カテゴリ:生活・その他( 330 )   

雪かき   

ずーっと忙しくて、なんだかわからないまま今日に至りました。もうちょい余裕が欲しいです。
昨日はあんなに積もるとは思いませんでした・・・仕事じゃなくて良かった。
んで今日は結構暖かくなって来たので明日はとりあえず安心。車も午後まで待って雪下ろし。
a0053558_22175512.jpg
ちりとりで雪を下ろしてましたが、改めて見ると結構積もってますね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-02-09 22:32 | 生活・その他

あけましておめでとうございます!   

昨年も色々ご迷惑おかけしましたが、今年もご迷惑おかけします。
なので皆様、よっろしくー!(那珂ちゃん口調で
a0053558_1715360.jpg
めでたい色と言えば紅白という事で、紅白の衣装探してたら体操着になりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-01 17:13 | 生活・その他

とりあえずメリークリスマス!!   

2010年、2011年、2012年・・・そして2013年。今年も無事、クリスマスを迎える事ができました。
意味があるのかわかりませんが、クリスマスは澪に三ツ矢サイダーを持たせるのが習慣に。
a0053558_23223845.jpg
昨年のサイダーと同じだと思っていたら、ちょっと違ってました。クリームからミルクへ。
一緒に買ってきたアップル味の三ツ矢サイダーは、色目がクリスマスっぽいね!
とりあえず、4年前からなんら変わらず元気です・・・うぐっ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-24 23:28 | 生活・その他

部品がないなら作ればいい   

先日久しぶりに会った小学生の友達、今住んでる場所が自分の職場に近いことが判明。
仕事終わったらご飯行こうよ~って言ってましたが、最近仕事急がしすぎて日程合わず・・・
10月が過去最高の忙しさで、そのまま11月・12月と繁忙。景気良くなったの?
ということ(どういうこと?)で、向こうは土曜日仕事らしいので土曜日にしようとなりました。

とりあえずお互いの距離が中間くらいのラーメン屋さんで待ち合わせすることに。
前にちらっと聞いた時に「古い車乗ってるんだ~」とは聞いていたので、すぐわかるはず。
とはいえ、結婚して1児のパパだしな~と思っていたら・・・うんすぐわかった!
昭和のマークⅡじゃないか、そして低い。流石過ぎて安心しました。

小学校と言えばおぱさん・ソララドさんですが、同じクラスでは一番遊んでたんじゃないかな。
中学校で別れて、なんか向こうは荒くれてたから疎遠になっちゃいましたけど。
ラーメン食いながらいろんな話してたら盛り上がりすぎたので、長居しすぎたので場所移動。
どこにしようか悩んだあげく、スーパー銭湯へ。
車スープラ乗ってるって話したら、余計に盛り上がって風呂で3時間話してたらのぼせました。
軽量フライホイール?強化クラッチ?LSD?なんかゲームでしか聞かない部品が。
ちょっと熱冷ましにドライブいくかと、マークⅡに乗せてもらいました。
車関係の仕事してるので、解体予定のを買ってきて、色んな部品とっかえて今に至るらしい。
んで乗せてもらったけど、確かに面白いぃぃ。なんでこんなに加速するのって。
a0053558_22135638.jpg
a0053558_2214788.jpg
エンジンルームもとても綺麗でした。1J2Jに乗せ替えが多いみたいですが、あえて1Gにこだわる。
ギアもなんか商用車?のやつ使ってて加速重視で、街乗りで楽しめるようにしたとか。
今はターボですが、そのうちNAに乗せ買えするとの事。お父さん自重!
昔は早いのが好きだったみたいですが、無茶せず通勤でいかに楽しくのるかを追求してるそう。
マフラーと車高長くらいなら家で出来るからやっちゃう?と聞かれたので変えようかな。
あとMTいいなぁ。なんか欲しくなってきたのでサブで軽のMTでも買おうかしら・・・
古い車との付き合い方とか教わり、部品も欲しいのあれば探してくれるとの事でスープラも安心。
むしろ「部品がないなら作ればいい」と名言もらいました。
パソコンを買い換えたけどよくわからないとの事だったので、そっちを手伝うことが交換条件(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-08 22:29 | 生活・その他

お家もリフレッシュ   

リフレッシュという事で、12月になったので先週からボチボチと大掃除始めています。
本当は年末に3日くらいかけて大掃除するんですが、久しぶりの冬旅行が計画されたのでね!
多分正月とかは親戚も来るでしょうし、男しか居ないから汚いと思われたくないでっし・・・

