カテゴリ:アニメ・漫画( 115 )   

沖縄回 回収2   

14時には飛行機に乗る予定なので、とりあえず遅れちゃいけないと国際通りを目指しました。
初めての場所なので、どこにどれくらい時間がかかるのか不明で若干の不安。
a0053558_20513733.jpg
高速道路を降りて、国際通りに向かう前に那覇ビーチサイドホテルへ。
樹下と肉食の二人が泊まっていたホテルです。もうちょっと前から撮らないと駄目でしたね。
a0053558_20515165.jpg
適当なパーキングに車を停めて、国際通りをふらふら散策。
a0053558_20521927.jpg
若干早めに着いてしまったので、お店も人もまだ静かでした。
個人的にはそっちの方がよいですがね。
a0053558_213839.jpg
分かりづらいのは、哲朗が逃げ込んだ路地。標識はコレだと思うのですが、広い道でした。
お昼はソーキソバ食べたら気に入ってしまい、お土産に何箱か買ってしまいました。
a0053558_2132513.jpg
お昼ごろ、歩行者天国になっていました。天気悪いから?人少ない。
a0053558_2133327.jpg
んで飛行機の時間に間に合うように空港へ。レンタカーも空港近くで乗り捨て出来るプラン。
とまぁ、滞在時間が24時間くらいしかなかったので、適当になりましたが沖縄行ってきました。
明けて月曜日からの仕事が変な疲れですごいしんどかったです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 21:15 | アニメ・漫画

沖縄回 回収1   

先週の土日で社員旅行で沖縄に行ってきました。えぇ、梅雨真っ盛りで大雨でしたけどね!
なぜこの時期というかといえば、例年ならばこの時期は仕事が暇になる・・・はずでした。
嬉しい事に帰れないくらい忙しいので、片方の工場と営業はほぼ行けず。
でも会社行事は基本参加なので、金曜日からの2泊3日を1泊2日で特攻してきました。
社外には研修旅行と言ってありましたが、ガンガン携帯なってたので金曜行かなくてよかった。

行くならばと、去年の夏「あの夏」の聖地巡りしてきて、回収出来ななかった沖縄回を巡りました。
羽田空港はめちゃくちゃ晴れていたのですが、那覇空港は一時着陸できないほどの大雨。
疲れきってたので移動中はほぼ寝ていましたが、まず1箇所目の目的地「首里城」へ。
a0053558_19542229.jpg
傘差しても濡れるくらいの大雨で、撮るの精一杯・・・海人と先輩が座りながら話してた所。
アニメでは夕方から夜にかけてで、ここはライトアップされてましたね。リアルも?
a0053558_19543988.jpg
樹下に呼ばれた先輩が二人で話していたところ。資料持って行かなかったので記憶曖昧ですが。
a0053558_19544650.jpg
a0053558_19545258.jpg
a0053558_1955023.jpg
とりあえず一通り首里城を回ったら、次の目的地ひめゆりの塔へ。
その後、ホテルで先発隊と合流して宴会。疲れてたので、2次会行かず22時くらいには寝てた・・・
2日目は雨は止んで曇り。ツアーもありましたが、自由行動にさせてもらいレンタカーで移動。
a0053558_19551122.jpg
この日の相棒日産モコ。スズキのOEM?ターボ付きで乗りやすい。
高速は確かにターボ付きでも加速は全然ないですが、街のりなら十分でした。
というかこれ乗ったら色々楽で、通勤用に軽でも買おうか本気で迷っています。
a0053558_19552323.jpg
映画撮影をやっていた海のがけ近く。若干アニメとは雰囲気違う?
a0053558_19553913.jpg
海はアイフォンで撮っても青く澄んで見えるくらい綺麗でした。
晴れている時に、泳いで見たいなぁとめちゃくちゃ感じました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 20:21 | アニメ・漫画

劇場版ペルソナ3 #1   

先週は山登りに行ってしまったので、本日ようやく開封です。
去年の11月上映で、2章夏ごろでかなり先だな~って思ってたら、もう上映日近づいてきた。
劇場版ペルソナ3をどこで買うか迷い、無難に時価ネットたなか特別限定版にしました。
a0053558_1801844.jpg
今回は特典でポスターがあるやつだったので、大き目のあ・お・い・は・こ。
a0053558_1802754.jpg
a0053558_1803345.jpg
たなか社長のシール2枚目。この懐中時計かっこいいけど、綺麗にとっておきたい感じ。
限定版の特典とか、使いたいですけどもったいなくて使わないですよね。
かといって、定期的にみるわけでもなくしまいっ放し・・・
a0053558_1804225.jpg
最初の主人公の無気力感はなんとも言えないですが、それが徐々に変わってくのが良いですね。
しょっぱなのOPのBurn My Dread、映画館で聴いた時、しびれました。
全体的にまとまってますが、後半のシャドウ戦はちょっとくさい気もします・・・
最後の3人の掛け合い、雰囲気が良く終わってテーマソングにぴったりです。2章楽しみだなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-24 18:31 | アニメ・漫画

4/21 23:02:48   

a0053558_230591.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-21 23:02 | アニメ・漫画

