カテゴリ:アニメ・漫画( 115 )   

何事もほどほどに   

昨日、ソララドさんにアンドロイドの使い方(と言っても自分も詳しくないけど・・・)を教えてたら、
シンプルが一番だと思っててた会社のIS04のホーム画面をカスタマイズしたくなりました。
始めたのが23時からで、ちょっと寝不足。いろいろ参考にしながら満足いくとこまでやりました。
んで今日使おうと思ったら、重いのなんのって!
恥ずかしいくらいガジェットとか使ったら、ごらんのありさまだよ!というわけでまたシンプルに。

ちょっとネタでやってみたかったことをひとつ。
a0053558_22431754.jpg
劇場版見てからとりあえずやってみるしかないと思い、右上につけてみました。
視界に入りまくるようだったら撤去しようと思っていましたが、案外気にならないのでこのままです。
あまり痛くならないように分かる人だけわかる車に・・・
痛車にするならステッカー作るよと、普段仕事している協力会社さんからオファーがきました。
知らない業者よりは、知っている人たちの方が細かくお願いできそうだけど恥ずかしいわ!
a0053558_22444895.jpg
とりあえず毎日通勤で、2人の歌を戦場ではなく田舎の工業団地に届けています。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-11-14 22:53 | アニメ・漫画

マクロスF(イツワリノウタヒメ、サヨナラのツバサ)   

テレビ版は見てないんですが、気になってたマクロスFの劇場版を土日で見ました。
見てない人でも全然問題なく楽しめます。ちなみに前知識はというと、アルト君は歌舞伎、シェリルは私の歌を聴け、ランカは超時空シンデレラ、キラッ☆とかそんなモンです。
a0053558_22255034.jpg
どうせ買うなら豪華に「サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション」にしておきました。PS3のバーでゲームバーと映像バーで切り替えできます。
ちなみに「イツワリノウタヒメ」も買ってあったのですが、出るまで楽しみにとっておきました。
a0053558_22305981.jpg
感想はというと面白かった!ライブのところの映像の気合いの入りようがすばらしく、むしろその部分だけブルーレイで出して欲しいと思っちゃうほどでした。最後はちょっとさびしかったかなぁ。
先にダブルオーの劇場版を見てたせいもありますが、なんかちょっとデジャビュった。
あとシェリルが人気なのがよく分かった。ただの高慢ちきかと思ったら彼女は持っていました。
でもランカちゃん派です。見ようと思った理由が、中島愛のCDを弟に借りて星間飛行にたどりついたからです。ちなみにネガは映画泥棒じゃなかった、残念!!
a0053558_2239630.jpg
特典のカスタムテーマ、可愛いけどみづらいです。
とりあえずテレビ版もみようかなと思います。明日給料日だし、大人買いしちゃおうかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-24 23:03 | アニメ・漫画

久しぶりにまとめて見ました   

ちょっと最近車とかに(パーツとガソリン)お金を使ってたので、休みの日は節約しようかと。
なので日曜日はアニメ鑑賞することに。久しぶりに見ようと思ったのは神様ドォルズ。
単行本が盛り上がってきてるわけですが、アニメ版はその前で終わっちゃうのか。
ちゃんと2期やってくれるのかなぁ。詩緒が可愛いけど、日々乃さんのおっぱいも反則。
OPが単行本の表紙の色調とアニメ調が交わる感じが良かった。不完全燃焼なんだろ~♪

ついつい半額だからと言う理由で買ったバッテリーチェッカー。
お店で見て貰ったら(正確だし)早いんですが、どんな物かと興味が出たので買ってみました。
使い方はシガーに差して、ACCに合わせるだけで赤・黄・青で状態を表示するというもの。
a0053558_23103845.jpg
見事に要点検の赤ランプがつきました。ちょっと走って、同じ作業すれば青。
一応バッテリーはメンテナンスフリーで、状態窓も青だから大丈夫かなと思っています。
変えたいなと思った時が買えどきかもしれないけど・・・
変えるならパナソニックのカオスバッテリーにしようかと。高いけど青なので良い(そこ!?
[PR]

by gonza-gonza | 2011-10-18 23:27 | アニメ・漫画

りみっくす   

車で通勤しているわけですが、行きはラジオで帰りはアニソンという自分の変な習慣。
毎日聞いていたらお気に入りが何周もしてしまったので、新しいCD買いました。
Science Adventure Dance Remixって「CHAOS;HEAD」と「STEINS;GATE」のRemix。
a0053558_226569.jpg
Gate of Steinerのやつが、ボーカルないのにボーカルが始まりそうな出だしに、義母姉妹を思い出した。おぱさんの家で最初見たときの光景が浮かんだよ・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-09-21 22:13 | アニメ・漫画

