カテゴリ:アイマス( 89 )   

久しぶりにこのカテゴリ使うか・・・   

大分手を引いてから月日が流れて、もう戻るまいと思っていたけど気になったからしょうがない。
個人的に同時期に湾岸にはまってたので、なんとなく頭に浮かんだのははこの台詞・・・

「もうアイマスに金つぎ込むのはヤメたんだろ・・・」
「・・・もう1回アイマスを買ってみようかと・・・」
「オイオイ マジバカ男かよ 学習しろよ繰り返しか!?」
「限定版じゃ飽き足らず、次はCDまで買っちゃうぜ」
a0053558_23293998.jpg
というわけで(どういうわけか)アイマス2を買っちゃいました。
もちろんキラキラパッケージの方です。ローソンで予約しなかったのが最後の抵抗。
a0053558_23343166.jpg
アイマス2のためではないのですが、その勢いで40型のレグザ買っちゃいました!
a0053558_23463826.jpg

a0053558_23464512.jpg
ちなみに携帯の方はというと、地道に周って44ヶ所いきました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-02-24 23:40 | アイマス

よーし、今日は自宅でライブだ   

プロモを見てずっと気になっていたけど、その1歩がなかなか踏み出せなかったあの日。
4年前の10月7日に俺は始めてアーケード・アイドルマスターに手を出したのだった・・・
それまでゲーセンでお金を使うという考えが一切なかったので、1プレイ200円というのは非常に高く感じたものです。あと人の目を気にしながらやるのに変な快感を覚えました。
ちょうどDS版が出て2ndステージとなり、最近はそれほどでもなくなってたのでよい区切りと思い、アイマスはSP関連で終わりにしようと決めました。
最後のグッズと決めて「 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」を買いました。ブルーレイディスク版とDVD版の両方です。自分の家でライブだ!
a0053558_1452387.jpg
まぁ最後と思ってたらラジオCDが今月末にあったの忘れてた。
2006年の1stと2007年のALL STAR IVEライブはチケット取れたので行ったんですが、それ以降のライブはチケット抽選落ちで行けなかったんですよね。家庭用に移植されて認知度が上がったのは嬉しかったんですけど、同時にさびしくもあったのでした。
でもそのおかげで、今でも続くほどの作品になったのでで良いことだと思っていますが。
ゲームだけじゃなくて、中の人も含めて結構はまったので楽しい作品でした。
まぁなんかのタイミングできらめくステージにまた会いに行くはめになるかもしれませんけどw

話変わって、ロッテリアで「テイルズ オブ ヴェスペリア」 マグカップ販売開始!ということなので・・・
a0053558_14392513.jpg
ユーリとフレンのカップ両方買ってきました。隣の駅まで行かないとロッテリアが無かったw
カップはしっかりしてますが、印刷がちょっと残念な感じです。まぁ500円ですしね。
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」は明日公開です。行きますよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-02 14:49 | アイマス

ブリリアントステージ アイドルマスター 伊織   

アイマスのキャラは自分の好きな順は1番が春香で、2番がやよい、3番が伊織だったりします。
アイマスSPを最初にパーフェクトサンからやったせいか響も3番目くらいに好きですが。
久しぶりにアイマスの同人誌を整理したら、アダルトオンリー本が春香がとにかく多いのは知っていましたが、その次に伊織のやつが多かった。本になるキャラの偏りはあっても、伊織本がこんなにあったとは・・・実は伊織2番目に好きなんではないだろうか。
a0053558_20571415.jpg
ぬいぐるみを抱いてる可愛い伊織も好きですが、色っぽいのもいいですね。
a0053558_20572486.jpg
個人的にはこの腰と、脇のところがすきなんですよ。
a0053558_2057316.jpg
お尻とか服のしわとかも結構こだわってます。
a0053558_20573756.jpg
そしてアップにすると光がやはり足りないorz
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-01 21:12 | アイマス

