カテゴリ:アイマス( 89 )   

久しぶりにいっぱいやってきた   

体力が落ちたせいか、バイトがある日は22時には寝たくないのに寝てしまいます。
昨日もマビノギをINして横になったら寝てました。暫くして目が覚めるも寝てしまい・・・なんかもったいない気がします。
筋力も落ちたので、疲れやすくなったのと、もともと太りやすい体質なので最近太ってきました。
でも体重は変わってないので、微々たる筋肉が脂肪になってしまったみたいです。

今日はダッドナギさんとアイマスを対戦してきました。
同じ店からは2台まで同じサーバーに繋がるみたいなのを昔読んだのと、弟が隣の人と同時インした(かなり気まずい)のを見て、確証はないけれども4台あれば右2台左2台で同時にオーデションを選択したら受けれるんじゃないかと、以前もソララドさんや弟の時と同じ方法でやったらできました。
対戦オーデションは全国4万に設定。負けても3位以内ならペナルティないので。
ちょうどメールブーストになってたので朝一で消化しようと思ったら起きれず、行く前に消費するも記者が憑く。

33週目 オーデ ロングタイム ☆28 1位 記者憑く
とりあえず記者がついたらイメレベが16になってしまったので4万受けれない・・・
というわけで待ち合わせのゲーセンで記者を払うことに。

34週目 レッスン ボーカルレッスン(Perfect)+コミュ(春香)
この前負けたせいなのか、ボーカルが減っていたのでレッスンで回復。

35週目 オーデ 全国5万 ☆28 1位
イメージが高いので、対人でもテンプレ打ちで問題なし。なぜか今日は3位のボーカルを1回落とす。
36週目 オーデ全国5万 ☆18 3位
不定期6万が抜けて、出てきた5万にインしたら3人対戦。
フルボムを使えば余裕なんですが、読めてるか試してみたくなり一節目はボム使わず4th-5th-4thとか。
あげくに3節目1st-4th-1stとか完璧に読めてないorz

記者は無事離れ(3週目だから負ける必要なしなのにw)るも、テンションは2人とも中に。
というか中なら普段はオーデションは受けないです。
見た目13くらいありそうでしたが、負けて12に下がった感じ。ダッドナギさんも千早で中になってた。
a0053558_19291.jpg
中でオーデ受けたら、ボムがグッド-バッド-グッド-バッド・・・と来るので自爆しかねない。
しかし対人で気合入ったのかニュータイプの如く押すことができました。さすがに3回目は自粛した。

んでまたバーガーショップで話して、自分はゼミへ。すぐ終わると思ったら話し合いが結構長引きました。
途中まで車で送って貰ったので帰りの電車賃が浮いたのと、なんかキタキツネさんがいるような気がしたので途中で下車してゲーセンへ。 んで案の定いたわけで。とりあえず湾岸をやって、ダンス1位の間に何回かダンスもオーデション補正もらいたくてアイマスもプレイ。

38週目 オーデ ダンスマスター ☆28 1位 記者憑く Bランク昇格
39週目 オーデ 歌姫楽園 ☆28 1位
40週目 オーデ 全国5万 ☆30 1位
41週目 オーデ 全国5万 ☆28 1位 記者さよなら

ステータスがあまりにぴったりだったのでダンスマスターを受けて記者をゲットする。
39週目に不定期がまだ〆切まで時間があったので、歌姫。あいかわらず1回落とす。
なぜか41週目に見て分かるくらいに減衰をくらう。記者がはずれると・・・
a0053558_192139.jpg
おそらく3曲目のボーカル曲の減衰なんだと思うんですけど、こんなに下がったっけ?
自分の記憶だと、
減衰で減るのは色の所で、黒い所は負けると減る。黒い所はバージョンアップ後は回復可能になった。
みたいな感じだとは思ったんですが・・・なぜこんなに減るの?なにか気付かないミスをしてるのか。