とりあえず玄関、1~3階の階段、踊り場、台所とワックスをかけました。
汚れと古いワックスをとる為に、洗剤で二度拭き、水で二度拭き、ワックス二度塗り、と実施。
昔はこの時期になると家族で掃除したなぁ、って思い出しました。強制労働オテツダイスキ。
懐かしいなぁと思いつつ、今は一人で拭き拭き塗り塗りしております。
a0053558_8543035.jpg
階段も一段一段丁寧に塗ったのでとてもワクテカ(ワックステカテカ)状態です。
それでも経年劣化はどうしようもない所ありますね。
とりあえず残りの土日は掃除に時間割いて、年末に備えます。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-08 08:59 | 生活・その他

今年最後の?海釣り。   

なんだかんだで船に乗っての海釣り、もう7回目です。今回はカワハギ狙い!
メンバーはいつもの人達ではなく、他の人達。どうやら自分が海釣り好きという噂があるようで。
釣れれば食べられるので、好きですかね。あと船での昼寝とか・・・
前回は船酔いして、生きていることを悔いるくらい辛かったので、昨日は早く寝ました。
んで3時に起きてしっかり朝ごはん、酔い止めで準備万端。7時半出船に間に合うよう出発。
a0053558_223763.jpg
さすがに寒かったですが、風も無く天気も良い、最高の釣り日和。
出船した時にちょうど日が昇り始めて海がキラキラ。今日はいけそうな気がする(だけ
a0053558_2283485.jpg
しょっぱな狙いのカワハギさんが来てくれて、しかも2匹なので満足しかけました・・・
今日はやり方をしっかり真似したので、釣れてる実感がありました。40匹とか釣ってる人も。
あんまり釣りすぎても食べきれないので、昼寝を混ぜてまったりしてました。
結果は、カワハギ7匹・サバ1匹・なんか3匹でした。もっと釣りたいけど、捌ききれません。
船宿の人も今日は良い人達で、帰りにイナダ2匹もらってしましました。
帰りは渋滞して、家に戻ってきたのが19時。とりあえず今日釣ってきたものを捌かねば・・・多っ!
弟に手伝ってもらい、カワハギとイナダは刺身。サバとかは内臓抜いて冷凍しました。
a0053558_22144758.jpg
カワハギだけでこんなにあるのですが、イナダはもっとあります・・・刺身祭りだよ。
お味は当然、うまい!(テーレッテレ
釣るのも楽しいですが、食べることも目的なので釣れすぎても困りますね。
楽しかったから良いか、っていうとトリコ辺りに怒られるんですね。明日仕事じゃなきゃなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-24 22:20 | 生活・その他

記憶って曖昧   

小学校の時に同じクラスで仲の良かった友達から、急に電話がかかってきました。
同じクラスだった子のお父さんが無くなったとかで、お通夜のお知らせ。
疎遠でしたがよく遊びに行ってたので行く事に。車で迎えに来てくれるとの事で、乗せてもらう。
その友達は3年前に飲んで以来だったので、結構久しぶりです。
それ以外の人は8年ぶりくらい?でも無職の時遊んだから、4年前か・・・覚えてないなぁ。
6年生のクラス、微妙なバランスでグループみたいなのがあったから同窓会もないですし。
結局仲のよい人とくらいしか連絡取らないし、それぞれ別の付き合いになりました。

パラパラと何人かにはあったけど、忘れてると思ったら案外思い出せるもんですね。
お通夜の後、メシ食べてたらみんなよくまぁ覚えてるなぁとか、あの頃の色んな真実が発覚!
びっくりしたのが、案外みんな結婚して子供がいたりすること。え?あの子が?って。
明日が仕事じゃなきゃ、もう少し話がしていたかったです。
また今度ね!、は多分そうそうないと思うので・・・次に会うのは何年後かねぇ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-17 23:04 | 生活・その他

あれもう6回目だっけ?   

