カテゴリ:生活・その他( 330 )   

寝言だったんすか?   

昨日弟が、ごんざの部屋で寝てたんで静かに勉強してたら、「海老捕りに行くって言って、海老いねえじゃねぇか!」って怒鳴るんで、どうした?って聞いたら「いやね、漁師がさ海老捕りに行くって言うのにいないいんだよ。○×△#$%」みたいなことを言うんです。・・・これで寝言なんですね。弟は昔からどこでも寝ちゃって怒られることが多く、それを回避するために身に着けた処世術なんだろうと思います。起きなさい!って怒鳴られれば、「もう、起きてるよ!」って寝ながら言ってます。他にも、これどこにおいとけばいい?って聞いたら「机の上に置いといて」って言うんです。が、2時間後「あれ返して」ってメールが・・・一種の条件反射なんでしょうね。一応、寝ている時に話しかければ、期待通りとはいきませんが、何か発言してくれます。してくれない時も当然あります。

さて、今日授業で作文書いてたら、文章を書くことがそんなに苦ではなくなっていました。このブログを当初作った目的が一つ達成ですかな。日記つけるよりは楽だし、この日何してたか思い出せるようになったしね!これで?って言わないで。少なくともごんざにはわかるんです。一週間前の夕飯は・・・・覚えてませんね。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-03 17:53 | 生活・その他

合格しました。   

久しぶりに合格しましたよ、アイマスオーデsy・・・じゃなくてゼミの入室試験です。
実感がわかなくて合格発表の掲示版を六回見にいってしまう、そんな小心者っぷり。
今日ゼミ長さんに話しかけられるまで信じられなかったんですが、やっと実感できました。
やっと一つ肩の荷がおりた感じです。まぁこれからって感じですが。
きちんと募集人数通りに落としてたので、一歩間違えればあっち側だったのか。
狙っていたゼミなので本当によかった・・・と思います。
そんなわけで次に待っているのは、新歓コンパです。通帳に400円しかないのですが・・・
どうしませう?財布にはアイマス代がありますんでそっちを使うしかないですね。

昨日のなのはは、そろそろクライマックスって感じでした。敵と変身してない状態で会っちゃう!とまぁお約束ですが、あーいう世界では顔が同じでもばれなかったりするんですよ。変身後と変身前で!例えば美少女戦士とかね。なのはでは・・・思いっきりお互いを認識してました(笑)
もはやそんな次元ではないと。
二体の変態仮面にみんなヤラレテ、はやてちゃんがカミュたんっぽくなりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-30 16:40 | 生活・その他

疲れたねぇ~   

なんか最近疲れてます。試験とかね。結果が分かれば楽なんですが、あまり見たくないという矛盾。気分転換にアイマスしに行ったら、2連勝したけど2連敗もしたと。50%ですな。さらに財布から金をぶちまけたり、なんか運気が↓です。昨日はバイト先で、クレーマークレーマーが上司に絡んでました。「お前名前は?」「○○です」「文句言ってやるからな!」と言って携帯を取り出す客・・・はったりだと思って見てたらかけてるんですよ、電話。携帯にお店の番号入れるなよ!っていいたいところですが、その人クレーマーだったんです。結構常習犯で、前は6時間も粘ったとか。てか対応してた人の方がすごいね(笑)勤務時間のほとんどをその人につぎこんだのかなぁと思ってみたり。

ここで、気分転換にやってみた「ストライクゾーンチェッカー」です(脈絡ない)。ごんざは・・・
あなた自身の考えるストライクゾーン:14~32歳(なんかリアルすぎる)そして結果は・・・
ダラダラダラダラダラ(太鼓の音ですよ)
( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …なんやて!
判定:あなたの本来のストライクゾーンは6~15歳です。
ちょちょちょ待てよ!(キムタクではなくホリ風に)俺は犯罪者ですか!
こんな不思議な「ストライクゾーンチェッカー」ですが、みなさんもどうぞ!
http://cgi.members.interq.or.jp/leo/kyarogx/szc/szc.cgi
他におもしろい結果がでたら教えてくださいな(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-28 20:05 | 生活・その他

たまごっち効果・・・だけ?   