42週目 レッスン ボーカルレッスン(good)+コミュ(春香)
43週目 オーデ ボーカルマスター ☆13 1位 Aランク昇格
レッスンして黒い所を回復するも、43週でまた同じところまで減る。
とりあえずファン数が96万人だったのでボーカルマスターを受けてAランクにして終了。
にしてもアイマスも湾岸も今日は結構やりました・・・結局閉店近くまで。

明日はアイマスのプラチナが出ますね。キタキツネさんが買うみたいなのでアドバイスを。
ゲームをやっててこんなもん?と思ったら、コントローラーを投げ捨て(置いて)いつものゲーセンへ来てください。
アーケードやりましょう。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-11-01 01:19 | アイマス

積むと分かってても買う?   

なんか朝起きたら体がダルかったたんですけど原因が分からない。薬の飲み忘れ?久しぶりのバイトのせい?
今日は入院費が保険でおりるそうなんで、通院日じゃないんですけど必要な書類を取りにいってきました。
本当は前回の定期健診の時受け取るはずでしたが・・・普通に忘れてました。
話がぶっとぶんですが、そういや昨日はギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵の発売だったんですが、このシリーズMoonlit Lovers以来ずーっと発売日にDXパックで買っていたんですが、今回は控えました。
というのも、買えば(カルーアは絶対やるけどw)高い確率で積むのが想像できたので。
いつもの俺ならとりあえず手元に置いておくんですが(G.U.3なんて手をつけてない)、心境の変化?
積むと分かってても買ってしまうのは不思議。それで色々考えた結果・・・買うことにしました(オイ
せっかく病院で東京の方まで行くので、ついでに秋葉原へとなったわけです。今まで語ってたこと無駄に(笑)
1万おろして病院で書類貰って、会計で¥5250。しもた書類作ってもらうと高いんだった・・・
どこでもATMあるんでいいですけど、なんか気持ちがそがれたのでまっすぐ帰ってきました。
結局買わなかったんですけど、まだ迷ってます。とてもグダグダ・・・

地元のエリアのアケマスは、最近行ってるゲーセンしかないので微妙に混雑してます。
そして今日から金曜日は100円2クレになったので行ってみました。
1人いたけど空いてました。そりゃ昼だしねぇ。しかし、設定変わってない、200円3クレ。それでも安い(笑)

今回は悪夢のようなプレイメモ。

30周目 オーデ ボーカルマスター ☆23 2位 落選
31週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)
32週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)+ボナレ ダンスレッスン(Perfect)

ビジュアル流行1位きたので、ボーカル全下げのビジュアルよりの衣装にしたもののボーカルイメージのままorz
しかもダンスイメージがほとんど黒いところしかないよ・・・
先行き不安のまま、本日のボーカル流行は3位なので普通のオデ受けるのもアレなのでボーカルマスターへ。
一部がボム祭りだったんですが、自分が低めのダンスを重点的に打って結果は4th-2nd-4thとか全く読めてない。そこでハッとなり頑張って残りの☆はゲットするも、レッドショルダーが☆28で負ける。
軽く俺のテンションが下がるも、31週目はビジュアルレッスンでイメージがいけそうなのでレッスンへ。
サボりはなかったんですが、俺がミス連発でnormal。伊織のテンション中に。
32週目、朝の挨拶失敗で伊織がwまたビジュアルレッスン。今回もミス連発。失敗しまくりで2個しか飛んでないのに押せないとかどんだけ。ビジュアルイメージになるも、伊織低に。
コミュを終わらせて、いきなりボーナスレッスン。うれしいけど今日はうれしくないーーー
得意なダンスレッスンで気を紛らわそうとしたら・・・ミスしまくりでgoddの手前まで行ったのにnormal。そこでいきなり伊織が追加レッスンとか言ってきた!今日の力振り絞ってA→AでPerfect。
今日は無理と見切りつけて帰ってきました。引き際肝心。隣の人はもう終わり?みたいな顔してたので軽く会釈して撤退。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-19 23:18 | アイマス

こりずにリベンジ!   

