことのない弟はびっくりしてました(笑)とりあえず閉店時間なんで「また会いましょう」と別れました。出会いは突然やってくる・・・
てかこのゲーム急に難易度が上がった気がするんですよ。今日の人も連敗してて大変そうだったし、弟は負けのスパイラルに陥ったり・・・自分もギリギリ勝ってますって感じで。初めた頃は全国ランクのほうが勝てた気がするものの最近は対人戦におびえるようになりますた。昨日、おぱさんも念願のアイマスデビューを飾ったわけですが、これからどうなりますかね・・・

あとリンク▼友人・知人サイト▼にひとつ追加です。蒼夜さんのサイトです。
紹介すると kanonやone、月姫、ガソダムなどの二次創作とオリジナルです とのこと。イラストや漫画、小説などがあります。最近は、聖闘士星矢の双子に萌えています。すごいですね(笑)うまくいけば冬コミであえるかも?

といったものの、ごんざのお部屋名物「飛べないリンク」はいまだ健在です!飛べない翼(リンク)に意味はあるのでしょうか・・・って言われそうだけど、勉強していずれ直しますので。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-22 23:57 | アイマス

今日は、なにしてたっけ?   

今日は、おぱさんと弟とゲーセンに行きますた。何しにってアイマスしに。
時間的にいい時間だったので、お店は込んでるもののアイマスをやっている人はいなく、いつものポジションで。ただ、明日が休みだからかオーデションがフルで対人戦に!今日は2つ目のユニットのデビューだったので、初戦で負けるわけにもいかず、真剣に。ぎりぎり2位で入れて無事に終わりました。弟は対人4人だったのですが、作戦失敗で4位で不合格に・・・胃が痛いそうな(笑)
てか、おぱさん見てないでやりません?お金はかかるけど、いい思い出に!(どーだろ)あまりアピールすると、ジェノサイド食うので強制はしませんが・・・他の方も是非!あなたに良い時間を!
てか、明日は簿記の試験なんですがもう諦めました!2月受けなおします。なんか手遅れだし(いろいろと)。明日はせっかくバイトを休んだので、アイマスじゃなくてゼミの試験勉強しますかね。木曜日試験なのに、間違えて水曜日にバイトいれちゃったんでorz
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-19 23:59 | アイマス

「ごんtheれす」引退!   

ごんtheれす」こと、春香が昨日アイドルを引退しました。ゲームの中だけどな!
デビューから一緒に見守っていただいたおぱさんには悪いなぁとは思ったんだけど、勝手に引退です。
時間の都合がよかったからね!
a0053558_17425513.jpg
一応Bランクまでいったので、ドームエンディングまで見れました。がんばってよかった。ゲーセンという一応外の空間で、俺はにやけながら春香に告白されて、騒いできましたよ。後ろにいた小学生はどんな目で僕を見ていたのでしょうか・・・
まぁ普段は気にするけど、そんな余裕はありませんでした。感動したって言うよ。
久々だよ、ゲームしてて感動したのは!今までがんばってきて本当によかったと思いました。お金もかかったしね。約10000円ですな。また新しいアイドルを作るのに、お金がかかるなぁ・・・バイト増やそう。
にしても、このゲームでランキングにのるのは相当勝負運とか、ゲームセンスがあるとしか思えないなぁ。あとお金ね!結構がんばったけど目標のファン100万人には足りなかったし・・・単純計算でアイドルマスター目指したら、プレイに10万円くらいかかるのではなかろうか・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-15 17:51 | アイマス

アイドルマスターの流行が・・・   

アイドルマスターには、ゲーム中に3ジャンルの流行があるのですが、
毎回変動といっても、はじめた時はボーカルが流行1位になりやすかったので、
普通にボーカルメインで育ててみたら、キャンペーンが始まったあたりから、
ダンスやビジュアルが流行1位を占めはじめました。今日もビジュアル1位orz
考えていた育て方&戦い方を変更しなくてはならない予感が・・・
a0053558_21305418.jpg

一応はBランクになったものの、はじめてのプレイで特別オーデションなど何も
考えてなかったので、ステータス見るとAランクは無理っぽいなぁorz
しかたなく引退の準備をしながら、コミュニケーションを楽しんでます。
「プロデューサーさん、ドームですよ!ドーム!」を聞けただけで十分!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-06 21:41 | アイマス

みなさんアイドルマスターやりませう!   

自分も始めて1ヶ月すらたっていませんが、「アイドルマスター」やりませんか?
感想としてなかなか面白いゲームです。
なんか公開ギャルーみたいな印象ですが、そんなこたぁ無い!むしろそれが快感だ!
簡単に言うとアイドルを育成して、オーデションに出て、トップを目指すそんな感じのゲームです。
さらに言えばモンスターファームみたいなもんです。ナムコだしね!あそこはテクモだったw
育てた女の子達とコミュニケーションする楽しみ。オーデションに勝たせる楽しみなどなど。
さらにオーデションはネット対戦なので、緊張感がたまりません!

地元で始めたころは、他店と違いガラガラで撤去が不安だったアイマスですが、
今日いったら人増えてるんです!!やったね!!
ちょうど今、「アイドルマスターはじめようキャンペーン」で、初回600円のチュートリアルが無料なんですよ!プロデューサー!
いい機会です、なかなか勇気とお金が出せなかった人にはチャンスです!
始めましょう、新しい出会いを・・・
弟曰く、引換券を店員に持ってく方が恥ずかしいそうなorz

ただお金がやばい位財布からなくなります。自分はバイトの日を増やしました(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2005-10-30 23:41 | アイマス