カテゴリ:アイマス( 89 )   

決戦は明日!   

無事テストが終わって(自分の中では終わりました)、いよいよ明日はアイマス発売日!となったわけです。
とりあえず明日には自分の手元には届きそうなんですが・・・多分明日はプレイできませんorz

車の免許なんですが、教習期限迫って来ちゃったんですよ。とりあえず昨日仮免やって受かったんですけど、怠けすぎました。とりあえず2段階の学科は4日で済みそうなので、間に技能を入れてなんとかって感じでしょうか。そのかわり9時~18時は教習所にいますけど。明日も朝から出かけて16時に済むんですが、18時から鍋パーティ&ドライブに誘われまして出かけるわけですよ。25日中に帰れれば良し。帰れなければ26日の18時まで、アイマスはおあずけです・・・

とりあえずアイマスの映像でも・・・家庭用はプロレスだったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Mujx7wyjBlo
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-24 23:30 | アイマス

あと少しだ・・・これを聞いて待てばいいんじゃない?   

ようやく「Your Song(ユア・ソング)」が届いた~!受話器が外れてて不在伝票見た時は焦りましたよ・・・
a0053558_23324650.jpg
見て頂くと分かる通り、パッケージのイラスト・・・雪歩の待遇が非常に良いですね(笑)
全身隠れるとこなく(足元はタイトルで隠れてますけど)入ってます!
a0053558_23325432.jpg
それに比べて春香の扱いが凄い!かなり端っこに追いやられてる!もはや元・主役に。主役だっけ?
Xbox360版のイラストで美希が中央に来た時からの伏線・・・敢えて言うならみんなが主役です。

曲の方は、声優が歌ってるというりも、アイマスのキャラが歌ってるという感じを作っています・・・よね?
やよいのふたりのもじぴったんは曲がなんと2分しかない!可愛いのに・・・残念。
一方、千早の鳥の詩は6分を越えるものになってます。そして、鳥の詩を歌うのがどれだけ難しいかということを認識させられた。良くも悪くもミンゴス使用の鳥の詩になっております。自分は好き。

ドラマCD最後の方、社長の小鳥さんに対する「派手なステージで歌うことだけが君の目標ではない」というのは、小鳥さん愛人説浮上?いえいえ妄想癖のある小鳥さんですから、世界制服してから歌えってことですね。ちなみにアイドルの可愛さだけでなく、社長の可愛さも味わえるCDになってます。

今週はアイマスの発売日ですが、ここにきてゲーマーズが初回版を予約数確保できなくて、キャンセルメールが届いてる方々が多いみたいです。えっ、自分ですか?もちろん予約すらできなかった負け組みですorz

そうそう、社長の形したQRコード、てっきりネタだと思ったら読み込めたよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-21 23:45 | アイマス

走るような速さで   

とりあえず一番の山場であった、必修授業のテストは乗り切りました!といっても、まだ全部終わってないんで気が緩まないようにしないと・・・とか言ってる側から集中力が出ねぇです。

Amazonしておいた.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さでが届いてた。まだVol.2が途中なんですよね。
a0053558_034531.jpg
今日はテスト勉強する気が起きないので、Vol.2をやってます。さすがに今日中にVol.3は無理か(笑)
なんかハセヲが白くなってますね。個人的には黒い方が好きだなぁって・・・
まぁ来週はアイマスが発売するので、それまでって感じもしますけど。いや、テスト期間中だったねorz

ファミ通のアイマス評価が微妙なんですけど、読んでて「あぁアイマスの楽しみ方知らないな」って思いました。
自分の場合はアーケードで遊んでいたので、文章で書かれていることは大した問題では無いと思います。
ただ、家庭用から入った人は、確かにその評価の様に感じるかもしれない!とも思った。
お金を払って、負けられない戦いをするあのアーケードのドキドキ感は家庭用では味わえないと思います。
だって家庭用なら負けそうになったらリセットすれば良いのですから。
やっぱ自分もできるだけ、ノーリセットで行きたいと思います。あとはネット対戦もどんどんやりたいなぁ。

ラジオdeアイマSHOW!第37回の、えりりんの「僕、えんが~」がすごく気に入って着信を作ってみた。
目覚ましとして使ってみたけど、面白くて目が覚める。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-20 01:03 | アイマス

アイマスレディオが聞ける。   

今日からアイマスレディオ<音泉>で聞けます。 Hi~♪ジューシーポーリーYEY(^_^)vですね!!
関東ではさすがにラジオ大阪は辛すぎだったんで、こういうのでやってくれるのを待ってたわけですが・・・
もう少し早くやって欲しかった(つД`) これで、雑音の中頑張って聞き分けながら聞かなくてもよくなったと。
40話と41話の更新。箱版アイマスについても触れています・・・あぁあと1週間!!

それはそうと、明日は「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」の先行予約ですよ、プロデューサー!4月1日・・・先のことで果たして行けるのか?って不安はありますけど、とりあえず予約しておこう。
なんせ、A.I.E.N. EVENTは迷ってたら完売しちゃったんで・・・迷った時は進むべきですね。

さて、テスト期間真っ只中なわけですが・・・勉強してるはずが湾岸ミッドナイトを1巻から読み直してた(笑)
一応順調?にこなしていますけど、果たしてどうなんですかね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-17 21:40 | アイマス

コメント無し!   