時間があるうちに数をこなして早く思い出さなくちゃ!というわけで、帰りにアケマスしてきました。
今日の流行1位がユニットのイメージと一緒だったのでつい。現在のステータスはというと・・・
歌・衣装でビジュアルイメージになってますが、ビジュアルレッスン2個分しか上がってない状態。
ボーカル・ダンスは黒枠にちょっとイメージついた、実にもったいない振り分け方しています。
ちょっと(というかかなり)レッスンのバランス悪かったかな?
多分こういう育て方しちゃうのは、1位がボーカルしかない時代のクセが根底にあって、バラつくようになった後もカンストするまでボーカル流行を狙ってオーデ受けてたような・・・と、今更ながら気付く。

前回は3週レッスンで終わらしてきたので、オーデからスタートの今回。

17週目 オーデ カラフルメモリーズ ☆15 1位 記者付く
18週目 オーデ 全国4万 ☆25 1位
19週目 オーデ 全国4万 ☆30 1位
20周目 オーデ 全国4万 ☆30 1位 記者さよなら~
21週目 ビジュアル(good)+コミュ(春香)
22週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)
23週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)+ボナレ ポーズレッスン(good)

今日はこの間屈辱を味わったカラメモ2連敗のリベンジ戦。残り30秒のを覗いたら限定じゃんぽん!!
俺が1歩進むためにもこいつを倒さなきゃというわけでIN。
ボム祭りになるも、落ち着いて1節目を取る。
2節目以降CPUがBAD連発で誰が帰るかわからない状況になり、真っ先に空っぽだった流行1位のみ残る。
今回はキチンと取れていたので、無事☆15で1位合格。個人的なリベンジ完了して、記者が付く。
本来ならビジュアル3レッスンと行きたいところですが、記者がついたので無難に全国4万を3週連続で受ける。
19週目だけ対人だったけど、同じレベルだったので問題なし。どっかで記者取られてらレッスンに移行しようと思ってましたが、無事3週通過。
そのあとはビジュアル上げることに。相変わらずアケ版でも箱版でもビジュアルレッスンは苦手です・・・
頑張ってgoodまでいくために、DランクであればC→C→B→A→A→Bみたいな感じで難易度上がらないように自分なりの工夫はしてます。
得意だったポーズレッスンがグダグダでした。唯一パフェ狙えるレッスンだったのにミスしまくり。あれ?

にしてもアケマス復帰してから毎日が楽しくなった気がします(事実)
って言うと週刊誌の広告みたいになる。本当にカード眺めて考え事したりが楽しいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-11 21:23 | アイマス

ひさびさの洗礼   

今日は目医者に朝一で行って帰りにゲーセン寄ってきたわけですが、診療終わったの12時で疲れました。
そんな時はあんまやるべきじゃないんですが、またこっちまで来るのがメンドウなのでプレイ。
ダブルブーストは、1週目ラッキープロデューサー、2週目メールブーストの順で消費されました。
これが今日の災難に繋がるわけなんですが。まずは7日にプレイした分。

8週目 オーデ ルーキーズ ☆10 合格
9週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)
10周目 ボーカルレッスン(good)+コミュ(春香)
11週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)

本日はラッキープロデューサー、メールブースト持ちで12週目からスタート。

12週目 オーデ カラフルメモリーズ 3位落選
13週目 曲変更『Here we go!!』 オーデ カラフルメモリーズ 2位落選
14週目 ダンスレッスン(normal)+コミュ(春香)
15周目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)
16週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)