よーし今回は3連休にしちゃうぞ~と思ってたら、月曜日にお客さんの所へ行く事になりました。
やりたいゲームがどんどん溜まってしまい困った。バルドスカイを優先してようやく2キャラ終了。
今週もとりあえず進めようと思いつつ、本日は午前3時ごろ給油をしていたり・・・60Lで9,400円!
a0053558_211212100.jpg
こんな朝早く出かけるということは・・・ゴルフ!?と見せかけて6回目の海釣りに行ってきました。
仕事が忙しく、すごく疲れてたのでやばいかと思ってましたが、すんなり起きれました。
ただ体は正直で、まさか船酔いしようとは・・・風が強いとは言え初回の嵐をが耐えられたのに。
今回はハナダイがメインでその他が釣れるポイント。
起きているのがつらいながらも、せめて夕飯の分くらいは釣らなくてはとがんばって・・・
a0053558_21215258.jpg
ハナダイ1匹、サバ3匹、ソーダ鰹3匹を釣って寝てました。ハナダイ1匹釣れたし良いか。
ハナダイ難しくて、やっぱ腕って大事だなと思いました。今度こそは・・・
a0053558_21244159.jpg
ハナダイはお刺身になりました。新鮮なので歯ごたえあって、とてもうまい(テーレッテレ
だが1匹だ・・・あらとか骨はあら汁にしました。だしは昆布で味噌仕立て。これもうまい!
サバはサバ折して血抜きしたらとても良い状態で持ち帰れました。
ソーダ鰹は血抜きしましたが、それでも血合いとかとっても生臭そう。なので・・・
a0053558_21273728.jpg
竜田揚げにしました。下味をしっかりつければ全然生臭い感じはせず、うまかったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-12 21:31 | 生活・その他

段々過ごしやすく   

この間こぎつねさんと遊んだ際、5分アニメにはまってるという事でブルーレイ見ました。
録画してなかったので、5分で何が出きるんだろうと思ってましたがなるほど、イイ!
最近はアニメ見る時体力使うので、何も考えず流して見ると疲れている時は癒される。
あいうら、ヤマノススメ、ゆるめいつを見ました。ヤマノススメは買ってしまいそう。
とりあえず「だめじゃないさ~」と「また明日やっほー」が脳内でヘビーローテション。
あと仕事終わりに「夕飯は何にしようか、な!!」と「な」を強調する癖がつきました。

今週は月曜日が台風でしたが、通勤の時は運がよく車乗る時、会社まで歩く時晴れてた。
祝日なので得意先も無いので営業出ることも無く、平穏でした。
a0053558_828879.jpg
台風過ぎた後、会社の窓から外見たらきれいな夕日。

台風が過ぎたら、朝夕と過ごしやすくなりました。そろそろクールビズおしまいか・・・
車も汚れてたので、洗車へ。もう朝一に洗車行こうと思うと、まだ真っ暗です。月がきれいでした。
a0053558_8304481.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-21 08:35 | 生活・その他

オカマ掘られた   

アッー!ではなく昨日の夕方、営業車で会社に戻るとき、後ろから突っ込まれました。
渋滞しているわけでもなく、2車線の国道で信号待ちをしてたら・・・ドカンって!
一瞬何が起こったかわからなかったですが、振り向いたらぶつかってきた子達が凄い顔してた。
若葉マークの、まだ自分の一番下の弟位の歳でした。何で止まってる車にぶつかったのか聞いたら、音楽にノリノリで気付いた時にはブレーキ間に合いませんでしたって、マジで勘弁。

前の会社の時は、営業車で昼寝中突っ込まれましたが、物損ですぐ終わりました。
そういう意味では、今回みたいに突っ込まれるのは初めてでした。プライベートでも無いですし。
とりあえず相手は呆然としているので、自分で警察に連絡し会社に電話しました。
事故の時って動かしちゃいけないイメージだったけど、動かしてもいいのね。初めて知った。

事故の種類なんぞ知らんかったので、物損事故にするか人身事故にするか聞かれて??状態。
来た警察官だと物損事故の対応しかできないらしく、今は物損事故で終わらせたい雰囲気。
後から加害者と保険会社に病院行く旨を伝え、人身事故に切り替えられると説明を受けました。
首も痛かったので、待つから人身事故にしてくれと担当者を呼んでもらいました。
んで、人身事故の処理をしてもらい自分は開放。加害者の方は現場検証と、警察署へ。

時間が19時とかだったので、病院には行かず(行けず)今日行ってきました。
向こうの保険会社から連絡受けてから病院に行きたかったですが、土曜日で午前中のみ診察とかなので先に行きました。診察やら、レントゲンやら撮って頚椎捻挫・腰椎捻挫という診断結果でした。
問題はここから、事故だと保険が適用されないので保険会社と連絡つかなかったから実費。
連絡ついていれば保険会社が払うので費用はかかりませんが、ついてないので立て替えることに。
そしたら32,000円。つくづく保険って重要だと思ったのと、医療費自己負担は怖い。
んで処方箋も当然、7,700円。合計40,000円飛んだ・・・とりあえず足りたからよかった。
その後、先方の父親と保険会社から連絡がありとりあえず、最初の手続きは終わった。
次は警察署か・・・来週仕事忙しいから行くのいやだな。
まぁ感じたのは、やはり加害者にはなりたくない。安全運転は大事。
あと自分のスープラやフリードじゃなかった事や、首と腰の痛みだけで済んだから良かった。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-14 22:02 | 生活・その他