皮肉なもんですね、好きな声優のキャスト変更が、好きな声優って。
アイドルマスター XENOGLOSSIAのキャスト発表があったみたいで、こちらから転載させていただくと、

> 天海春香:井口裕香
> 萩原雪歩:堀江由衣
> 水瀬伊織:田村ゆかり
> 高瀬やよい:小清水亜美
> 菊地真:喜多村英梨
> 秋月律子:中原麻衣
> 三浦あずさ:櫻井智
> 如月千早:清水香里
> 双海亜美:名塚佳織
> 双海真美:斎藤桃子
> リファ:ゆかな
> 宗方名瀬:能登麻美子
> 大道楢馬:小野大輔
> 鈴木空羽:高橋美佳子
> 源千佳子:進藤尚美
> 安原蛍:柚木涼香
> 朔響:竹若琢磨
> カラス:石田彰
> ジョセフ・真月:中多和宏

千早が(まぁ全員だけどねw)今井さんから変わったこともショックですが、清水香里・・・
知ってる人は分かってると思いますが、ごんざは清水香里が好きです。なんだかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-07 23:57 | アイマス

木曜日が楽しみなんです。   

なんていうか最近、バンダイの子ども向け商品をだんだん覚えてきたような気がします。 気のせいではなく。
おそらくファンキッズスクール!のおかげですね。第5回は「こなぷん ケーキキッチン」です。
今回はパティシエの格好に扮した中村さんが、一人でできるもん風に食べれないケーキを作ると言うもの。
食べれないケーキというのは、あくまで玩具の製品上です。今回もキャラが完璧です!

ラジオdeアイマSHOW!第35回も更新。「○○すればいいんじゃない、でいいんじゃない?」のコーナーで、中村さんが何故遅刻するかの言い訳をしたんですが、屁理屈すげぇ(笑)
中村さんが今井さんに怒られていたんですが、俺も怒られたいそれが可愛かった。
自分が思う、遅刻する時の言い訳は「自転車に乗り遅れました!」が1番です。使えないですが。
次回は1/11(木)更新予定なので、来週はおやすみかぁ。
さて今日から冬コミですね。限定のCDは通販で予約できたのでOKなんですが、配送が1ヶ月先だからなぁ。

それから深夜25時半からInterFM (FM:76.1MHz)のXbox Live The Partyという番組でミンゴスが生出演らしいです。えーと、うちでは受信できそうにないですね・・・
ラジオが聴取できない!という方のために、放送終了直後にWeb配信をしてくれるみたいです。素晴らしい!

そして悪い知らせがあります・・・とりあえずアイドルマスター XENOGLOSSIAのPVを見てください。
コミケで公開されていたらしいのですが、春香の声が中村さんじゃねえ!!自分はアイマスを声優も含めて大好きなので、変更はちょっと・・・シナリオやキャラ設定(主に千早の胸)が変更されても、声優さえ一緒なら!
って信じていただけにショックが隠せない。
アイドルマスターをやっていない人に、このアニメでアイドルマスターだと思われたらい・や・だ!
ただでさえ、このゲームの面白みを分かる人が少ないというのに・・・

アイドルという名のロボットのマスターだから“アイドルマスター"っぽいですね。もう止めてくれ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-30 00:08 | アイマス

新しいPV来た!   

今日は凄い大雨ですね。ラジかるの天気予報(ザ・たっちのやつ)で降水確率100%は伊達じゃない!
まさか、夜になって雷が鳴り始めるとは思わなかったよ・・・寝ようと思った矢先です。

それはそうと、マーケットプレースで思い出をありがとうMy Best Friendが配信されてました!
a0053558_1361342.jpg
a0053558_1363241.jpg
どちらも新曲です。新曲は素晴らしい曲ばかり・・・頭でループが始まった。ちょっと褒めすぎすぎですかね。
やっぱ髪の動きとか、手を振った時の影の動きとか、舞台の演出とかかなり気合入ってますよね!

こうなってくると、ハイデフとか5.1chサラウンドを楽しめる環境にしたいけど、あういう設備って高いですよね。
安くそろえるいい方法とか、商品ってなんかありませんか?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-27 01:52 | アイマス

自主規制?なわけないか(笑)   

12月20日付けのシングル デイリーランキングで、「私はアイドル(ハート)」が10位に入ったそうです。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! って思ったら、7位に「Princess Rose」でゆかりんがいて吹いた。

オリコンのサイトでのCD詳細で中村さんが、
a0053558_17565714.jpg
以前もAmazonで、中村里子と書かれていましたね。今回は中村■里子と自主規制が入っています。
曲名の■はハートの記号なので、表示できないのは分かるんですが、■里子は(笑)

あと公式が更新されてて、4コマ漫画が追加されていました。アーケードの時と同じ"ぷろとん氏”です。
他にもTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007の詳細とか。

