カテゴリ:生活・その他( 330 )   

今年もありがとうございました   

今年はいつも以上に早く過ぎ去ってしまった気がします。それだけ充実してたってことですかね?
やってみたい事も色々出来た年だったんじゃないかなーと思います。

今冬もいつもの面子での旅行は無かったので、夏冬と毎回断っている方の旅行へ行ってきました。
その名も「電車と酒を愛する会」だったかな?鈍行列車で景色を見ながら行きました。
乗り換え時間など細かいスケジューリングはしてもらってたので、付いてくだけなので楽チン。
a0053558_2163163.jpg
途中臨時電車で、普通は使われない車両が急行になっていて電車好きの面々は盛り上がってましたが、全然電車には興味が無かったのでポカーン。それよりも・・・
a0053558_2182550.jpg
列車で食べる駅弁ってなんでおいしいのでしょうね・・・いろいろ食べ過ぎた。
鈍行を乗り継いで、山梨県の下部温泉にて一泊。今年一年の疲れは温泉においてきました。
帰りは富士?経由で別の列車で帰ってきました。観光はしてないですが、こういう旅行もアリ。

んで、帰ってきてからashesさんがおぱさんところで年を越すというので行ってきました。
昨日はおぱさんの家でマビしながら寝落ち。さすがに疲れてました。
んで今日も今日とてずいぶんと堕落した生活をしちまったぜ・・・(人の家で!)
a0053558_2113913.jpg
おぱさんの部屋からこの町も変わったな・・・と中二発言しながらよいお年を!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-31 21:16 | 生活・その他

今年も終わりが見えちゃった   

そろそろ年末なので大掃除したいな~と思いつつも、なかなか実行に移せず。寒いんだもの。
こんな時じゃないと普段掃除しないところはなかなか手がでない故・・・
今日は障子の張替えをやりました。なんかもう色変わってるし、変えたの何年前だっけ??
a0053558_23394279.jpg
まぁ和室は一部屋しかないので、窓2つで4枚分です。貼ってる最中なぜかワンコが襲来。
ちなみにアイロンで糊付けできるやつ。これはかなり便利!コツいりますけど(不器用なだけ?
あとはテーブルクロスを新調。ホームセンターで悩みに悩んだらほとんど同じガラだったぜ・・・
床のワックスがけはいつやろうかな。

12月になって、14年の新卒の就職活動が解禁されたわけですが、なんかすごい(当時と違う的な
もうかなり前なのであいまいですけど、自分時はリクナビの登録会社3倍近くあったような!?
それだけ選べるところが減ってるのかね?一番下の弟はこの先就職できるのか不安になります。
自分の時は・・・まぁなんとかなるって感じで、就活方法は甘すぎたのかなぁと今なら思う。
だから1社目は酷いところに就職したのもうなずける。外面みぬけなかったし!
それでも入社した前の会社は、考え思想はすごいけど、それがブラックのテンプレというね。
ただ、社会人1年目は自分でも無いな~という位甘かったからどこ行ってもだめだったか。

14年版の採用情報で、久しぶりに前の会社見たけどいたころよりも5億位売上下がっていました。
しかし社員数は増えてる、つまり・・・そして来年の新卒も15名(犠牲者が)決定しているらしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-10 00:05 | 生活・その他

3度目の正直   

デビューが嵐、2回目が小雨となかなか晴れない海釣りですが、3回目にして晴れました!
今回こなかった人が雨男に違いない・・・
前日の疲れ、朝も早かったので船に乗ってる間、結構寝てたと思います・・・静かですしね。
船上で釣れたばっかりの魚を刺身にして食べましたが、うまい!テーレッテレー!
a0053558_3331147.jpg
とりあえず自分はアジを5匹ほど釣ることができました。夕飯の数にはちょうど良い。
刺身とアジフライにしておいしくいただきました。うまい!テー(以下略
[PR]