今回はカラフルメモリーズ2連敗とか考えられない結果を残してしまった・・・
というのも今までのレッスン内容を見ていただくと分かると思いますが、ボーカルだけが高いユニットです。
歌詞レッスンが俺の得意なアイマス中に終わらせてしまうやり方で、後は衣装で整えるだけなんですが。
最初の方のオーデションはこれでも余裕なはず・・・でしたが流行があまりに合わなすぎました。
ボーカル3位で無理できないっす。
まず1節目いきなりのボム祭りで、自分もあわててラスト2発ボム打つも2倍になるのはボーカル。
5th-5th-2ndとかorz2節目いきなりBADボム引いて凹む。やっぱりな4th-4th-2nd。
ラスト、1位のビジュアルがジェノり2nd-1st。
いきなりのボム洗礼に対処できなかったわけで・・・前のような機転はきかせられませんでした。

普段ならこの後レッスン3週なんですが、ワクテカしてたのでレッスンは無粋と、普段は14週で曲変更するところを13週で『Here we go!!』に。
結果ビジュアルイメージになったのですが・・・ダンスが悲惨な値に。おいおいこれじゃorz
もう一度カラメモにアタック。限定じゃんぽん記者付ききた!
そしてボム祭りが再び。ダンスが低くて4th-5th-2nd。2節目は出来た気がするも4th-3rd-2nd。かけの3節目、ビジュアルジェノって2nd-1st。これは行けたと思ったら・・・2位ですた。
よりにもよって限定じゃんぽん13点、でこ12点とかおういえ。

うーむ、出だしは少々良くない。むしろ勝てる気がしない・・・しかもリズムが崩れてしまった(笑)
ぬるま湯につかり過ぎたようです。かつての思い出が口だけにならないようにしたいものだがどうしたものか。
まぁまずは数をこなさないとねぇ。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-09 20:17 | アイマス

明日はラッキープロデューサー!   

ダッドナギさんにメールで教えてもらい、明日のラッキープロデューサーに選ばれたことを知りました。
現役でプレイしていた頃は1度も選ばれなかったのに、復帰3日目で選ばれるとは・・・765も人手不足!?
a0053558_21583731.jpg
明日ちょうど春香からブーストメールもきているんですよね。ワクテカがかぶった場合はどうなんでしょう?
せめて2倍と言わなくても、2週連続がいいなとか。予想は何事も無く1週でクリアされそうですけどね。
ちょうど目医者にいくので、ついでにプレイしてくる予定です。空いてたら湾岸も練習してこよう。

アケマスの何組か育成して、やりやすかった育て方をメモした紙を紛失してました。もうやらないと思って捨てたかな。1から考えるのも楽しみですけどね。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-08 22:03 | アイマス

またまた活動再開!?   

きっとダッドナギさんがうらやましかった・・・その気持ちが俺にきらめくステージにもう一度上がらせてくれたんだ!
というわけで、アケ版アイドルマスターを再びです。引退したのは去年の9月24日。そう1年越しの復帰です。

今日はキタキツネさんが夜勤明けだったので、いつものゲーセンで待ち合わせ。
土曜なのでそこそこ込んでました。湾岸も込み始めて、メルブラ乱入されて負けてどうしたもんかねーと思った時、センモニが目に入りました。先週から財布にPカード入れていたので、思い切ってプレイすることに。
ユニットは、ゼノグラシア見てこの2人の組み合わせもいいな、ということで春香と伊織のデュオにしました。
名前は、「でこちゃん」と「でかりぼん」をくっつけて、「でこりぼん☆」のはずが・・・
a0053558_0133833.jpg
家に帰っ見てみたら「でこりん☆」と打ち間違えたことに気付く。りぽんorz
久々で緊張してたみたい。リハビリもかねて今回は7週でストップしました。

1曲目:アイマス

1週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(good)
2周目 コミュ(伊織)+ボーカルレッスン(good+ボナレダンスレッスン(good)
3週目 コミュ(春香)+ビジュアルレッスン(good)
4週目 オーデ EF限定3万 ☆25 1位
5週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(normal)
6週目 コミュ(春香)+ダンスレッスン(good)
7週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(good)

