カテゴリ:生活・その他( 330 )   

久しぶりの芝刈り   

そんなに経ってた実感はありませんでしたが、昨日は4月以降全くやらなかったゴルフへ。
というのも来月得意先とのコンペがあるので、無理やり予定をいれました。
じゃないとやらないしね~・・・ぶっつけは怖いので前日練習いきましたが、練習って大事!
なんかアニメとコラボしてドライバーとか○○モデルとか出ないかな、けいおんのギター的な。
そしたら多少のやる気は出てきそうなんですが。そのアニメが肌に合わなければ悲惨。

8月下旬とはいえ、とてつもなく暑かったです。水分補給しまくったら腹タプタプ。
a0053558_12225887.jpg
安いけど良いコースでした。基本山の中ですが、1箇所だけ柵低い&道路近いホールが。
ファーって車直撃したら恐ろしい。スコアはいつも通りというか、案外なんとかなるものですね。
時たま良い時があるので、良い方が出る確率が上がれば・・・練習しかないなぁ。
とりあえず1ヶ月あるから練習しよう、えっ?いつからって?もちろん明日から(フラグ
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-01 12:31 | 生活・その他

腰の痛みと引き換えに   

日頃の運動不足が身にしみるくらい、力がいる事をしたせいか体中痛いんですけど・・・
リビング用にソファを買いました。食卓用のテーブル&椅子しかなかったので快適になるはず。
そして昨日届いたのですが、買う時に予想はしてたんですが、2階に上げるのに階段通らない。
となると狭い2階のベランダから搬入する必要がでました。
下ろすのは3階からやったりしてるのでわかるのですが、持ち上げるのは初めてです。
思いのほか箱がでかかったので、吊り上げるロープを2本買い足し。
相当力が必要だと思われたので、身近で力持ちと言えばおぱさんというわけで召喚。
持ち上げて2階まで来た瞬間、「あーこれいけんの!?」みたいな空気でしたが、なんとか!

リビングの隅に使わなくなったPCやらなんやら酷い状態でしたが、これを期にいらない物は処分。
自分の部屋はこまめにやってるんですが、共用部分はね・・・久しぶりに隅っこの床見た気がする。
a0053558_18564959.jpg
そこ、お前の場所じゃないから!と居座るワンコ。掃除機と遊びたいのかにらめっこ。
組み立てまでおぱさんに手伝ってもらって、無事設置となりました。
a0053558_1857259.jpg
犬がいるので即効カバーの上にカバーをかけました。
カバーなしだとちょっとおしゃれな感じのソファーです。そして、くつろげるスペースができました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-28 19:06 | 生活・その他

新しいメガネ   

6月からずっと仕事が忙しく、7月になってもっと忙しくなりました。良い事なんですどね。
誕生日以降から、良い事悪い事含めててんわやんわ。平日は殆ど仕事のことばかり。
帰ってマビノギする余裕さえ・・・ない。会社からログインできた頃は余裕あったなぁ。

そんなバタバタしている中、ついてないこともちらほら。
コンタクトレンズ破損しました。そろそろ買い替えかなぁと思ってたけど、今なの!?
しょうがないからメガネと思ったら、元々歪んでたところにトドメさした!
いやいや、確かにこんな歪んだメガネじゃまずいと思っていたけど、今なの!?
そんながっくり来ているさなか、先週の朝ソララドさんが洗車手伝いに来てくれました。
2人でやるとすんごい楽!そんなほんわかしてる気分のなか、洗車場で携帯落とした。
そしてまさか!と拾うと、割れてた。確かにコネクタ調子悪くて困ってたけど、今なの!?
ちなみにiPhone4Sなので、修理か5に機種変。でもなんか5Sの噂があるとかないとか(えー
とまぁボーナス出たからとはいえ、使う予定ないところの出費が・・・今なのか。

んで営業中にコンタクト作りに行こうにも、忙しくてなかなかいけず応急的にメガネを作る事に。
コンタクトだと眼科必須だけど、最近はメガネなら30分くらいで出来るらしいので。
らしいというのは、使ってたメガネは8年使ってたので久しぶりにつくるのでした。
眼科無しだと度が適当というイメージだったのですが、思いのほかしっかりしてた。
a0053558_19332211.jpg
というわけで、メガネ買いました。なんで2個って!?
上のが度が強い仕事用で、下のが度が弱め&ブルーライトカットレンズ入りの家用。
べっ、別にキャンペーンにのせられたわけじゃないんだからねっ!
プラシーボかもしれないけど、確かにゲームしてての疲れは減った気がします。
他にも理由があって、コンタクトを付ける事で仕事用(外用)の自分に変わると思い込ませて
いたので、2個使い分ける事でその習慣をつくれないかと。
つまり、下のメガネしてる時はだらけてるって事です。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-14 19:35 | 生活・その他

