カテゴリ:アニメ・漫画( 115 )   

昨日のSHUFFLE!は?   

なんでSHUFFLE! を見るか?それは亜沙先輩ですよ。普段なら迷わずプリムラですが、先輩です。てか先輩に弱いのかも・・・夕日の好きな目の見えない先輩も好きだしね。さて昨日のSHUFFLE! は、亜沙先輩が大変可愛かったです。シアやネリネの作画が崩れてても気にならないくらい。知っている人は知ってますが、大抵1回はスポットがキャラにあたる回があるじゃないですか?あれで先輩の週に自分はショックを受けました・・・いろいろと(笑)今回はいろいろ満足!
さて主人公ですがこの手のアニメの中では、あまりイライラしないキャラしてますが、先輩の前ではへタレになってしまう。共感しますね。裏シアの痴女っぷりに嫌気のさした稟君は、先週シアを振りました。ヒロイン振るの?てかシアとくっつきそうだったやん!って声は届かかないね。あぁネリネなんか保留?じゃないか。楓は眼中に入ってなさそうだし。プリムラは・・・
てなわけで、昨日は稟の好きな人が亜沙先輩に決定!ということで先輩とデートですよ。お姫様抱っこでメリーゴーランド乗ったり、観覧車でポッキーを両端から食べるのをクッキーでやったり・・・最高でした。先輩が着ていく服を悩んだりする姿もGOOD!まぁ俺が服を推薦するならその迷っている状態で来てくださいみたいな。(注:上はシャツ、下はパン・・・)
そんなこんなで順調に思われたデートは、見事ビンタで幕を閉じました。傷心で家に帰ると、かなりキテイル楓が・・・このままじゃ、稟君刺されますよ!

ここでa0053558_16542329.jpg楓の豹変日記・・・








前日、最近出番が無いことに気づく。しかも自分をほったらかしでデート会議。

前日、さりげなく生足アピール。稟、明日のことでいっぱいで無視。
プリムラがおびえるほどの殺気を出す。

当日、夕飯はいらないの一言。詳しく(勝手に解釈して)説明するなら、
稟「今日は夕飯いらないから(先輩と食べるから)」
楓「わかりました(今日はお泊りですね!)」というすれ違い・・・

稟帰宅。楓のやさしさで用意しておいた夕飯を、いらないって言う。

楓の種が割れる!
a0053558_1731594.jpg










切れる!
a0053558_1762461.jpg







コワイよ~。ひぐらしのレナにも見えなくはない。

そして、次回ライバルを・・・
a0053558_1794468.jpg







てか本当に先輩殺されるよ!次回予告で苦しみだしたら、楓が料理クラブで毒を盛ったとしか思えないよ!シアとネリネは先輩をライバルとし、真正面から張り合うことを決めた矢先に、楓が実力行使です!(まぁ違うだろうけど)
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-18 17:17 | アニメ・漫画

昨日見たアニメは、なのはとガンパレ2   

昨日のなのはは、なんか作画が荒れてませんでしたか?ネギまを見てたので、たいしたことはなかったですが(笑)にしてもいつもと比べて、なんかね。
あの変態仮面は、クロノ君のパパですか?初登場は肉体派かと思いきや、昨日は魔法みたいなの使ってるし・・・やっぱここは恭ちゃんの出番ですよ!魔法なんて「小太刀二刀・御神流」で片付けてくれますよ。それくらいかっこいいなのはの兄貴です。大学の友達は彼を、永遠の憧れの存在と熱く語ります。

ガンパレは、特段に面白いわけではないのに毎週楽しみになっている俺がいる。
中隊長殿に一目ぼれですか・・・そうですか。乃恵留も最初はムカツクな~と感じていたのに、ずいぶん可愛くなって(笑)声も千葉紗子さんだから、キャラ的に舞-HiMEのなつきを思い出す。なつきも途中からデレだったしね。
ただ気がかりなのは、テレビ朝日ということぐらい。記憶に新しい、いちご100%やタイドライン・ブルーはやられたからな!タイドラインは面白かっただけに、あの終わりにはorz、みたいな。まぁゲームも三部作っていうし、大丈夫だよね?