器用な切り口   

またまた原作を知らないのに、お気に入りのキャラができました・・・
というのもファミゴン関連の巡回でたまたま見た画像でピンときて、制服楽園かいてる人の絵だな~と。前々からとらの通販とかで好きな絵の部類なので検索したら、「Digital Lover」へ。
んで一冊購入したら気にいってしまって、気づいたら既刊のやつ全部買ってました!
a0053558_2324651.jpg
フィギュアはゲーセンのプライズで、俺が黒猫好きになったと聞いて取ってきてくれました。
好きになったと言っても、同人のラブラブな感じが良くて原作知らないけど好きとかそういうの。
個人的には60の漫画喫茶のラブラブが好きです。アゾンで黒猫が出るんだよな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2011-08-01 23:34 | アニメ・漫画

キャラソン   

WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)を買いました。昔なら全キャラ揃えちゃうところだぜ☆
a0053558_22374678.jpg
伊波さん好きで買ったけど、アニメ版を食い入るように見てないせいかキャラソンに感じられないw
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-28 22:40 | アニメ・漫画

ピュア   

毎月出てていつの間にか揃ってました。夢色パティシエール17 SPプロフェッショナルです。
数が少ないから後半から集めだしたけど、前半(中学生編)どうしようかな。
ボーナスが思ってたより良かったので全巻買うか、プロジェクター買うか、貯金するか迷ってます。
a0053558_2239316.jpg
オリジナルだったSPは話数的にどんどん進んでたけど、甘い感じがたまらなかったです。
最終回なんてなんか懐かしい感じにさせてくれて、ピュアになれますよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-08 22:46 | アニメ・漫画

戦場のヴァルキュリア3OVA   

戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 前編のブルーパッケージ版買いました。
以前の自分だったら揃えるのも趣味だったので、ブラックパッケージも買ってたのだろうな・・・
a0053558_22593872.jpg
ゲームのOPとかムービーがすばらしかったので、ところどころ「ん?」と思う部分もありますけど、ストーリーはまとまってて良いと思います。カリサはあまり好きじゃなかったけど、ちょっと気になるようになったw
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-29 23:09 | アニメ・漫画

脳内で勝手に設定を作る   

今日はソララドさんの引越しのお手伝いをしました。2階に運ぶので、おぱさんも召集してね。
ベッド、タンス、扇風機、衣装ケース3箱、その他小物etc・・・などがありましたが、
2往復とか面倒なので1回で詰め込みました。エスティマの容量はやっぱいいです。
まぁ、昨日もファミゴンで衣類は運んだので、結果的には2往復したようなもんですけどね。

毎月出るんだよな~と思いつつ、SPになってから3巻目の「夢色パティシエール16巻」買いました。
SPの小城先輩はうざ可愛いと思っちゃう・・・あの自信家っぽいのが最近たまらない。
a0053558_2034872.jpg
今期のアニメも録画してるけど、結局溜まっちゃって見れてないです。
唯一見ているプリキュアはゴルフ中継だったし・・・
今作のラスボスは絶対ハミィだと思うんだ。あのわざとらしく敵にネガトーン召喚させる隙とか。
ハミィ「にゃはははは 音符がいっぱい集まったにゃ♪ お前らに本当の悲しみを見せてやるにゃあ」
セイレーン「間に合わなかったか!」
トリオ「間に合わなかったか~♪(ハモリ」
とか実は敵側だった方が良いやつとか急展開・・・は絶対ないだろうけどハミィ妄想は楽しいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-19 20:16 | アニメ・漫画

久しぶりにCD買ってきました   

最初に聞いた時は何も感じなかったのですが、先週5日連続で聞いたら気に入ってしまった。
なんか「夢ノート 夢の音」って韻を踏む感じが好きです。最近は気がつくと口ずさんでるかも。
アニメの内容は置いておいて、主題歌は気に入りました。ところどころのデフォキャラは可愛い!
a0053558_17254124.jpg
というわけでもしドラのOP「夢ノート」とED「大好きだよ」を買ってきました。
なんでもしドラ好きかな~って考えてたら、多分それはセーラー服だと思う!!(えー
わかんないけど制服好きなのでそれかなと・・・高校はブレザーだったしね。
大方を占めるのはそれですが、前向きな感じのところがすきなんだと思います。
ひとつ言うなら設定上仕方ないけど、動いている夕紀の制服&体操着が見たかった。
あーでも病院にいるっていう儚い感じが魅力なのかも・・・

高校で思い出したけど、就職で同じく営業職を選択し、辞めたNが再就職決まったそうで。
うちも酷かったけど、彼の所も酷かったからね・・・この間労働問題で新聞に載っちゃってたし。
今度は事務職らしいので大丈夫そうだし、あの頃を思い出せば頑張れるはず。頑張ってください。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-04 17:54 | アニメ・漫画