カテゴリ:生活・その他( 330 )   

あけましておめでとうございます!2017   

すっかりご無沙汰しておりましたが、なんと私・・・生きております(知ってた?
いろいろとやりたい事、優先したい事がございまして気が付けば2017年ですよ。
2016年は何してたっけ?写真を見れば思い出すのですが、う~む。
>今年は買い物したモノくらいでも書いておきたいな・・・
昨年の1月1日に自分で書いてるけど、全然だったので今年も同じ目標で。

さて、今年は酉年ですね。ニワトリと言えば・・・から揚げ?
そう、から揚げが大好物です!から揚げも良いのですがニワトリといえばコッコ?
???「ニワトリに攻撃すると、レアなアイテムが手に入るよ!」
a0053558_13060836.jpg
澪「各方面から現れたニワトリに集団リンチされてるんですが・・・あっ、ハートがっ」
まぁ、誰しもが通る道ですよね。
というわけで、何も変わっていないままおっさんになっていく。
2017年もご迷惑おかけしますので、何卒よろしくお願い申し揚げ鳥ます!(から揚げ

[PR]

by gonza-gonza | 2017-01-03 13:12 | 生活・その他

コラボカップ麺   

買い物に行くと、食品売り場はもう正月ムードは無くなってますね。
あと2日で仕事か・・・行く気がしない!
カップ麺コーナー覗いてみたら、高橋留美子とエースコックがコラボしてたのでつい購入。
こういう食品とのコラボ系って食べるの勿体無くて駄目にしちゃうんですよね・・・
a0053558_14513756.jpg
a0053558_14535158.jpg
乱馬の方のキャッチコピー「豚の旨味の味噌」と書いてあります。豚ってまさかPちゃん!?
[PR]

by gonza-gonza | 2016-01-03 15:03 | 生活・その他

あけましておめでとうございます!2016   

昨年は節目の年という感じで、色々なことがあった年でした。思い返せば・・・なんだっけ?
とまぁあれもあった、これもあったと思い出そうとしないと出てこないくらい色々だよっ!!
いつもなら「ここ」に書き留めてますが、昨年は書いてなかったので振り返れば勿体無いなかった。
今年は買い物したモノくらいでも書いておきたいな・・・
ごんざのお部屋も気が付けば10周年(だった)!自分なりの総括くらいしておきたいところ。
a0053558_14354093.jpg
というわけで、2016年もご迷惑おかけしますので、何卒よろしくお願い致します!
[PR]

by gonza-gonza | 2016-01-01 14:45 | 生活・その他

久しぶりの海釣り   

そういえばどれくらい経っているのか曖昧ですが、久しぶりに海釣りに行ってきました。
ブログを遡ると2013年11月!?えー、2年ぶりだったというの?そんな・・・えっ?
a0053558_19353075.jpg
そんなに経っているとは知らず、久しぶりの海釣りです。今回はなんと手漕ぎボート。えっ?
手漕ぎボートで海って出れるものなの?とりあえず全部レンタルして出発。
細かいことは連れてってもらう人にお任せなので、カワハギを釣るっていう目標だけ。
a0053558_19402110.jpg
流石手漕ぎボート。うん、波が来るととてもゆれる。転覆してもおかしくないですね。
いつもは大きい船で船頭さんもいるので、安心感桁違い。そしてポイントまで手漕ぎ!
a0053558_19422887.jpg
ボラ?だかなんだかとか、変な魚も釣れつつ、無事カワハギ釣れました。
とりあえず3匹釣ったら、いつも通り横になって爆睡。転覆?なにそれってくらい寝ました。
3匹のカワハギは味噌汁にしようかと思いましたが、久しぶりなので刺身にしました。うまい!
[PR]

by gonza-gonza | 2015-11-08 19:45 | 生活・その他

あけましておめでとうございます!2015   

気がついたら年が明けていました。去年は本当に忙しかったのであっという間!
そんな中、山登り始めたり車買い替えたりといろいろありましたっけ・・・
a0053558_21365247.jpg
今年もバタバタする予定しかないのですが、ごんざにお付き合いくださいませ。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします!
[PR]

by gonza-gonza | 2015-01-01 21:39 | 生活・その他

メリー!クリスマス(いつもの   

クリスマスは澪に三ツ矢サイダー(限定)を持たせるのが習慣になり、はや5年が経ちました。
今年は凄く忙しかったのですが、無事この時期まで過ごせました。もうすぐ冬休みですね!
a0053558_23322386.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2014-12-24 23:33 | 生活・その他

今年は逃げまくった・・・ゴルフ。   

得意、不得意はある程度あるにしても、まずは練習しないと上達しませんよ、ゴルフ。
どこかで仕事の延長上と思っているのかもしれませんね。だから練習する気が・・・起きない?
とは言いつつも、コースでプレイするのは嫌いじゃないんですよねー。
そんな前置きを展開しつつ、天気予報で大寒波がどうとか言ってる中ゴルフに行ってきました。
予報では雪!マジですか・・・と思いつつも出発。ちょっと遠いので、前泊でした。

朝起きたら、ちょっとは降ったみたいな感じがありつつも積もってはいませんでした。
でも車はカチンコチンなるくらい冷えてます。
a0053558_22461790.jpg
グリーンは凍ってるし、霜もありましたが、太陽が当たるところは暖かい。風もなし!

