カテゴリ:アイマス( 89 )   

またねって言って   

さてさて、自分がアイマスの新曲の中でも1番好きな曲、「relations」が収録されたCD、そしてパッケージも
エロかっこいい、THE IDOLM@STER MASTERWORK 02が発売となりました!!
とても好きなので、家庭用アイマスで作った4ユニットすべてに歌わせてます。てか発売1ヶ月で4ユニットか。
アーケードの時は1ヶ月1ユニットみたいなプレイでしたが、発売が暇だった11月だったら今頃・・・くっ。
a0053558_23523421.jpg
M@STER VERSIONは3人で歌うのが当たり前だと思ってたら(新録の持ち歌は除いて)、relationsは美希と千早の2人だけで歌ってます。まず感じたのは、あいかわらずミンゴスは気合入ってるなーって(笑)
試聴で聴けた ♪「べつに」なんて言わないで~♪ は、てっきり2番だと思ったら1番であったとか。
聴いてて思ったのは、ゲームで歌われている部分は何回も歌ってる(練習とかするよね?)だけあって、メリハリがあるというか慣れていると思いました。アッキーもTGSの時と比べるとうまくなったと思います。

あと、ポジティブが1人で歌ってるので台詞パートが新しくなっております。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-28 00:50 | アイマス

ふりーぺーぱーじゃない   

>発送開始日は2007年2月14日(水)を予定しております。(公式より)

来なかったということは、スーパープロデューサーシートは当たらなかったみたいですね。100人じゃさすがに。
いえいえ、1Fスタンディングでジャンプしてるほうが良いさ・・・と負け惜しみ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
とりあえず予約したチケットは3月上旬ごろ発送らしいので、無事届くことを待つばかり。予定よ入らないで!

んでもう一つ、中々来なくてもう来ないかと思ってた「週刊アイドルマスター」が届きました。
薄い薄いと聞いていましたが、ホントに薄かった!フリーペーパーみたいです。
a0053558_19325878.jpg
肝心の中身はというと、Vol.2のグラビアがエロい。千早の脇・亜美の腹、真美の足・あずさの乳。
あと声優インタビューのミンゴスとチアキングの写真が気合入りまくりで笑った(失礼
ミンゴスは黒ストレートが個人的には似合ってると思います。ってそれは個人的な好みか・・・
春香のグラビアはのほほんとしててよかった。プラチナアルバムの時もそうだけど、実によく和むぞぉぉ。

そしてなんか歌詞に合わない、もう伏目がちな雪歩が撮れました。
a0053558_19334389.jpg
中々プレイする時間が無くて困ってますが、今のユニットは思い出BADを引きつつも運良く勝ってくれてます。
なんか思い出のより押しやすい環境というのは、ワイド画面という話を聞きました。
うーん、Xボタン起動で強制的にワイド画面モードにできますが、15型じゃ小さい。新たなアイマス投資か?

らじましょで、ミンゴス台の話に触れてた。隣に美希台ができたとか。また見に行きたいな。でも遠い・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-22 19:54 | アイマス

鉄壁!鉄壁!鉄壁!   

遂に衣装で「スクールウェア」が配信されました!そう、マスターピース01のジャケットで着ていたやつです。
お値段なんと1000ゲイツです。ちなみに1000ゲイツ=1500円相当だっけ。早速ダウンロードしました。
a0053558_23133627.jpg
とりあえず現在プレイ中のトリオに着せることに。と言っても雪歩も律子もジャケで見てるしな・・・
a0053558_231644100.jpg
前言撤回!この戦闘服の力は半端ねぇよ。特に俺に“効果はばつぐん”だ。
ライブの時のスカートのヒラヒラ感がまたいい。!!
つまりこの服があれば、ガードの固いやよいや伊織のパンツも拝めると(アーケードで唯一拝めない2人)
というわけで早速オーデション。・・・ダンスレッスンきちっとしたせいで、ダンスアクシデントが来ない。
きたと思ったら、「そっち向きかよ!」みたいな感じで。

曲は「THE IDOLM@STER」を使っているので“1歩大きく”のモーションをガン見・・・あれ?黒い?
なんか黒いもの穿いてる。そして決定的瞬間は訪れた・・・巷で噂の千早のアレ現象です。
a0053558_23254924.jpg
ははは、鉄壁!鉄壁!鉄壁!それもいいけどね。

出来ればアクセサリーを全部外して自然な制服にしたかったけど、能力を失うのがこわかった。
出来るだけ目立たないやつで・・・制服鉄仮面見参!
a0053558_23301855.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-14 23:30 | アイマス

思い出をありがとう   

敢えて言うなら、買ってきてもらったけど金はねえぜ!(キメ台詞
全然キマってない上、またまたおぱさんに買ってきてもらった同人誌群。
欲しいものを言わなくても買ってきてくれるので、ついつい任せてしまっていると。駄目人間ですわ。
a0053558_2336894.jpg
・幺樂団の歴史2&幺樂団の歴史3
・DEATH FATE    負け組みクラブの新刊。死神はノートに名前を書き込む時 勃起する。
・ 萃月符        とてもうどんげの本です。装丁が卒業アルバムみたい(笑)
a0053558_23374328.jpg
それよりなにより欲しかった赤服さんの「思い出」が!
なんていうかこの本、「あぁ」(´д`)ってさせてくれます。別に卑猥な意味じゃなくて。
自分がゲーセンで一番最初に見たのは春香のエンド。この時感じたことを表現してくれていて感動した!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-13 23:54 | アイマス

