カテゴリ:アニメ・漫画( 115 )   

機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK   

TV版を見てたのが4歳ごろ。当時はアンパンマンと同じ位の時間だった気がします(うろ覚え
19話のジオフロントの影で、迫ってくる怪物とレイバーのセンサー音が怖くて泣いてました。
好きだったはずが子供の楽しいは塗り替えられて、高校の時の再放送まで眠っていました。
再放送1話を見てフラッシュバックして、そこから再度はまったのを覚えています。
高校で最初に仲良くなった友達が、唯一同レベルでパトレイバーの話が出来る人でした。
携帯アドレスをAV-98~にしてて、回りに「AVかよ~」とひやかされてるのを聞いてイングラム?
って聞いたのが仲良くなったきっかけだったり。それ以降は同レベルで話せる人に会いません。

今回出ているのは2003年の「PERFECT BOOK」2007年の「クロニクル」の再編集Verです。
両方とも持ってるので買わなくても・・・と思いましたが、やっぱり買っちゃった。
a0053558_20365212.jpg
表紙が見事に両雑誌のイラストです。ただ過去のは表紙が紙で傷むのが怖かった。
そういう意味では表紙付になったので、安心して読めます。
なんか実写化の噂がありますが、複雑な気持ちと久しぶりのパトレイバーに期待もあります。
押井監督にやらせれば、劇場版2作目みたいになって殆どレイバー出なくて実写化しやすい(笑)
そういや色んなハードでゲーム化してるのにこららのムックでは全然触れられないなぁ・・・
スーファミは微妙でしたが、PSはアニメと劇場版の雰囲気楽しめて面白かったですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-03-24 20:59 | アニメ・漫画

GUNSLINGER GIRL 15巻   

ラストスパートかけてる雰囲気は感じ取っていましたが、15巻にして最終巻でした。
1巻出たのが10年前で、読んだ時は高校生だったなぁと思うと・・・
それが終わってしまうのも嬉しいようで、何か寂しいです。そして最終話が100話ぴったり!
a0053558_1325444.jpg
途中、ペトラが出てきた辺りから雰囲気が変わったなと思いつつも、ジョゼさんの顔の雰囲気の方が変わりすぎた。そして色んなフラグがあったけど、実はトリエラの漫画だった!
もうちょっと見ていたかったけど、しっかり終わって良かった!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-15 13:32 | アニメ・漫画

ペルソナ4 アニメまとめ買い   

久しぶりにまとめ買いした気がするなぁと思えるほど、まとめて買ってしまいました。
世間とはだいぶズレたタイミングでペルソナ4にハマッています。
去年アニメやってた時は見はぐって、P4U発売で興味持ったものの世界観しらないしなぁ・・・と。
そしてトトリ+発売に合わせて買ったVitaで、P4G買ったらそっちにめっちゃはまったっていう。
a0053558_2350481.jpg
並べ方でなんとなくどのキャラクターが好きかわかりますね。ゲームのカットインのくびれがイイ!
ゲームの方もそっこうコミュをMAXにして、特別な関係にしました。
a0053558_23505354.jpg
全巻購入特典の「副島成記 描き下ろし絵柄」全巻収納BOXと第1巻~第3巻連動特典「ペルソナ4」スペシャルCD(サントラ特別版)付きのやつを買いました。そのせいでほぼ定価です・・・
a0053558_23505770.jpg
とりあえずゲームを1周目クリアするまでは見ないつもりなので、それまで封印。
平日は全然プレイできないので、休日が待ち遠しい。
まぁ正月休みは9連休なので、今年の冬はこれで過ごそうと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-14 00:07 | アニメ・漫画

WORKING! ! (11)   

発売日はまだかまだかと思っていたら、忘れてました。とりあえず初回限定版。
ねんどろいどぷち ことりちゃんが付いてきました。先にちっちゃい伊波さん欲しかった・・・
進め!種島ぽぷら軍団シリーズの伊波さんVerも楽しみにしていたのに会社なくなっちゃうし。
a0053558_1684810.jpg
パソコンする時のひざ掛け用で買ってたもふもふひざ掛け、去年未開封のままだった!
ちょっと寒くなってきたので、いま使ってます。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-24 16:19 | アニメ・漫画

