カテゴリ:アニメ・漫画( 115 )   

劇場版銀魂   

映画館で見たかったけど、上映期間中はいろいろ余裕なくて見にいけず・・・
早くブルーレイ出ないかな~と思ってた「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」買えました。
しょっぱなから笑わしてくるのが流石。ギャグ、お涙、バトルとバランスの良い110分。
前の映画よりも良かったと思います。
a0053558_23194993.jpg
完結編とはいえ、いつも通り終わる終わる詐欺だったらいいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-26 23:30 | アニメ・漫画

STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ   

とりあえずボーナスも出たので、「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 超豪華版」購入。
超豪華版ということで、ドラマCD4枚とサントラ、ブックレット付きで見た目がおお!となります。
a0053558_0222340.jpg
アニメのラストから1年後という事でファンディスク的な感じもします。
約90分なのであっという間。時間がもっとあればもっと色々できた感はありますかね。
変にだらだらするよりは目標に一直線でいいのかも・・・ドラマCDは通勤中かなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-14 00:31 | アニメ・漫画

PERSONA3 THE MOVIE見てきました   

初日に見に行きたかったので、頑張って予定を入れないようにしてました。
一人で見に行くのも寂しかったので、おぱさん・ashesさんの3人で行くことに、それも初日・初回!
自分は朝方なので大丈夫ですが、ashesさんは活動時間外なのでどうするのかと思ってたら・・・
仕事終わったら寝ずに始発で合流してきたよ(オイ
自分も昨日お客さんと飲みで車を会社に置いてきてたので、5時半ごろ会社にいましたが。

7時前におぱさんの家を出発して、最寄の映画館まで移動。
無事到着しましたが、7時台なのに人が多いな~と思ったらP3以外にかぐや姫?やってました。
昨日の夜、どの回を見に行くか決めたので、ネットで予約しなかったので列へ並び3席並びGET。
a0053558_21313092.jpg
入場の際に色紙とビックリマン風のシール。全10種類らしいです。
映画はストーリーがメインなので、コミュニティは今後どう表現していくのか気になるところ・・・
「#1 Spring of Birth」というタイトルが差すとおり、#2は来年の夏らしいです。アイギスくる!
今回ストーリー1年に対し3ヶ月分進んだので、全部で4部作なのかな??
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-23 21:48 | アニメ・漫画

みんなの欲の友   

ってあのテーマを一瞬で呼び起こすものが届きました。
買ったのは『劇場版「ペルソナ3」主題歌CDセット』時価ネットたなか限定特典付きのやつ。
受け取りが出来そうなのが今日くらいだったので、ようやく来ました。って・・・
a0053558_1751127.jpg
梱包用のダンボールがんばり過ぎて、時価ネットたなか主張しまくり。
ゲーム内の胡散臭い品もこういう風に届くのだろうか。
宛名シールをはがれ易いやつにして欲しかった。がんばって綺麗に剥がそうとしたけど・・・
a0053558_1754086.jpg
たなか社長のビックリマンシール風と主題歌パッケ。前売り券は多分使わない気がする。
公開日が楽しみですが、なんか予定を入れられそうで困ってます。初日に行きたいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-02 17:57 | アニメ・漫画

私をハメた責任、取ってもらうんだからね。   

ってこのフレーズ10年くらい前なんだよなぁと思うと、時間経つの早い。なんて残酷!
考え方や感じ方は変わったものの、根本はなんも成長してないよね。
なんか気がついたら、「ヤマノススメ」のアニメにはまっていた、そうそれだけです。

家のアンテナの向きの都合上MXが映らなくなってしまい、見るものも減少してたので余計に?
前だったら特に何も感じなかったのかもしれないですが、殺伐とした毎日に癒しが欲しい。
いろんな物に癒しを得つつ、受動的に得られる方が楽というのが理由でしょうか。
a0053558_23173090.jpg
というわけで、責任とってもらうべくこぎつねさんに買ってもらいました。
すでに7回の再生済み。短いゆえ、ながら作業して見逃してももう一周すればいいやと。
内容は客観的に見れば、何回も見るような内容じゃないのにね。
EDが流れるたびに「行こう!スタカットみたいに~♪」と歌う事ででストレスもなくなる。
パッケージ広げるとかえでとここな。このポスターあるなら欲しいところ・・・
a0053558_23174218.jpg
舞台地が埼玉県の飯能市。どこ?ってなるのが普通な気がする。
前職のエリアだったので知ってましたが。よくカインズホームの駐車場でサボってたっけ。
聖地巡礼もしたいなと計画中。全然スープラで出かけてないしいいかも!
ただ、昔の営業エリアいくと精神やられてたせいか思い出すと吐き気が酷いんだよな・・・
あの最悪な環境から考えれば、今の辛さなんか歌って癒される程度と思えば。うんうん。
一番の名台詞は「諦めて妥協するくらいなら、諦めないで後悔するほうが良い」。だよねー!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-10-06 23:22 | アニメ・漫画