レッスンは忘れてると思ったんですけど、箱版を最近やってたり、隣でキタキツネさんが助けてくれてなんとか。
4週目いつもならルーキーズとかですが、ちょっと不安だったのでEF限定3万へ。ボムなしとか無理ww
1節目から撃ってくるCPUとかに感動しつつ、自分も1節目2節目ボム投下。3節目は無しにチャレンジするも1位を取り損ねる。オーデ後の写真取りを新聞記者ばりに連打したり。

別に記録狙いのユニットとか作成するわけじゃないので(参考にもならんし)細かく記録をつける必要はないんですが・・・これを書いてると楽しいんですよね!次に何しよう?あの時こうすればよかった!みたいなのを考えるのがとても。はまりまくったあの頃もよくバイト先の休憩中にメモしたり、仕事しながら考えたもんです。この楽しみがまたできると思うと、ワクワク。
正直言って、自分の中でのアイマスはオワタと思っていたんですよ。この間も箱版の実績を全部解除しようとプレイするも作業的な感じになって、途中で断念。このとき、冷めてしまった・・・そう思っていたんです。
でも今日プレイして、やはりアイマスは最高だと思った。まだまだ俺の熱は冷めてなかった。
ネクストゴートゥプロデュースだ!
問題はちょっとゲーセンに通うのが。以前のホームは近かったけど撤去なので。さっそく伊織からメール・・・
本当はもっと書きたい(後で自分が楽しめるように)んですが、ダッドナギさんと1時間以上話してスッキリ。
誰かにこのワクワクを伝えないとはちきれそうだったので・・・後で追記します。

やっぱり、アイマス最高!!

おまけ、ごんざPの過去のユニットはこんな感じ。終盤は楽しんでるより苦しんでるなぁ。
1stごんtheれす、2ndごんTHEれず☆、3rdごんtheれす凹
4thごんTHEれす→、5th虞裏と愚羅と凸、6thうさちゃんメガネ&アイマス昇格
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-06 23:59 | アイマス

先週から、課長がスレイヤーに見えるんですが   

昨日のゼノグラシアは久しぶりに笑ってしまいました。内容は新宿壊滅したりとシリアスなんですけどね。
マビやってる時、キャプ画を先に見たダッドナギさんが、○≡が楽しみと言っていてなんだろうと・・・
アハハ、本当に○ミ スポーンでした。インベルあっさり春香のもとに帰ってきたなぁ。
伊織とネーブラも張り切ってたから経験上死亡フラグなのかと思ったら大活躍しちゃってるし。
にしても千早がラリってる。最後は○ミで唖然。ヌービアムがキャッチしたとき赤い人を思い出した(笑)
a0053558_0431872.jpg
赤服です。の新刊「You said」です。内容は1冊目の「思い出の」外伝になっているとのこと。
相変わらず表情がいい!んで今回はコミカルな感じ?買い逃してた千早も通販で復活してたので購入。
CD3枚は、チケット取れなかったDJCD SP ラジオdeアイマSHOW! 2007年夏の感謝祭特別編!と言っておけばいいんじゃない?MASTER ARTIST 07&08
期待してたのは伊織のガーネット。最初はやっぱり元曲にはかなわないなぁって思ってました。
しかし、サビで「いっけ~っ」と叫びたくなるくらい、伊織のガーネットになってました。こういうのもアリだ。

久しぶりに台風が直撃です。テニスサークルの合宿に行った弟は、テニスできないっていってました(笑)
日帰り出張で名古屋に行ってた父も、新幹線が動かないとかで帰ってこれなくなりましたし。
ネットでホテル探してたんですが、更新するたんびに空室が減ってって吹いた。
結局岐阜のホテルがとれたのでそっちに移動してもらうことに。ちょっと古そうなとこですけど。
着いた父曰く、ホテルの電話がひっきりなしになって断ってるという話なのでギリギリセーフでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-07 01:01 | アイマス