by gonza-gonza | 2012-10-07 03:36 | 生活・その他

さらり~   

朝早くに部長・お客さんを迎えに行ってゴルフに行くという、ドラマでよくあるワンシーン。
あんなの自分に関係ないやと思ってたら、まんま再現する事が多くなってきました。
今日はお客さんのコンペなので、全額会社持ち。会社の金なら良いじゃんって言うなら代わって!
a0053558_20313224.jpg
台風の影響で何故か今日は天気は良かった。直撃なら・・・赤城山が見えるゴルフ場。
ここは2回目だったのですが、前回散々だったわけで。リベンジ!として望んだ今回は・・・
もちろん!散々でした。というか体調が良くなかったです。
昨日は半期の棚卸しでお客さん来て、そのまま接待。飲みすぎたかもしれない。
a0053558_20341431.jpg
というわけでブービーメーカーだったわけですが、景品がゴルフバック貰えました。
今のはチャックが壊れてしまったので、買い換えようと思ってたのでナイスタイミ・・・いえ、欲しくて狙ってこのスコア!だったら良いな~と思う~土曜日~♪
[PR]

by gonza-gonza | 2012-09-29 20:40 | 生活・その他

無事の帰還(3日目)   

お酒を飲んでぐっすり眠ったおかげか、寝覚めはすっきり。あっという間の3日間でした。
天気はずっと良かったのですが、最終日は雨の予報。
a0053558_1834885.jpg
とりあえず妙高山の方へ向かったのですが、結構なクネクネ道。
朝ごはん食べた後にはキツかったらしく、ashesさん・ソララドさんがダウン。
その後は帰りの事を考えて、上越市で上杉謙信の勉強。林泉寺へ。
a0053558_1835379.jpg
a0053558_1835816.jpg
春日山も行ってみたかったのですが、天気がコロコロ変わってたので断念。
お昼はパンフで見つけたお店へ。綺麗な女性の店員しかいない変わったお店でした。
a0053558_184485.jpg
今回まわってきた所を地図で表示するとこんな感じ。教訓は無理はするな。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-14 18:19 | 生活・その他

秋田・山形・新潟旅行~後悔の序章~   

1日目も無事終わりリフレッシュし出発した時は、まさかこんな運命になろうとは・・・
とりあえず旅館からそんな離れていないところで、田沢湖に行きました。
a0053558_17191853.jpg
a0053558_17192154.jpg
今回の旅行にはカメラ持っていくのを忘れてしまったので綺麗に撮れない・・・
この湖すごい綺麗です。とにかく青い!泳げる場所もあるので泳いでみたかったなぁ。
あとは近くにあった神社でお参りして出発。
このまま旅館方面に行けばよかったのですが、行って見たかった秋田の男鹿半島へ。
a0053558_17242345.jpg
とても良い場所だったのです・・・海鮮料理もきっとおいしかったに違いない・・・
が!旅館までどれくらいかな~と調べたら500キロ、23時50分着!!
そんなにかかるか!?と思ったら3県またぐ高速道路がないことが判明。あわてて出発ですよ。
きっと山の中でSM判定フォーラム流してた罰ですね。とにかくチェックインしなきゃと焦る焦る。
♪(時間的に)縛られて~嬉しいか~それならお前はMだ♪とか頭でヘビロテ。
でも途中ナビにまだ無かった新しい高速があって一気に縮めました。渋滞がなければ・・・
最初はどうなるかと思いましたが、諦めなければなんとかなるもんですね。
a0053558_1735268.jpg
夕飯を食べて、お風呂に入ってまったりしたところでashesさん持参の「うめ物語」で乾杯!
グラスがモンハンなところがashesさんのセンスを感じる。俺らっぽい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-14 17:39 | 生活・その他

夏の岩手・秋田旅行   

8月11日より夏休みだったので、毎年恒例!?になりつつある夏旅行へ行ってきました。
面子はいつものおぱさん、ashesさん、ソララドさんとの4人。
グダグダな旅行ができる面子です。そういえば4人揃うのは長野旅行(2年)ぶり。

出発は11日の午前1時。とりあえず仕事から帰ってきて、2時間ほど仮眠。
早めに出たのでそんなに混んでいないかな~と思ってたら、すぐに渋滞に巻き込まれました。
a0053558_16423589.jpg
とりあえずレイたんをナイトドライブに誘ってみました。ドレス警告の表示かっこいい!
そんなこんなで予想よりも遅れてしまったのですが、岩手県の猊鼻渓に到着。
a0053558_16474852.jpg
猊鼻渓舟下り。
a0053558_16591057.jpg
あゆの塩焼き。汗かいたのでしょっぱくておいしかったです。
他にも周りたいところですが、泊まる場所が秋田県なのでそのまま移動。
今回はとにかく移動距離が凄かった・・・温泉は山の中。
a0053558_1705669.jpg
かなり山の中で秘湯って感じで良かったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-14 17:13 | 生活・その他