アイマス・漫画版   

雑誌名は知ってたけど、ぶっちゃけ何を連載してるのか知らないコミックREXを買ってきました。
というのも上田夢人さんによる『アイドルマスター relations』が連載開始となったためです。
ついでに、なんか気になったペンギン娘も購入。
a0053558_0213681.jpg
設定は
・過去プロデュースした千早はトップアイドルになっている
・プロデューサーは敏腕の肩書きである
・トップアイドルになった千早のプロデュースを失敗だと思っている。それがトラウマ?
・担当は美希・伊織・雪歩のトリオユニット
・あいかわらず美希の胸は反則
a0053558_0222293.jpg
第1話ということもあり、小鳥さんを含めみんな登場してます。
アイマスのアンソロジーや同人誌、ドラマCD含めてプロデューサーって、大抵へたれというかそんな感じで描かれるので、そういうイメージが出来上がってたので、このプロデューサーはとてもクールに見えます。

2月13日にダウンロードコンテンツ第2弾の配信が開始みたいです。
マスピ01の制服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思ったら、1000ゲイツポイント・・・ちょっと待ってよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-10 00:44 | アイマス

鬼は外~   

昨日は弟の誕生日でした。ということで、母親がケーキを買ってきたんですが、ネームプレートが・・・
a0053558_20372164.jpg
Σ(゚ロ゚;) 「ティンティン」です。深読みしなきゃそれまでですが、なんかある意味ギリギリですね(笑)

アイマス3ユニット目は、いろんな意味で話題沸騰中の美希亜美真美のデュオにしました。
美希の発表当初は「なんだこの金髪・・・」みたいな感じで軽く見ていたし、
ムービーが配信された時も「自分を名前で呼ぶやつはなぁ」みたいな印象でした。そう、プレイするまでは・・・
a0053558_20431515.jpg
というわけで、プレイ後の私は美希スキーになってしまいましたとさ!めでたしめでたし。
狙いすぎなキャラな気もしますが、気分は「いいね、気に入っちゃったよオレ!」とダンス審査員です。
コミュニケーションばっかりしてたら、Aランクになれないところでした。Aじゃないとベストエンディング見れないし。
他にも美希には別ルートが存在するので、やってくれるぜ!適当にやってたら行きませんでしたが・・・
どうやら、美希のプロデュース回数が1回目だとならないらしい。あと条件がきちっとあるのね。
あと、コンサートイベントで美希が美姫って間違いがあったような。うろ覚えです。

美希プレイして、やっぱレッスンとコミュニケーション(営業)は、アーケードみたいに分けない方が・・・って思った。
こういうゲームは、キャラと戯れてナンボだと思うのですよ。コミュには思い出の補給の意味もあるんで、オーデションでボムを使わなければ当然コミュしないしね。

あとこちらのサイトで、“Xbox360「アイドルマスター」プレイ中に異音がしたと思ったらディスクが削れて読み込めなくなった件について”というのがあるんですが、これは酷い。横置きにすると大丈夫らしいです。うちもコレを期に横置きか!?って思ったんですけど、横置きにして置く場所が無いという現状・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-03 21:21 | アイマス

最近、早寝早起き   

ヤフオクでぶらぶらしてたら探しものが見つかりました。「GENOCIDEGIRLS/ジェノサイド娘。」です。
昨日、無事届いたわけで・・・やっぱいい味出してるよ、この漫画!"ツンデレデレ抜き”は良い。
a0053558_0401820.jpg
vol.3は、作者が連載(漫画版・アイマス)始めちゃったからまだまだ先かな・・・期待して待っています!

他にも、『THE IDOLM@STER MASTERWORK 01』と『ラジオdeアイマSHOW! 出張版~コミックマーケット71であなたとEngage!~』が届いた!
a0053558_0501184.jpg
Xbox360版で追加されたGO MY WAY!!思い出をありがとうのM@STER VERSIONが収録されてます。思い出をありがとうは、繰り返し聞けば聞くほど(・∀・)イイ台詞部分は恥ずかしさがさらに(・∀・)イイ
あと、どうやらプロデューサーさんには痴漢波がでているようですよ?→参考映像

2日ばかり、就職セミナーに行ってきたけど疲れたよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-01 01:06 | アイマス

張り切って生きましょ!   