遅ればせながら、誕生日おめでとう   

昨日ようやく発送通知が来て、本日無事受け取った三浦あずさ 「運命の瞬間(とき)」フィギュア
受け取る際、玄関開けた時お兄さんが何を運んできたか理解するのに時間がかかりました。
a0053558_1543267.jpg
アルフォンスと並べると余計にでかく見えます。
a0053558_15434580.jpg
a0053558_15435487.jpg
デキはうちに置いてあるフィギュアの中ではトップクラスだと思います。もちろん値段もね。
というか、どこに置こうか・・・大きさは知ってたけど予想よりでかかったから(笑)とりあえず今は机にいます。
なんかGo to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTYというアイマスのイベントをやるそうで。東京と大阪でやるらしく、以前なら両方行く元気ありましたけど、今はちょっとないです。
チケットの争奪戦すごいのだろうなー。出演にゆりしーとくぎみーがいない辺りに何かを感じる(笑)
a0053558_15523797.jpg
一緒に届いたドラマCD「ALL AROUND TYPE-MOON ~アーネンエルベの一日~」
もうTYPE-MOONはいいかな?って思ってたけどやっぱり買ってしまうわけで。
でも全てのネタとキャラがすぐ分からなかったり。Fateにいたってはホロウクリアしてないし、アニメ見てなくて声でキャラ認識するのにちょっと苦労。メルブラネタはもちろん大丈夫です(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2007-09-01 16:21 | アイマス

買うやつは買う・・・俺もその1人。   

さて今日はスクールミズギについて話しましょうか。そう、アイマスDLC第6弾のアレです。
1200ゲイツの価値を見出すかは貴方しだい。
良い点は水着だと、布の部分が少ないのでアクセサリーが目立っていいかなぁという感想。
袖からはみでたりとかないし。はみ出るのは3Dゲーの宿命ですけどねw
a0053558_0301128.jpg
ごんざP「俺はどんなお客様がお見えになるか楽しみだな」
a0053558_028658.jpg
ごんざP「というか、スクール水着で屋上ライブは斬新だよな」
a0053558_0313279.jpg
ごんざP「ステージよりも春香の方が解放的だよな」
a0053558_033962.jpg
ごんざP「だれ?」
a0053558_034743.jpg
まぁぶっちゃけ買うならグラビア水着の方が当たりだと思うよ?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-27 00:40 | アイマス

今日のマイ流行語「始まったな・・・」   

360版アイマスのDLコンテンツの売上が1億円を超えたとか。他のソフトでも真似したくなるような数字ですね。
どうせなら無料でDLさせるくらいの心意気が欲しかったですけどね、765さん。
いや無料とまでいかなくてもいいですから、どうかもう少し安くして下さい。お願いします(懇願

さて、今日は給料日!というわけでREX7月号を買ってきました。美希の方は可も無く不可もなく・・・
伊織と雪歩の前に立ちはだかる魔王エンジェル!!と盛り上がってきて次月ですが、

その前に
>勝ちが決まっているオーデションだしね
>私はトップアイドルになるために何が必要なのかをすべて知っている
>そのためにどんな手を使えばいいかもね

って台詞があるんですが、それって枕営gy。はい、すいませんでしたorz

ミンゴスのへそ出しチアガールとかあったり、東方始まったりと今月のはいつもより俺の見る場所があります。
ミンゴス繋がりで「セガダイレクト、始まったな……」と。いわんばかりのココロスキャン。
ファン位しか買わないよーな特典、わかるヒトにだけ超絶ワカル! 『ココロスキャン』を1024倍楽しめる究極のCD!をつけたりと、大丈夫かセガ(笑)
・・・とりあえずDXパックを予約しておきました。

今日一番衝撃的だったのはダッドナギさんの買い物。「ダッドナギ、始まったな・・・」
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-15 21:05 | アイマス