ブリリアントステージ アイドルマスター 千早   

これまで出ている、このシリーズのアイマスフィギュアは購入してたので今回も。
というわけでブリリアントステージ アイドルマスター、千早です。
a0053558_0115324.jpg
アイマスの立体物じゃ結構良いできだと思います。
このシリーズの好きなところは、足の感じが好き。特にふとももがっ!
あとこの千早さんの腹回りもいい感じです。
a0053558_0115928.jpg
後姿が結構鵜サマになってます。それとひざのこだわりようがw
a0053558_012653.jpg
あとは髪がふぁさーとしてる感じが千早ぽくてイイ!
a0053558_0123835.jpg
下から取ると光がたりてないのがわかる。やはりライト買わないとだめかぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-31 23:59 | アイマス

アイマスSP、とりあえず1人目   

ちょこちょこプレイしてようやく春香さんクリアしました。次はやよいかな?
アイマス好きとか言っておきながら、プロデュースは最近してなかったので新鮮に感じます。
えぇ、ルーキーズ受け忘れた時は「完全に忘れてたwww」って感じでしたし、楽しんでますよ。
なにより持ち運びできるので場所を選ばない(ある意味選ぶけど)、PSPのスリープモードのおかげで中断できるのが今の自分の生活スタイルにマッチングしてます。

アイデンティティ(リボン)がない春香も可愛いです。響も結構好き。
a0053558_081268.jpg
あと事務所モードも試してみました。みんなと都合が合わせられないので夜遅くに集まったり。
a0053558_010849.jpg
同キャラはちと不気味です。
a0053558_0103610.jpg
オデ終了後の同期も3人で試してみました。縦置きにするとワンダースワンを思い出します。

またプレイできるのは週末か・・・といってもできるかわからないんですが。2月の目標がクリアできたと思ったら、3月になったらまたリセットされてノルマ達成を目指す。これいつまで俺の精神持つのかなとか最近感じます。まぁ給料もらわないとやってけないし、なっ、なんくるないさー。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-03-01 23:58 | アイマス

くるま買いました。   

買いましたよ車を!インプレッサとランサーです。
白のインプレッサなんですが、納入した業者が運転下手なのかリアとミラーに傷が!
a0053558_2375818.jpg
とまぁ何の話をしているかというとですね、「きゃらコン」のお話です。
暇な時自分で塗り直しますかね・・・
今回はアイマスなのとランサー系の車が好きなのでつい買ってしまいました。
a0053558_2392749.jpg
デカールがですね水転写デカール(水に濡らしてから張るやつ)なもので、メンドウかと思ってまだ痛車にはしてないんですけどね。ええ、ただのラジコン状態です!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-02-15 23:14 | アイマス

SOS伝えたい・・・   

なんとか無事今週も終わりました。テストもたどたどしい口調でしたがギリギリ合格もらえましたよ。
そして次の台本をもう貰いました・・・研修中にあと5回これがあるのか。
4時に起きて勉強って大学でもしなかったさ!まぁ、しっかり勉強させてくれるのでありがたいですけどね。
入社日にパンフレット配られて営業行けって会社もあるらしいですし。
学生は自由にという方針だったので、入社前研修もなく、奨学金の残りでニートも経験できました。
ちなみ成績が優秀で貰えるやつではなく、借りる奨学金なので返済しなきゃなりませんが。
あれ、いつのまにか大きなローンを組んでしまっていたのですね。30歳過ぎで返済できる予定。
最近は家に帰ってもメシと風呂で寝るだけしかない。週末にAmazonで届いたモノを開けるのが楽しみです。
仕事忙しくてお金が貯まると言う話をよく聞くけど、俺には関係ないみたいですね。

CDやら本やらの段ボールの中、ひときわでかいのが。かなり前に注文してたので忘れてました。
トレジャーフィギュアコレクション 1/10 アイドルマスターXENOGLOSSIA 天海 春香です。
a0053558_020981.jpg
a0053558_0201893.jpg
こうやって顔のパーツだけ変えられます!いつも携帯のカメラで撮っているわけですが、W51SAのカメラは悪いなぁ。以前の31SAのほうがマシに感じるんですよね。
携帯事業売却とかで京セラになったけど61SAも出たので、気になってみたら画素数変わらない(笑)
54SAが一応画素数高いんですが、発売当初からバグだらけですしね。
a0053558_0202710.jpg
顔を変えて、横にしたらエロイ(;´Д`)ハァハァ
a0053558_0221341.jpg
ディアッカ「ぐぅれいとぉぉおおお!」ごめん、疲れてるんです。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-04-26 00:36 | アイマス