OP買うとEDも買うよね、逆もまた然り   

なんか久しぶりにCDを買った気がします・・・最近はiTunesで購入ばっかだったので。
純情スペクトラと海風のブレイブ、ロボティクス・ノーツのOPとEDですね。
a0053558_22515760.jpg
盛り上がりはシュタゲとかと比べると無いですが、まったり見れるので好き。
それよりもこなちゃんの出番をもっと増やすべき。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-11-22 22:58 | アニメ・漫画

この者を島流しにせーい!   

ずーっと楽しみにしていた「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOXをようやく開封しました。
仕事が忙しかったり、旅行行ったりでなかなか見れなかったのです。とりあえず18話まで!
多分このオタク人生の中、自分の意思で初めて録り始めたアニメじゃなかったかなぁ・・・
しかも小さい時なので録画用のビデオも本数限られてて、使いまわしするしかなかった時代。
ビデオの残り時間が計算できなくて、話の途中で録画終わっちゃった回とか泣いてましたからね。
そのビデオも何十回と見てるうちに擦り切れてみれなくなっちゃいましたけど。
a0053558_20491796.jpg
パッケのイラストは可愛くなってました。そんな私はうさ姫派です。
案外うろ覚えとはいえ覚えているもんです。やっぱこのノリは凄い好きです。買って良かった!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-15 21:05 | アニメ・漫画

おみやげみっつ、たこみっつ   

ダブルオー以来かもしれませんが、久しぶりの映画館。観たい映画は極力初日に行ってます。
というわけで、「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
a0053558_23563477.jpg
時かけは近場でも新宿まで行かないと上映館がなかったのに、SWから近くでも上映してくれる。
昨日、金曜ロードショーでサマーウォーズを観ました。そのテンションで行くと心が洗われます。
母は強し・・・なんというか家族って良いですね。なんか色々すっとばして子供欲しくなった。
そして、田舎暮らしがしたくなりました。リアルに試算するとできませんけど。
時かけ、サマーウォーズ、おおかみこどもと観終わった後、今の悩みなんてちっぽけだと思えます。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-21 23:55 | アニメ・漫画

なぜか今更、   

「おねがい☆ティーチャー」ヴォーカルアルバム~Stokesia~を買いました。
最近のアニメはついていけなくなったので、自分全盛期の頃買ってないCDをボチボチ集めてます。
とか言いつつ「太陽曰く燃えよカオス」と「ずっとBe with you」は買いました。
a0053558_22321269.jpg
ご褒美です。というのも3ヶ月ぶりに、個別予算が達成できたのですよ。まだ2日も余裕ある!
営業やっていると月末が嫌になります。月末予算がいかない時の恐ろしさといったら・・・。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-05-29 22:47 | アニメ・漫画

だだだ   

漫画に追いついちゃったのでどうなるんだろうと思ってましたが、無理矢理な最終回でしたね。
終わりがアレでしたが、全体的に言えば良い意味でキャラ崩壊してて面白かったです。
最初はこいつらこんな設定じゃないだろと思ったりもしましたが、良いスタッフに恵まれてました。
a0053558_22215299.jpg
そんなべるぜバブのOPとEDのアルバム化いました。個人的にはつよがりが一番好き。
後番組の宇宙兄弟面白いけど、各方面でプッシュしずぎて萎える。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-05-08 22:28 | アニメ・漫画

Singing!   

特にけいおんが好きなわけではないのですが、澪をお迎えした縁もありEDだけ購入してます。
今回も一応劇場版のED「Singing!」買いました。
a0053558_234292.jpg
個人的には「NO,Thank You!」が好きなのですが、そっちのほうがいいかなと思います。
ただ、劇場で映画見ながら最後流れると違うと思う。ほら映画独特のEDのかんじっていうか。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-07 23:07 | アニメ・漫画