カテゴリ:アイマス( 89 )   

よし!!つながった!   

さて、今日はラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?(仮)のチケット販売だったわけで。俺は、アニメイト通販に10時前にログインして準備OKのはずだったんです。
が、トイレに誘われて1分の遅刻。「大丈夫、まだ間に合う」そう言い聞かせてカートをクリック。
出た画面はビジー。エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・、そんなに混雑するとは思っていなかったっすよ。
とりあえず【夕方の部】のゲストにひかれたので(台本の無い状態の滝田さんは神だと思う)、がんばってチャレンジ。「よし!!つながった!!」と思ったら・・・

>最大予約数超過のためカートに追加できませんでした

俺のひと夏の思い出は迎えることなく終了したのでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-09 21:18 | アイマス

1日2回   

そういや『ラジオdeアイマSHOW!』の公開録音のチケット販売は、土曜日の午前10時からですね。
チケットの情報がアニメイト通販に載ってました。

>ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?(仮)【昼の部】
>ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭!と言っておけばいいんじゃない?(仮)【夕方の部】

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ1日2回っすか
a0053558_23151662.jpg
1枚4000円だから両方で8000円・・・バイトの日勤ぶんかぁ。しかも座席はオールスタンディングときた!
前回は指定席&4列目でかなりいい場所だったんですよね。今回はどうだろ。
とりあえず土曜日は、朝から横浜の方まで行かなきゃならんから、買えたら買うという方向で・・・

マビノギ、今度は製錬スキルでも上げてみようと思い、バリで鉱石掘りに。
前は鉱石掘り面倒くせーって思ってたんですけど、ちょっと楽しくなってきた。
製錬スキルが低いうちは鉄鉱だけしか使わないんすね。Cランクまで上げてふと悩む。
失敗も修練に必要だけど、失敗しなくなってきたなぁと。 露店にして売るとかなり儲かるのが納得。

おまけ
なんかエキサイトブログで久々の不調みたい(しょっちゅう?)なんでたまにブログ見れないです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-07 23:25 | アイマス

ちあー   

今月もやってきました!アイマスカタログ第5号・・・もう少し安く揃えられればなぁって思います。
とりあえずチアガール&ピンクのポンポン(1250ゲイツ)は購入しました。スカートの動きが相変わらずGOOD!!
a0053558_1155729.jpg
あとのはいいかなって思ってたんですが、おしゃぶり&よだれかけ(400ゲイツ)をつい・・・なんかやられたorz
DLコンテンツ全て購入してるわけじゃないですが、合計にしてみると結構痛い出費ですよね。

マビノギ、カルーアンDexが低いもんで最大攻撃力を生かしきれてないなぁって思ったのと、中途半端にステータスが上がってしまったので戦闘系の修練(ミル)がメンドウになったので、気分転換に生産に手を出してます。
裁縫スキルがこらまた楽しくて、こればっかやってます。倉庫いっぱいになる位バンダナとか作ってました(笑)
作った物はとりあえず精霊の餌にして。そんなこんなでミモレットもLv6になりました。
a0053558_1372659.jpg
にしても生産がマゾいってよく聞くけど、なるほど理解しました。曜日効果や雨をありがたく感じる。
紡織のDからCなんてどれくらい修練やらせんや!って感じで未だにDのまま。
a0053558_137556.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-30 01:43 | アイマス

うれしいけど、また10枚も増えるのか。   

さて「THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!」で募集していた曲が収録される「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」のリリース予定が発表されてたわけですが・・・もちろん買いますけどね。
どうやら7月18日から約2週間ごとに、2枚ずつ発売するみたいなんですよねΣ(´□` ) ハゥ。
1枚2300円のCDを短期間で10枚出されると、経済的に痛いです。というか出す方も大変だろうに。

昨日調子こいてルンダDにエルフで行ったら、やっぱりまだまだ無理でしたorz
a0053558_004080.jpg
そのあと、レノビスがG2終わったと言うので、みんなでカルーの遺跡ダンジョンに・・・
ボス部屋入って、振り向いたらレノビスが4匹の手下に集団リンチされてて吹いた。面白かったので少し見てから助けに行きました。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-05-20 00:09 | アイマス