昨日の新聞を読んでいたら、㈱バンダイナムコホールディングスが05年9月中間連結決算で、売上高が2188億円、当期利益が78億円だったそうな。まぁよくわからんが(笑)旧バンダイが「たまごっち」が人気で、今年度上半期だけでも580万個売れてるとか。そういや昨日もバイト先に、たまごっちの抽選にかなりの人数が並んでたっけ。整理券が1000番を超えたとか・・・100個しか販売する分がないのに1000人って(笑)近くのト○ザラスもやばっかったらしい。ブームって怖いね!あとガンダム関係。議長の言ってたデステニープランの影響ですかね。一方、旧ナムコはゲームセンター事業が不振で当期利益が5.7%減ったそうな。ってアイドルマスターはナムコさん!結構貢献してるんですが・・・あわてて探してみれば、業務用ゲーム機「アイドルマスター」や「メダルの達人 ドキッ! 大当たりだらけのすごろく祭り」などが業績に貢献したとしている。という記事を発見。少し安心。そういや太鼓の達人も前ほどはやってる人も見なくなったし、そっちの方が影響ですかね。年間でどうなるか楽しみですね!

とまぁ今日はゼミの筆記試験で、12時に学校に行ったわけですが、4時20分まで授業が無くてしょうがないので秋葉原に行ってきました。
a0053558_0222797.jpg

買うつもりはなかったんですが、買ってしまった。しょうがないよね。秋葉のゲーセンでアイマスをやろうと思ったけど、ビビリなのでやめたり・・・店頭でPV流れてると、なんか恥ずかしいね(笑)
あとTVチャンピオンに感動したね。まぐろ1本釣り。時間を延長しての盛り上がり。そのあとの007もしっかり見ました。ただいつものシリーズと比べるとアクションがヘボいかなという感想。って時間がずれた影響で舞-乙HiMEが2時からやがな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-24 23:58 | 生活・その他

有意義な1日?   

今日はエウレカセブンを見るために、7時起き・・・普段学校やバイトの時は起きれないのに、こういう時の目覚めは最高やがな。先週の見なかったら、エウレカが汚されてた。てか朝の番組なのに血がドバドバ出るのは、さすがTBSクオリティと感じた。容赦ないね(笑)まぁBLOODってタイトルで自主規制して血が出なくなったら最後ですが(笑)
そんなこんなで、2度寝しようと思ったら寝れないので掃除を始めてしまう(7時半に・・・)。それでも家族が起きないので、家族の朝ごはんを作り始める。なんか田舎に帰った時みたいな生活と思ってみたり。朝、アイマスから「来いよ」とメールが来たので、ゲーセンに1番乗り~と思いきやもう誰かいるし・・・え~なにしてんのこの人(俺もな!)記者をゲットしてステータスが上がったので、調子がいいと感じルーキーズという特別オーデションを受けてみた。対人4人だったので、気合をいれたら1発目でBADアピールを引き絶望したり。流行1位がジェノられるもぎりぎり1位に!今日はなんでもイケル!と感じたものの、架空の試験には合格できても、現実の簿記の試験には行かなかったり。
高橋尚子がマラソンで優勝する瞬間も見ましたよ。走る前の会見の「ふくらはぎが~」というのが嘘のような走りっぷり。監督の前から離れて多分正解だよ。ただ負けた時の言い訳にでもしようと思ったのかね。なんか「前言い訳」を思い出したよ。詳しくは勝手に改造を読んで下さい。さてこの「前言い訳」ですが、自分も使います。ただ最近は「前言い訳」が本当だったりして、いろいろピンチです。本当に何もしてないよorz
そして高校の時見て以来ファンの1人である木久蔵師匠ですが、今日の笑点は木久蔵師匠が司会ですよ!見ないわけがありません(いつもはバイトで見れないのでよかった)。木久蔵による木久蔵のための番組でした。もうみんなにいじられまくり。落語っぽくない回でしたがおもしろかったですよ。

ってネタじゃない普段の日記ならいつも短いのに、長々書いてしまうということは疲れてるんですかね。打たずにはいられないというか・・・今日?一応勉強はしてましたよ。
a0053558_1940146.jpg