ギラギラサマーです   

夏のゴルフってやったことが無かったんですが、今日はじめてプレイしてきました。
さすがに水分補給したけど、最後は頭痛してきました。
a0053558_20515013.jpg
今日行ったところはそんなに難しくなかったのと、練習の成果もあってか自己ベスト。
ただ・・・ただ目標にしてたスコアが見えた瞬間にミス連発で結果は、いつもより良い程度。
このままいけばってところまでいったのに・・・それも実力か。
来月はお客さんから招待されてるので、もうすこし見栄えの良い数字を出したい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-04 21:28 | 生活・その他

マイ営業車   

会社は駅までが歩いて30分、車で10分弱なので、外回り行く時は悩みます(というか毎日
バスだと時間を合わせないといけないので、マイカーで駅前の駐車場に止める事もしばしば。
そんなんで事故とかあると面倒だな~って思ってたら、案の定言われました。

これまでは自分の営業車を割り振ってもらえませんでしたが、ついにマイ営業車です。
いつもは値段的にサクシードとかフィルダーとか(例外でフリード)なんですが、なんとアクアです。
色は青が好きなので青がいいな~と言ってたら、
a0053558_614274.jpg
♪胸が~震える~淡く揺れ~てる~まわるこ~の空 み・ず・い・ろ♪
たしかにスカイブルーだけど水色です!残念!
a0053558_615429.jpg
方向音痴なのでナビもしっかりついています。実はこれ、スープラに付けたかったやつ(幅ワイド×)
エンジン始動音がないので、本当に動くのかな!?って最初はとまどいました。
ちっちゃくて軽いので凄い楽チン。自分のでエアロ付き欲しくなってきた・・・

自分のといえばファミゴンなんですが、エアコンの修理が重症で9万位かかりそうです。
見積もりだけ出して、とりあえず保留。
スープラは調子は良いですが、相変わらずエアコンONでエンストしそうになったり、したりorz
とりあえずボーナスが出たので車関係に使っちゃおうと思うのですが、

①ファミゴンのエアコンを修理して、車検。来年まで2台持ち継続する。
②ファミゴンを廃車、スープラ1本で来年まで(エアコン問題は保留)。
③ファミゴンに全額つぎ込んで、スープラを廃車。
④そもそも調子の悪い2台を廃車、中古車か新車のローンを組んで乗り換え。
⑤マイカー持たず、家のフリードで過ごす。

という5案くらいが浮かんでいるのですが、なかなか決められないです。
駐車場の解約もあるし、早めに結論付けたいところ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-18 23:30 | 生活・その他

長野・岐阜旅行 2日目   

雨は降ったり止んだりの繰り返しで、夜中にサイレンがなったので何事かと思えば川がやばい!
旅館の前が川なのですが、すごい音をたてていました。
a0053558_22435679.jpg
明るくなって山の方を見ていると濃い雲、そして降ったり止んだりを繰り返し。
ただ良かったのはそんな天気なのに外にいる時は傘が必要なかった事。日頃の行いですね!
会長のお墓のある寺行った時も、中でお参りしてる時はやばい!と思ったら止みましたしね。
墓参りも無事済ませ、ガン封じ寺 金錫山へ。
a0053558_22495531.jpg
祈祷すると不思議と霊験を授かり「難病(今で言うガン)におかされず逃げ切れろことができた」と古くから言い伝えられておりますとの事。うちの母親も連れてきてあげたかったなぁと思いました。
a0053558_22531077.jpg
その後は馬籠宿に向かったのですが、嘘みたいに天気が良くなってきました。
通りの中央は石畳で、両脇には格子のある民家など昔ながらの家並みが良い場所です。
a0053558_2257438.jpg
郵便局も景観を損なわないようにこんな感じ。こういう観光地大好きです。

ここでお昼を食べて、お土産買って帰路につきました。
帰りは中央道経由でしたが、めっちゃくちゃ渋滞ですんなりの帰宅とはいきませんでした・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-16 22:59 | 生活・その他