期日は 2007年4月1日(日) 開場:16:00 開演:17:00
場所は ZEPP TOKYO

><前売り料金>
>¥6000(税込) スタンディング
>※イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード付の値段です。
>※当日ドリンク代が別途 ¥500 必要です。

値段や別途ドリンク代とかは夏と一緒ですね。スーパープロデューサーシートご招待チケットは、100名なので当たりそうも無いので、一般の予約日を忘れないようにしなくちゃ。
というかちょっと先のことなんで、4月1日に何も用事が無いことを祈るしか今はできません・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-22 18:26 | アイマス

「私はアイドル(ハートマーク)」   

Amazonで頼んでいた「私はアイドル(ハートマーク)」が1日早く来ました。自分にメリークリスマス!!
そういや石丸で買えば、Xm@sイベントに抽選で参加できるんでしたね?明日石丸に行けたら見てくるかな。
a0053558_15353413.jpg
CDにDVD付きなんですが、初回限定版にもかかわらずリライタブルカード(ゲーセンで使えるやつ)が最近は封入されなくなったなぁ、って思った。もうアーケードは・・・ってことですかね。自分も最近は行ってないんでorz

内容は、
【CD】
1. 「私はアイドル」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
2. 「神さまのBirthday」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
3. 「THE IDOLM@STER」 (歌:IM@S ALLSTARS)
4. 「私はアイドル」 オリジナル・カラオケ
5. 「神さまのBirthday」 オリジナル・カラオケ

【DVD】
1. 「私はアイドル」プロモーション映像
2. 「THE IDOLM@STER」プロモーション映像
3. THE IDOLM@STER Xbox 360 先行ゲーム映像
4. TGSプロモーション映像(収録曲:「GO MY WAY!!」)

DVDの3は公式で見れるキャラクター紹介の動画で、4はおなじみのTGSプロモーション映像でした。
だから新しいのは1と2のプロモなんですが、クリスマスが近いためかノエルアンジェリークの衣装にサンタセットと粋なはからいです。「THE IDOLM@STER」のプロモの髪が揺れまくる雪歩を見ると、すげぇ気合入っているなぁって思いました。、しかし、さらに俺は驚いた。
a0053558_15531925.jpg
やよいです。
a0053558_15534087.jpg
腕をぐるって回すトコロ。
a0053558_15535150.jpg
おおおおお。
a0053558_1554693.jpg
画像並べただけじゃ分かりにくいかもしれないんですが、以前だったら振った腕が髪の毛に触れても素通りしていたであろうものが、ちゃんと触れたら髪の毛も動くという一瞬で終わってしまうようなところにも動きがあることに、私は感動したのですよ!発売日がとても遠く感じます・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-19 16:07 | アイマス

♪つれてって トキメキの向こう岸へ♪   

今年はいよいよ冬コミに行かなくてはならないのか!?って思いましたよ。
『ラジオdeアイマSHOW! 出張版~コミックマーケット71であなたとEngage!~』
という録りおろしラジオがコミケで発売するみたいなんでΣ(゚ロ゚;)

夏の時の、限定数765枚の時は凄かったみたいなのを聞いていたので諦めようかと思ってました。
と思ったらアニメイトTVで通販してくれるみたいなんで助かりました。発送は1月下旬ですけどね・・・
自分は携帯の方で頼みました。携帯の料金とまとめて請求してくれるので便利なんです。

いよいよ!でもないですが、Xbox360版アイマスの発売も迫ってきました!
それに伴い、アルバムやドラマCDが出るので楽しみは尽きないわけですが・・・
石丸電気で『私はアイドル』買うと抽選でXm@sイベントに参加できたり、
中村さんと今井さんが自主イベント企画したり活気づいてますね。

個人的には、Xbox360 『THE IDOLM@STER』購入者キャンペーンが気になっています。
抽選で100名様に「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007 スーパープロデューサーシートご招待チケット(プレミアムグッズ付き)」をプレゼントするって企画なんですが、てっきり100名しか参加できないイベントだと思っていたんです。きちんと公式みたら、

※一般販売は1F席(オールスタンディング)を予定しています。

って書いてあった。100人じゃ元取れんよなぁって思ってたんで、とりあえずハズレても参加はできるみたい。
まぁ座ってゆっくりとライブを楽しみたいプロデューサーってのも少ない気もします。
興奮しすぎて結局みんな座ってないみたいな感じがしますけどね(笑)

あとは、「月刊コミックREX」でアイマスの漫画が連載とか気になってます。
描く人は上田夢人さんです。自分がアイマスの絵師の中でも1番ツボな絵を描いてくれるお方です。
『ジェノサイド娘。』には笑わせて貰いました。PCの壁紙でも愛用させてもらってます。

とりあえず360版が出るまで、ゲーセンもプレイせず待ちの姿勢なわけなんですが、
果たしてそれでいいのか?って変な悩みが生まれてきました(笑)
まぁ発売しちゃえばそんな悩み吹っ飛ぶんでしょうけど。
金銭苦ではあったけど、あのときの俺、すごく輝いてなかった?って思うんですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-12-10 01:01 | アイマス