ゴルフウェアは夏用と冬用1着ずつしかなく、特に寒い時期は毎回どこまで着込むか迷います。
薄いウェアにセーター、ジャンバーっていうのが唯一の格好ですが、すぐ暑くなる。脱げば寒い。
しかし、今回は登山装備があったのでインナーとジャンバーが役に立ち、寒くも暑くもない!
下手でずっと走っているので、汗をかきます。前の組が詰まってると冷えます。
なので、保温効果と速乾性のあるインナーはイイナー。モンベルのジオラインを使っています。
a0053558_22595100.jpg
太陽の向きで、影の足が長く見えて素敵!とかやっちゃうくらい現実逃避。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-12-14 23:02 | 生活・その他

1年ぶりのゴルフ   

今週はいつもより疲れました・・・仕事も忙しい、火曜日は有給とって友達の結婚式。
極力は人の集まる場所には出向かないようにしてますが、お祝いくらいはね。
んでもって昨日は1年ぶりのゴルフコンペ。あまりに久しぶりすぎて振り方わすれました。
お客さんのコンペが春と秋にあって、そこの去年の秋コンペが前回。
社内のと春のコンペは仕事終わらず鬱気味だったので参加してなくて、さすがに今回は参加。
a0053558_1124046.jpg
天気はめちゃくちゃ良くて、言い訳ができません(まぁどんなコンディションでも一緒
前は平日に練習とか行ってましたが、そんな時間も無いので土日練習した結果・・・
これまでの3回ともブービーかメーカーだったのですが、ようやく下から3番目に(オイ
このコンペの最下位常連だったので、周りでさえそこまで驚くか!?って感じに。
次は春なのでもう少しうまくなろう・・・と毎回思ってます。そういや11月もあったような。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-09-28 11:36 | 生活・その他

毎年の事ながら   

早いもので今月の誕生日でもう20代ラストとなってしましました。転職してから1年が早すぎる。
この歳になって思うことは・・・いつまで変わらずにいられるか。
毎年のことで大変ありがたいのですが、今年も誕生日プレゼントもらってしましました。
a0053558_1810837.jpg
おぱさんからD.CⅢP.Pを買って貰いました。アニメ見て、シャルルさんにやられました。
こうみえても初期のD.Cが好きで、アニメ版はアルバムからドラマCDまで全部持ってます。
Ⅱはなんか、無理に初代の子孫ぽさを出そうとしたのが合いませんでした。
ちなみにウィキペディアでD.CⅢ調べると派生が多くて笑える。どれ買えば良いんだよ!って。
a0053558_18103878.jpg
まほさんからはfigmaのオカリンと助手のペアをいただきました。やっぱりこのポーズ!
オカリンの白衣可動式でバタつかせてる雰囲気もだせるぞ!
a0053558_18104699.jpg
ハーッハッハッ、これが・・・シュタインズゲートの導きだ!!と言わんばかりの表情。イイね!
figmaは実は初めてで、稼動するフィギュアも面白いじゃないか・・・ネタに走るのもわかる。
まほさんへのお返しで神姫マスターのページ周ってたら、神姫が可愛く見えてきたのは内緒。
というわけで、お二方ともありがとうございます!ごんざは今日も元気です。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 18:32 | 生活・その他

HDDさぁ~ん(マチルダさぁ~ん風に   

なんということでしょう、トルネに使っていたHDDが読めなくなってしまいました。おおう・・・
しかも3年使ったかどうかの2TBの方です。消失感と共に未視聴からの開放。
とても複雑なのです。とりあえずお気に入りで録っておいたやつ、ブルーレイで全巻揃えよう。

昨日は、いよいよ朝が明るくなったので、会社行く前に洗車していきました。
洗車ついでに前回はバンパーだけ磨いたので、今回は今日はリアウイングを磨いていました。
全体やると疲れるので、徐々に。つど綺麗になるので楽しいです。
a0053558_661139.jpg
くすみが取れて綺麗になりました。あとはルーフ・ドア・ボンネットです。
そのあと、金曜日は疲れて帰ってしまったので終わらなかった事務処理。
お昼まで頑張り、スープラのオイル交換。今回はそんなに汚れてないけど、気持ちの問題。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-13 06:09 | 生活・その他