それでも俺はきっと買う。   

今日は就活関係で朝から出かけてたんですが、2時くらいに終了。あとはゼミ行って終了!と思いきや・・・
いつも4時からのゼミが、本日は先生の家でお食事回ということで7時からに。
家に帰ってもよかったんですが、帰ると電車代が1500円余計にかかってしまうため帰らず時間潰しへ。
秋葉原でブラブラ時間を潰して、学校前のゲーセン行ったり本屋行ったりと色々してました。
6時ごろゼミの何人かと合流して、7時まで時間潰しにボーリングへ行ったものの、1時間待ちで断念。
その結果、ラクーアの「サンダードルフィン」に乗ることに・・・ほんとに絶叫系は勘弁してくださいorz

日付が変わる頃帰宅。そして、本日配信の第4弾になるダウンロードコンテンツを拝みに箱を起動。
とりあえず、私服とアフロは購入しました。他はどうすっかな・・・アイドラ2話だけ買ってみようかと思ってます。
a0053558_1544733.jpg
a0053558_2264365.jpg
a0053558_2265049.jpg
にしても、私服とジャージは手抜きだよね!とか言いつつ、雪歩の私服が結構お気に入りです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-26 02:41 | アイマス

いよいよ始まる。   

イベント限定版にはDVDが付かないということだったので、ライブではスルーしていた
「THE IDOLM@STER MASTER BOX2」を購入。両方買えば?というフラグは経済的に無理です(笑)
a0053558_2085138.jpg
大抵ゲームでもデュオとかでプレイしちゃうんで、改めてソロで聞くと個性的で雰囲気違いますよね。
これがハモると本当に良くなる。 個人的には、春香のなんか足らない歌い方(失礼)が好きなんですよ。

あと、限定版との差額2000円の特典DVDはというと・・・完璧に振り付け練習用DVDです。
個人的には「私はアイドル」に付いていたDVDみたいなのを期待してたんですが。
ただ、振り付け用としてみれば以前発売した「Lovable Days」よりは見やすいかな~って感じです。


さて、うちの地域では今日から「アイドルマスター XENOGLOSSIA」放送です。
あの電童・舞HiMEっぽさはたまらなくいいんですが、 まぁ声優が一緒だったら俺はよかったんです…

ちなみにライブで、アイマス今後の展開としてスクリーンに、漫画やゲーム情報が映しだされたのに、アニメに関しては完璧スルーだったのには吹いた。ゲームに漫画に、一応アニメとやりつくしてきたアイマスの未来は?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-04 20:30 | アイマス

輝く未来へ!   

エイプリルフールだったけど、きちっと行われました。そう、
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007
です!

とりあえず会場販売のグッズを買うため、早めに現地へ向かいました。
a0053558_102136.jpg
前回と比べると、スタッフも手際よく30分位で買えました。

・THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE2007公式パンフレット
・マフラータオル 会場限定
・ハッピ・ハチマキセット
・おまけで付いてきたリストバンド3点

他にもサークル「アイマスコール作成部」という方々が無料でコールブックを配布していたり・・・すげぇ。
とりあえず時間まで東京レジャーランドで時間を潰して、開場1時間前にもどってきたところ、
通る人から「今日は何のライブやるんですか?」と聞かれまくる。そりゃこんだけごった返してればね(笑)
とりあえず「ゲームの声優のライブです」というのが精一杯でした。
16時に無事開場して、真ん中に陣取ったところ、結構いい場所でした!