毎年恒例の   

この時期の恒例になってしまっている、会長の墓参りという名の懇親会。
自由参加なのですが、入社してからなんとなくずっと。社外も来るから営業的にはメリットは・・・
今年は週末にアトリエ新作やらガンダムブレーカー出るから迷ったけど参加。
岐阜県なので殆どバスでの移動がメインなので、とにかく酒を飲む飲む。
1時間で一升瓶2本空けるくらい・・・
自分は途中マイカーで合流する人たちが飲めるようにという建前で飲まずに乗り切る。
助かるよ!って言われながらも、単に岐阜の山道を運転したかったというね。
信号もないし旅館まで近くの高速から150km離れてるので楽しんだ。スープラならなぁ。
最後に立ち寄った上高地は行ってみたいところだったので、良かった。
2年位前に富山・岐阜旅行した時に上高地の近くは通りましたが、マイカー規制でいけなかったし。
a0053558_22522254.jpg
飲まない分食べてたので体重がやばい事になってそうなんですが、いかがしましょうか。
さっき帰ってきましたが、明日からがしんどいな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-30 22:56 | 生活・その他

夕飯分釣れたからいいよね?   

なんだかんだで5回目になりました、海釣り。今回はアジ狙いで行ってきました。
平日の天気が良くなかったので不安でしたが、無事に晴れ!日焼けもそんなにしなかった。
カワハギの時は餌は貝だったので気にしてなかったのですが、今回は・・・
なんかにょろにょろした物体X。みみずかな?みみずじゃないよゴカイだよ。
とてつもなく触るのに抵抗あったのに、気づけば手でブチブチ引きちぎって餌にしてました。
a0053558_6243619.jpg
結構元気なアジが釣れました。午前中は全然だめでしたが、午後は調子が良くなってきた!
前回のカワハギは1匹だったんでね・・・最終的にアジ6匹とサバ2匹釣れました。
サバもでかいやつだったので、夕飯の量を考えたら十分だったので昼寝したり、水平線眺めたり。
帰りもそんなに酷い渋滞に巻きこまれる事無く無事帰宅。
a0053558_6294596.jpg
というわけで夕飯はアジの刺身とサバの竜田揚げでした。今回もおいしゅうございました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-02 06:34 | 生活・その他

日々忙殺されてるけど・・・   

GWというお休みがあったおかげで、体が暦に追いついてきました。
何を言っているか分かりにくいと思いますが、忙しくて暦感覚が2月辺りで止まってました。
この間の~とか言って去年の秋の話だった時は・・・
平日は仕事→寝る、休みは掃除・ゲームでは刺激が少ないという事でしょうかね。
ちなみに今は5月を体感中!5月病だよぅ。先週が忙しくて山場越えたせいかぼーっとする。

この間の結婚式で久しぶりに会った時に、書道部の同窓会でもしようかなって話がありました。
部長なんだから、最初から俺が仕切ってしまえば良かったかなと思いつつ無事開催。
そういや書道部の男部員集められないや・・・という事で無理言っておぱさんに同席してもらう。
アウェー感を感じさせてしまい申し分けなかったけど、みんな良い子だから大丈夫だったはず?
色んな話してると、年とったことを実感しつつ高校の時に言ってた話をよく覚えてるな~と。
無事終わったし、部長としての役割も多分果たせた・・・はず。男部員連絡取るか、頑張って。
俺にリーダーシップを求めてはいけない。そういやゴルフ、社員旅行と今年は幹事多いです。

終わっておぱさんの家に寄ってAP2倍キャンペーン中なのでマビノギプレイ。
ちょうどゼクもいたので、3人で今日のミッションをこなしてました。
ゼクにクリスタルもらったのでレベルがさくさく上がって久しぶりに70を超えました。サンクス!
そのまま泊まって(寝落ち)しまいました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-19 21:14 | 生活・その他

えっ、最近ハマったものですか?うーん、渋滞かな☆   

3日から無事に暦通りGW後半を満喫?中です。仕事メールは見ないふり(火曜日憂鬱
田舎のおじさんが長期入院でようやく外泊できるということで、父親とお見舞いに行ってきました。
そう、お見舞いのはずだったんだけど、いろいろお手伝いもしてきました。