バイト中もアイマスの事を考えながら仕事してました。とにかく、ごまえ~ごまえ~な日々を過ごしています。

無事1ユニット目である春香を完走させました。オーディションも最初は負けてましたが、とりあえずAランクに!
アーケードのPVで同じみの「ドームですよっ、ドームっっ!」を聞けました。春香と言えばこれを聞かなくっちゃ!
a0053558_23491328.jpg
最初は負けましたね。アーケードの時みたいに、レッスン×3の後、オーデション2万で。全然駄目じゃんって。
何回か戦って個人的に感じたのは、CPUが一節目にで無茶なボム撃ちをしないので、ボム撃てば☆が取れる確立が高いんじゃないかなって。対人の時もやはり思い出を使いたくない空気?みたいな時があったりします。そうなると、ジェノサイドに気を付けながら2点打ちが無難ですかね。もちろん時と場合もありますが・・・

ボーカルマスターの時にマッチングした方が、各節最後のアピールでボムを使う

※(この戦法は対人とかで効果があって、最後にボムを使うのは他人に今回はボム無しと安心させ、最後の
  最後でボーダーが急に変えることで、生き残るという心理戦みたいなもの)

人で、自分もアーケードの時からその撃ち方なんで、普通に一節二節と同点に。三節目でバッドを引いてくれてなんとか勝てたんですけど、この撃ち方の怖い所はソコなんです。一番最後に撃つので自滅する可能性があるということ。先に撃っておけば失敗しても、1・2点打ちに変更して立ち直れますが、最後の最後にBADを引くとカバーできません。しかも、今回のスロットは難しいし・・・自分はCPUオンリーのオーデションになった時は、1番最初にボムを使って様子を見ながら打って、対人の時はその時の流れで打つことにしました。

あと、家庭用で追加された祭典オーディション。あの番組難しすぎだー!
とりあえず1ユニット目にしては、個人的に満足な結果に。
a0053558_0242382.jpg
次はとてもく千早を使いたくなったので、千早とあずさのデュオを作ることにしました。
a0053558_0283237.jpg

orz

忘れてたよ、そういや千早は"挨拶が気に入らない”だけでドタキャンするような子でした・・・
朝のアイサツでつまずいて、オーディションの声かけに失敗…おまけにバッド連発の日には。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ミンゴスの影響もあって、最近は明るい千早のイメージが強くて油断してたぜ。
a0053558_032754.jpg
ただ、ランクが上がればこの通り!これだから千早はプロデュースしたくなる麻薬みたいなもんだぜ。
無事Bランクで完走できました。Bランクだと、ドームENDでもTrueに行けなくなったみたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-30 00:37 | アイマス

きらめけ、ステージ   

時間作って、ちょこちょこアイドルマスタープレイしてます!もうなんていうか、素晴らしき移植度です。
プレイしてるのを見てた弟が、あまりの素晴らしさに「月曜日にXbox買いに行くわ」って気にさせるくらいに。
アーケード初プレイの時と同じく、春香で始めました。 もちろんユニット名は「ごんTHEれす」です。
a0053558_1274620.jpg
プレイしてて、アーケードと違うなって感じたことは、
・活動期間が1年になり、一日の活動が営業・レッスン・オーデションのどれかひとつに。
 アーケードとは違う育て方を考えなくちゃ・・・コミュニケーションがおろそかになる?
・曲が1回の活動で5曲選択できる!
 ということはアーケードみたいな曲の減衰がほとんど無いってことでいいの?
・特別オーデションが増えた
 いろんな条件のオーデションが増えて面白い!どれを受ければいいんだ?

オーディションもどんどんオンラインで対戦してます。 自宅にいて、あの感覚を味わえるなんて!
とりあえず何回かやっていて感じたのは 、
・アーケードと比べるとJA(ピローンってやつ)が取りにくい
 今回使用した4曲は新曲なんですけど、多分二割くらいしか。慣れてない曲とはいえ…押せなさすぎ。
・思い出ボムでBADを引きやすい
 アーケードと違ってスロット性が高いです。大事なところで多々誤爆。切り札失敗とか笑えねぇ(笑)
・オーディション受付の締め切りが、人が入ってからカウント
 アーケードの時みたいに、時間ギリギリで誰もいないオーデションを狙いにくい?
・HUMとNPCの違いはゲーマータグの有無で判別できる
 なんか穴埋めのCPUのレベルが、HUMとNPCもレベルが13くらいだと15とか多い気がする。

そして、私マーメイ♪ぽくない瞬間が撮れた。
a0053558_1415134.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-28 01:49 | アイマス

長い1日・・・   

昨日はゼミの面々と鍋を食べました。はりはり鍋(水菜と豚肉の鍋)です。
a0053558_1121593.jpg
まさか、この鍋で作るとは思ってなかった(笑)そういう所は学生っぽいですね。おいしかったですよ。
23時半頃、横浜にドライブへ。記憶が確かなら、この1年で深夜に4回ほど横浜までドライブに行ってます。
a0053558_115622.jpg
レインボーブリッチを見たり、深夜の横浜を散策しました。眠くてみんなテンション高かった!
朝6時になると料金が安くなるらしいので、それを待って温泉に。朝焼けを露天風呂で過ごす。気持ちいい!
んで帰りの道中で朝マックして、無事に帰宅したと・・・

なんだかんだで、帰宅したのは26日の18時・・・ようやくコレをプレイすることができました!!
a0053558_1173833.jpg
やっと、この時が来た!!もう感動しまくりでプレイ中です。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-01-27 01:19 | アイマス