ペルソナ3 第2章前売り券   

今回は前回のような段ボールではありませんでしたが、時価ネットたなかより商品到着。
なかなか受け取る時間ができず、ようやく受け取れました。
買ったのは『劇場版「ペルソナ3」前売り券+主題歌CDセット』になります。1作目と一緒ですね。
a0053558_21562291.jpg
1作目は近場の劇場の初日・1回目を見に行ったので、今回も狙っています。仕事無ければ・・・!
おそらくこの前売り券は、また使わない(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-19 21:58 | アニメ・漫画

\神様/ \女神/ \結婚したい/   

コンビニ行ったら進撃の巨人フェアやってて、ついついおまけ目当てで買ってしまいました。
とりあえずドリンクコーナーで\神様/ \女神/ \結婚したい/ を感じ取り、クリスタ。
a0053558_0245414.jpg
全10種か・・・これくらいならすぐ集まりそうだから集めてしまうんだろうなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-10 00:27 | アニメ・漫画

nasne(ナスネ)買いました。   

トルネを使い続けて早3年とちょっと。常に上限の1,800番組が見え隠れしております。
見ないで消しちゃうのも振り返れば結構多かったり。
見たら消してますが、なんかとっておきたいのもあってどんどん溜まっていってしまいました。
録画数上限を増やすにはナスネを増設(+1,000番組)すれば良いということで・・・
a0053558_075134.jpg
ナスネを買ってみました。ついでコントローラーだと充電きになるのでにリモコンも購入。
HDDは1TBあるので、全然余裕ですね。トルネ用は1TBと2TBあるので、1TBを無くそうかな?
録っているやつを、トルネ用HDD間で移動しようと思ったら、めちゃくちゃ時間かかるので断念。
ナスネの取り付けは簡単ですが、ネットに繋ぐのをPS3経由か無線LAN搭載して欲しかった。
とりあえずアドホックやるための、イーサネットコンバーターにPS3とナスネ接続。
a0053558_23231556.jpg
そんなこんなでテレビ台の下がにぎやかになってしまいました。
早急にHDDを一台減らしたいなと考えてます(主にコンセントの空き的な意味で
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-05 23:28 | アニメ・漫画

ディーふらぐ!OPED   

久しぶりにアニメのOP&ED買ったな~、というか今期はディーふらぐ!しか見れてないや。
iTunesかamazonのMP3買うようになったらCD買うの減ったかも・・・
便利だけど、やっぱりCDジャケ付きで手元あったほうがやっぱり良いな~とも思ったり。
a0053558_21452821.jpg
アニメの方はノリが漫画の方があるように感じつつも、やっぱり見てしまいます。
高尾部長可愛い!
「すているめいと! 」と「 ミンナノナマエヲイレテクダサイ 」ですが、自分はEDの方が好きです。
なんか脳裏にEDのデフォルメされたキャラクターが浮かびます。
んでまさかの2曲目は魔の十四楽団の「漢気フルコンボ」。いやいやいやいやおかしいでしょ。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-03-09 22:03 | アニメ・漫画

劇場版「空の境界」未来福音   

最近は劇場版のブルーレイを買っている気がします。見に行きたいな~と思いつつ発売待ち。
どんどんトルネで録画貯まって(1800を超えて削除開始)いますが、まぁ別腹という事で。
a0053558_19285582.jpg
a0053558_1929410.jpg
初回限定版って色々つくのでどうせ買うなら~となりますが、特典って最初に開封して以来あんま見ない気がする・・・シナリオを補完?してくれる奈須と武内のやつは面白かった。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-02-23 19:45 | アニメ・漫画

今年最初のお買い物   

というわけではなく、旅行前に購入してた「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box 」です。
マクロスFは劇場版買ってからまりました。当時のごんざの車はマクロスFの曲ばかりでしたね。
アニメ版も見たいな~と昨年の再放送録画してたんですが、最終回を録り逃す。
ならば Blu-ray Box買っちゃえ~というのが今回。まぁ録画分1年放置してましたが・・・
a0053558_2211505.jpg
とりあえず一気に14話まで見てたのですが、疲れたのでまた明日。
劇場版もすんなりまとまってて良かったですが、キャラの設定とか考えるとアニメ版必要でした。
なによりアルトとシェリル口悪くてびっくり(慣れましたが)。順番逆なせいかなんか新鮮です。
ながら見が苦手なので、今日はずっとテレビの前にいました。休み中に全話見たいところ。

近年は録画するけど見ないことが多かったり、ブームが終わってから見だしたりとか(笑)
ヤマノススメのブルーレイ見てから、なんかアニメを見たくなってきました。
ただ疲れがたまってるのか、なんかすぐ感動しやすくなって涙目になるんですけどーーー。
歳かな・・・音楽流れる熱い展開とか王道でも十分。すっきりするからいいけど、なんだかなぁ。
再放送してた進撃の巨人にハマリましたが、あれはほとんど涙目でみてたような・・・
岩で塞ぐ回、女型vsリヴァイ班のとことか特に。というかオリオぺトラーーーーーーー。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-03 22:25 | アニメ・漫画