とりあえず3日の3時頃出発予定が、2日の夜が飲み会。飲まずにシラフでボケて疲れました。
1件目で急いで帰って、仮眠してから出発。それでもすでに渋滞情報が・・・
いつもなら4時間くらいで行けるところが、8時間かかって無事到着。渋滞が最近辛いです。
入院中、車動かしていなかったみたいなので、まずは車のバッテリー交換。納屋の掃除など。
それだけでもう良い時間なって、温泉入ってビール飲んで21時に涎たらして睡眠。
翌朝は5時ごろ畑に行って、いらない物を燃やしたり。朝露がいっぱいでまだまだ寒かった。
a0053558_19561844.jpg
さくらんぼの木と一緒にバモス君。ちょっと車体が重いけどターボなのでスイスイ。
4WDなので道じゃないところや、急な坂でもスイスイ。今回乗り回して遊んでました。
a0053558_19562749.jpg
後は畑のポルシェと言われるサンバー(RRなので)君。軽トラMTは楽しい。
車体も軽いので山道、農道でも楽々。2シータだけど荷物は乗ります(当たり前
MT楽しいけど、普段乗りは慣れても厳しいかな。スープラもセカンドカーならMT・・・
a0053558_19563846.jpg
さとう錦の花。ハチも結構飛んで来てて、今年作らないのはもったいない気も。
とはいえ手間が凄いかかるので、しょっちゅう手伝いに行けるほど近くないのでしょうがない。
朝食後は草むしりしたり、壊れたところ直したり久しぶりの肉体労働。たまにならいいかな。
夜も夢をみないくらいぐっすり。ちょっと体が痛いけど。

昨日は作業を夕方に終えて、温泉入ってご飯食べて19時ごろ出発しました。
途中渋滞もありましたが、日付変わる頃に帰宅。さすがに肉体労働後の渋滞はかなり厳しかった。
a0053558_19565615.jpg
フリードは今回エコ運転して、15.5km/Lととても良い燃費でした。
そして!!3日からashesさんがおぱさんの家に遊びに来てるので、そのまま特攻。
ええ、挨拶してすぐに寝ましたよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-05 20:09 | 生活・その他

ちょいと寒いです   

昨日は母の三回忌でした。そういうイベントがあると時間が経つの早いなぁと実感します。
もともと入退院が多かった人なので、いない生活は特に実感ありませんけどね。
末っ子も無事大学が決まって、時間がある時はバイト行くようになって自活力出てきたし。
何より家の手伝いを自主的にやってくれるようになったのが、ここ最近の嬉しい事。
身長は10cmくらい差がついちゃったんですけどね・・・三兄弟で一番小さいや。器も(笑)

珍しく真ん中弟も三連休取って帰ってきて、全員揃うとやっぱりいいなぁって。
ただ、その生活はいつまで続くのか、続けるべきなのか悩みます。真ん中はそのうち結婚する。
末っ子も元々出たがりだったので家を出るでしょう。俺だけ特に何も考えてないなぁ。
人生設計しなおすタイミングか。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-21 20:11 | 生活・その他

深く考えないでやっとります   

かれこれ4回目になるんでしょうか。昨日は久々に海釣り行ってきました!
なんか毎週ゴルフ行って釣り行ってとアウトドア。お金が・・・
船酔いはしたくないので、一応酔い止めと十分な睡眠、そして朝食。
a0053558_19184439.jpg
今回はカワハギ釣り。借り竿なので前回のアジみたいに深いと手巻きはキツイ。
カワハギはそんな深くないので良いです。ちょっと寒かったですが、穏やかな気候。
途中1時間くらい船の上で寝たり、水平線の彼方を見ながら考え事したり。
途中お客さんから電話かかってきてクレームか!?と思ったら大した内容じゃなかった。
結果はというと・・・1匹とか。全然だめだめ。乗り合わせた人がうまくて分けてもらいました。
a0053558_19185429.jpg
カワハギ7匹くらいをお刺身にして食べました。歯ごたえあってうまい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-14 19:21 | 生活・その他

とりあえず一段落   

昨日はゴルフコンペでした。天気がハンパない荒れ方をするということでしたが問題なし。
最後の2ホールでドシャ降りになっていましたが、そこまでもてば十分でした。
最初は中止になんないかなと思いましたが、延期になるくらいなら先に終わった方がいい。
社外を招待するコンペは秋まで無いので、一段落。社内コンペは・・・全部幹事か!?
a0053558_8292515.jpg
今回プレイしたところはいかにもゴルフ場って場所。家からも近いしよい事づくめ!
かと思いきやプレイフィーが高いです・・・そしてパーティ代入れたら。
ここ最近ゴルフ連発してるので諭吉さんとのお別れイベントだらけです。
会社では付き合いのいいごんざ君ですからね。ただそんなに払うなら別の物買いたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-07 08:40 | 生活・その他