GO MY WAY!!で始まったこのライブ、この曲は激しくライブで生きる歌だと思いました。みんなノリノリ。
今回の衣装は、前半はゲームのCOOL and SEXY を意識したもので、ゲーム同様パンチラ上等的なものでした(笑)後半は前回の衣装に着替えてきました。
美希役のアッキー参戦という目玉があるのに、もっと衝撃的なことが・・・
ついに音無小鳥こと滝田さん、アイドルデビューです!!神さまのBirthdayを熱唱してくれました。
お約束の社長コールも。なんかあれはどっかの宗教みたいです。すげぇ人気。


最後にアイドルからのコメント→みんなで「まっすぐ」熱唱は軽く目頭が熱くなった。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-04-02 01:30 | アイマス

ちょっと、運動会してくる。   

なんか家に帰ってきて、アイマスやってたら今日配信されているではないですか!!
悩むことなんてなく、今すぐGET!!です。
a0053558_23265165.jpg
とりあえず、今組んでるユニットに着せてみた。
a0053558_23282292.jpg
雪歩「計算ずくなんですか? さすがですね」
えぇ、そりゃいろいろと計算ずくでしょうね。
a0053558_23305867.jpg
雪歩「み、みんな、なんだかキラキラしてて、わ、私ひとりういてませんかぁ?」
そりゃ、オーデションに体操着はな。
a0053558_23331730.jpg
今回すごかったのは、キャラごとに上着の裾を入れていたり、出していたり、ソックスが違ったりと。
一番インパクトがあったのは、あずささんだろ・・・ナムコの変態ぶりには脱帽だぜ!


ヤツが帰ってきた!と言うか真剣に就職活動をやるというので、一緒に履歴書作成しました。
と言っても俺も教えられるような履歴書かけないですが(つД`)

ひと段落ついたので、閉店時間ヨロシク、久しぶりに湾岸やりに行ってきました。
マイカード紛失しまくって、全然違う車になってて吹いた。 二回対戦して、乱入されて負けて帰りました。
7月から3が稼動ですけど、どうするか。多分カード引き継ぎとかあるんで、今のエボ6を。
ただ称号アイマスまで引き継げないだろうから悩みます…新しく作るのも金かかるしね。

ついにホームのアイマスが撤去され。ああああ
a0053558_23385516.jpg
手が震えてうまく写真が撮れない・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-20 23:39 | アイマス

今月も・・・買う。   

ちょっと一週間ばかり遅れましたが、今月の「Comic REX」買ってきた!アイマスがあるからしょうがない。
美希がでかでかとした、とても分かりやすい表紙でした。
a0053558_22494847.jpg
物語しょっぱな、春香のラジオ番組で吹いた。もうのりのりである。
ストーリーは、前回の衝撃的な解散の理由が明かされ、美希が新しくスタートを切るといった感じ。
そして、まずはトップアイドルへの登竜門“TOP×TOP”合格を目指すわけですが・・・早くもライバル登場!
ゲームでおなじみの佐野美心や魔王エンジェルズ(ゲームでは魔王エンジェル)の名前が出てきました。
そういや魔王エンジェル・・・アーケードではやな思い出があります。特別オーデションでドキドキなのに、いきなり入ってきてLv16とか。審査では流行3位落として28点になった時、ギリギリいけると思ったら満点かっさらっていったり・・・かといえば自滅して最下位にいたりする時もありとよくわからん。慣れれば記者持ちでねらい目っちゃーねらい目ですが。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-15 23:07 | アイマス

待ちどうしい!   

今日無事に「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」 のチケットが届きました!
予約した時はまだまだ先のことと思ってたんですけど、気が付けばもう1ヶ月切ったんですね。
a0053558_013316.jpg
限定グッズとかまた売るんでしょうか?前回は買うのに苦労したので、今回もあるなら頑張ろうと思います。
ふと思ったんですが、昨年7月のライブの前に発売したMASTER BOXが、ライブの物販でイベント限定仕様で売ってたということがあったですが、MASTER BOX2もライブと発売日が近いのでそういうのやるのかな・・・

Xbox360用の「アーマードコア4」の体験版が、昨日からマーケットプレイスでダウンロード可能になりました。
午前1時ごろダウンロードしようとしたら、10分で8%とか混雑してたので、中断して今日落としました。
a0053558_047444.jpg
つーか、俺下手くそすぎて全米が泣いた。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-03-03 00:57 | アイマス