↑ビデオテープを買ったら表示されていたマークなんですが、連合軍のマークに見えたり、見えなかったり・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-20 19:42 | 生活・その他

今日は・・・   

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T の発売日だったので、電気屋の開店と同時に買いにいってみたり・・・英語の予習とか、エントリーシートの作成とか途中でね。
やらなきゃならないことが色々あるので、あんまやってる暇はないんですが駄目です、やりました。いつものSEEDと比べたら全然いいよね。ゲーセンだと一緒にやってる人に申し訳なくて・・・ブリッツガンダムを練習してみたり、でもやっぱキャラは「撃滅!」だよ。
そうしている間に、時間が過ぎて・・・今日はかりんにSHUFFLE! 、舞-乙HiMEやローゼンとアニメ重なりすぎ・・・忙しいね!
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-17 23:59 | 生活・その他

リンク作りました   

タイトル通りリンクを作りました。
と言っても、ネット関係の知り合いはほとんどいないので1個ですがorz
巡回している所をリンクさせて頂くか・・・

そんなわけで記念すべき一人目はソララドさんです。
壁紙製作・MADの製作が主流とのことですが、今は何もありません(笑)
いや日記などがありますよ。観察できます。
そんな彼を応援するために掲示板に清き応援を!愛に飢えています。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-13 23:10 | 生活・その他

簿記の試験が迫ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!   

まだ時間はあると思っていたら、簿記の試験が来週じゃありませんか。
ちょっとだけ(実はかなり)ピンチなのでした。今日もやってみたもののorz
いや追い込まれてからが、見せ場だよね。
つねに崖っぷちくらいが気合が入るってもんです。(そんなのいやだ)

学校でも風邪が流行ってるようで、気をつけなければならないのですが、
昨日雨の中突っ立ってバイトしてたので、実は手遅れだったり、なっかたり。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-07 23:59 | 生活・その他

学校の文化祭とお届けもの   

今日は学校の文化祭に行ってきました。人間がいっぱいいるよ、文化祭だもの。
まぁそれだけですけどね。
明日も文化祭です。顔だけ出しに行きますか。平日だから学生だけでしょう。
あと、そろそろゼミの試験の準備をしないとまずいですよね。てかまずい・・・
それはさておき、
a0053558_1930294.jpg

昨日届きました。
なかなか発送確認のメールがこなかったんですが、急に品物がきてびっくり。
そして発送メールらしきものが、さっき文字化けして届きました・・・読めません。

CDを聞きながら、本を読む。優雅ですね・・・

あと友達に言われたんですが、コメントは記事下のComments(0)をクリックすれば、何かしら書けますよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-03 19:43 | 生活・その他

昨日はFateに救われました・・・   

寝ようと思ってパソコンを消そうと思ったら、パソコンが突然の再起動・・・
不自然すぎる上、様子がおかしい。とりあえずもう一度再起動してみるも変わらず。
再び再起動→変わらず→前回の状態で再起動→変わらず・・・Σ(゚ロ゚;)

仕方がないのでシステムの復元に頼ってみることに。てか復元日いつだよ?、みたいな。
前回トラブった時は、復元ポイントが古くていろいろ面倒だったんですけど、今回は・・・

復元日10月28日「Fate/hollow ataraxia」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

本当に我慢しないでインストールしておいてよかったですよ。
Fateで復元日が作られたおかげで、日付が近いためEFZのパッチを入れ直すだけですみました!
本当に救われました(泣)
a0053558_22101162.jpg
↑昨日幼馴染に買ってきてもらったんです。ただメールで「アイマストゥーゴー」買ってきて!
って送っただけですが、なんと買ってきてくれました。
アイマスをやってない+どんな表紙だか知らない+メールには面倒なのでカタカナでタイトルを送る・・・よくこんな条件で探して買ってきてくれました(笑)
幼馴染はとりあえず名前だけでなんでも探して買ってきてくれます。
おかしい人だ・・・うそですよ、感謝、感激ですよ。
物を探すという事にのみたぐい稀なる効果を発揮する・・・黒桐幹也みたいだね。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-10-31 22:27 | 生活・その他