また明日、やっほー   

というわけで、今更ながら(いつもよりは早い?)「スタッカート・デイズ」を買いました。
何度も聞いて洗脳されているのかもしれませんが、なんか元気が出ます。
あおい・ひなた2人の歌がすばらしい。これ聞きながら散歩行きたくなる。
a0053558_1759857.jpg
CDには井口さんverと阿澄さんverが収録されていますが、2人verが一番!
そういう意味ではiTunesとかamazonのDL版で良かったけど、これはCD版が欲しくなりました。
スタッカートみたいに~♪、うんうん口ずさんじゃいますね。ところでスタッカートって?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-22 18:02 | アニメ・漫画

エリザベシュー   

いつものくら寿司行ったら、劇場版 銀魂とコラボなのかエリザベシューというアイスシューが!
a0053558_18144363.jpg
けっこううまい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-08-03 18:16 | アニメ・漫画

DT捨テル   

なんかわからないんですが、7/9のwindowsアップデートがうまくいかなくなりました。
ひとつだけずっとエラーで、シャットダウンする時毎回更新入るという。更新除外しか方法なし。
エラーコードで検索しても良い回答は見つからず。一通り試してみましたがやはり駄目。
そろそろバックアップとろうかと思ってたので、クリーンインストールする事に。
しかし、悲劇が起きた!7になってからバックアップ初めてだったので、以前のXPの感覚で・・・
ミュージックフォルダがマイドキュメントに入っているかと思いきや、違ったのね!
というわけで7にしてからの半年分のCD取り込みが待っている、って大したことないや(買ってない
と思いきやプレイリストがなぜか読み込んでくれず・・・せっかくだから細かく整理しました。
ゲームはマビノギくらいだったので、再インストールして終わり。今日はそれだけで終わり。

HDD整理しようと、なぜかイクシオンサーガDTをこの間から見始めました。
ジト目のヒメ可愛い過ぎる(やはりそこか!)。俺もいつでもヒメの下僕になる準備はできてます。
1話見たときは「うわぁ」って感じだったんですけど、段々癖になっていくうわぁ。とにかく酷い。
なんか子供の頃、18時くらいからやってたようなノリで、懐かしい気分になりました。
a0053558_19585751.jpg

OPもEDも酷いよね。ただ口ずさみたくなるけど、場所選ぶ。僕にDT捨てさせてよ~♪って。
というか、パッケージも酷いな、コレ。

個人的にはカラオケ回が好き。キャラソン売る気だなと思ってたけど、普通に買おうか迷う。
なかなか歌えないエレク可愛い&EDで吹いた。そしてタイトル酷すぎ。
ヒメのキャラソンの「絶対服従」も良い。オレィ!にやられました。28歳の紺で2期を是非!!

[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-28 20:04 | アニメ・漫画

今年の夏は   

TV録画は普段トルネなので、殆ど使うことのないレコーダーがあります。家族用?
なぜか「あの夏で待ってる」はそっちで録ってたので、先週整理しました。
ブルーレイに移してたら等倍でしか録画できないので、チェックしながらそのまま全話完走。
12話で短いな~と思ってましたが、変にずるずるするよりはまとまってて良かった。
a0053558_2136716.jpg
久しぶりにアニメのOP・ED買った気がする。あーロボノの買ってたか。
最終回のビードロで海人と一緒に泣けます。
というわけで、今年の夏旅行の目的地は(独断で)決まった・・というか決めた!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-15 21:40 | アニメ・漫画

ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.2   

最近は♪余裕が無い~今日もまた~♪ってついつい歌いたくなる。懐かしい・・・
時間は作るものって言いますが、平日は作れてないです。その分、今月も予算は達成。
今日は久しぶりに早く帰れたので、ゆっくりドラマCDを聞く事ができました。

Vol.1がちょっと微妙だったので買うか迷いましたが、内容気になったのでVol.2も購入。
もう一回聞いたけど、マリーが無理やりすぎた感。あと奈々子の友達のうんぬんかんぬん。
a0053558_21524654.jpg
変わってVol.2は自称特別捜査隊の面々だけです。そっちの方が面白いです。
加入時期が最後の直斗のために海水浴イベント、花火を冬の海で実践するというもの。
ギャグパートはもちろん、しんみりパートもイイね!

GWは今回も長いのでいい加減P3Pをクリアしないとな~。今度はP3のサントラ欲しい。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-25 22:02 | アニメ・漫画