結構ラッシュで発売するよね   

「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」と「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01」を買いました。
a0053558_13405147.jpg
なんかすんごいでかい本だけど、中身はいつも通りって感じです。「帯にL4U情報まで収録した~」って書いてあるけどほとんど無いに等しいしね。でもファンブックってそんなもんですよねー。
面白かったのは「アイドルマスタークロニクル」って題したアイマスの年表と関係者のインタビューくらいかなぁ。

ファミソンの方は、ファミコンやってた時が小学生とかだったからあんまこの手のゲームはやったことなかったんですけど、意外とメロディは知ってるもんだなぁって。CDのボリュームは少な気がしますが、個人的には楽しい。
まぁL4UのREMIXよりは全然好きです。どうしてもゲーム版REMIXは好きになれないんですよね。
マスターライブのはちゃんとアレンジにあった歌い方で良いとは思いますけど。というか、歌詞とはうらはらで明るい歌い方だけど、春香の「うっ♪」にやられた。そう考えるとMASTER BOX IIIは俺にとっては鬼門じゃねww

今週はL4UのDLC2弾の配信ですね・・・とりあえずshiny smileをDLして様子見かなぁ。パンキッシュ欲しいけど遊ばないしね。どうせならパックマンとか買いますかねぇw
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-24 13:52 | アイマス

今日も彼女のために   

昨日は久しぶりに外に出たせいか、マビしてる最中に急激な眠気に襲われてそそくさと寝ました。
久しぶりに夢の中に春香が出てきました。傍から見ると「キモッ」ですね。目が覚めて、春香ソロをプレイ。
a0053558_20215683.jpg
他のキャラと比べると全体的に多くないためか、無事春香ランキング5位になれました。アケの方はムリです。
それでも200万の壁が俺にはでかい。総合ランキングとか見ると笑うしかないです。
ユニット名はちょうどクラウザーさん読んでたのでそのノリで決めました。やっぱり春香は最高です。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-02-15 20:32 | アイマス

ご無沙汰してます   

最近時間が増えるか自分が2人欲しいと思うことがあります。ええ、主に遊びの方で(贅沢な悩み
ここに書き込むのも久しぶり。それもそのはず、退院してからネット巡回をほとんどしてないので。
そのため新しい情報が一切入ってこず、言われて知ることが多いです。PCつけたらマビやって消します。
生活の4分の3は箱で遊んでるかと。HALO3もやりたいし、DOA4も誘われる。むしろDMC4クリアしろと。
とまぁうれしい叫びもあと1ヶ月で終わるわけですが・・・

今日は車の修理でトヨタへ。ATなのにエンストは怖いので。2時間ほどで終わるらしいのでソララドさんを誘ってかなり久しぶりのゲーセンへ。財布の減りが遅いのはゲーセンに行かないからか。
ようやく7ユニット目の「でこりぽん☆」を引退させてきました。ホームのゲーセンが撤去しなければもっと早く終わってたんでしょうけどね。1年ぶりのアケ復帰ユニットだったわけですが、新verに対応できず結果・・・
ファン数178万2592人のAランク。39戦31勝と負けまくり。
a0053558_17222138.jpg
1stで作った春香はBランクで終わったのですが今回はSへと思ってたんですが叶わず。
何気にユニット含むですけどアケは春香だけAランクじゃないんですよね・・・次も春香で作りました!
と言いたいところですが、そろそろ引退かなぁって。
オーデはここ一番負けることはなかったんですが、最近はゴーストも囁いてくれずで勝てる気がしません。
ちなみに今日4万を8回やったんですが、1st-4th-1stを数回出し1回も満点が出ませんでした・・・
俺はもう過去のPなのです。にしてもL4UのREMIXは絶望した!そういうのはニコニコだけでいい。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-02-14 17:37 | アイマス