そろそろゼミの入室試験なんですが、今日のブランディングの講義で自分の「強み」を見つけるみたいなのやったんで、自分のアピールポイントを考えていたら、なかったよ・・・諸刃の剣ですが、オタクであることをカミングアウトですか?エントリーシートも好きな映画は「雲の向こう、約束の場所」にしたしね。自主制作アニメのことを書きました。面接で聞かれないかなぁ。
エントリーはできても、合格できるかわからない。アイドルマスターみたいだ。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-16 20:50 | アニメ・漫画

D.C.S.S.は惨劇へ向かうのか・・・   

アイシアが最近妙に可愛く感じるのですが、しょうがないですよ。
前作ダ・カーポというと、惨劇でしたよね?(間違った認識?)まぁさくらと音夢の殺し合いの決着は、勝者も敗者も初音島を出たわけですが・・・

─あれから2年、やつらが帰ってきた!2人のいない間純一は、様々な女の子に囲まれて(主にことりの独壇場)生活していた。ことりのそのポジションも易々と音夢にとられ、修羅場があるかと思いきや、ありがとうの一言で済んでしまわれた。
期待のさくらも拍子抜けするほどほんわかムードでご帰宅・・・そう2年前にあって、今無いものは、枯れない桜の木じゃないですか。以前、さくらと木との激しいバトル?の果てに枯れてしまったさくらですね。これが無くては!
先週、さくらに魔法は危険だとのことで、教えるのを冷たく拒否されたアイシアは2年前の出来事が原因であることを知り、模索するわけですが結果、桜の木を咲かせる決意をしました。よくできました。歴史は繰り返す・・・

ここで、桜の木が咲いた場合を妄想しましょう・・・
桜の木が咲く。

音夢が再び「ゴフッ」と、吐血ばりに桜の花びらを吐きちらす。
ことりがまた心を読めるようになる。「きゃああ、声が声がぁぁ。頭が割れるぅぅ」
美春のパパが、本人と見分けがつかない位すばらしい美春を作る。
水越姉妹が叶姉妹に!
工藤は、みさくら先生風に!「あーりーあー(以下略)」
その他は暇な時に・・・

残ったさくらとアイシアで、キラとアスラン張りのバトルがスタート・・・
アイシア「さくらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
さくら「アイシアァァァァァァァァァァ」
アイシア「お前が、桜を枯らした!」
さくら「お前が桜を咲かせた!」

さて、オチなんて考えていませんでした。こんなアニメじゃないしね。
これでもD.C.S.S.好きなんですよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-14 17:05 | アニメ・漫画

昨日見たアニメは、なのはとガンパレ   

魔法少女リリカルなのはA’sですが、おもしろいなぁ。可愛いいなのはですよ。
魔法少女と言うわりには、やけに肉体派な感じになってますが、そこがイイ!
なのはの敵は、前回のフェイトの時もそうだったけど、相変わらずいいやつらですな。シグナムも清水香里だしね!彼らの行動目的を知ったら、なのは達は戦えるのか・・・まぁ全部、「闇の書」のせいにしちゃうんでしょうけどね。おもしろかったけど、変身シーンがなくてさびしい回だったなぁ(大事)

昨日のガンパレード・オーケストラは、なんと4時25分から!深夜を越した早朝時間に放映・・・第6話「黄金の七人」だったわけですが、今までの話と比べると結構よかったんではなかろうかという感想。やっと第4中隊も仲良くなったし。いままで学級崩壊してたからなぁ、中隊が!そりゃ作戦うまくいかないって。
発売するゲームがネギま!○時間目くさいのは気のせいだろうか・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-09 20:49 | アニメ・漫画

今日のお買い物♪   

a0053558_2327167.jpg

舞-乙HiMEとエウレカセブン・グラヴィティーボーイズ&リフティングガールを買ってきました。
舞-乙HiMEはアニメとは違って新鮮なのですが、なんかエロイな(笑)
二巻の予告がすごいことに・・・二巻がもう楽しみ!
エウレカセブンもゲーム版のコミックなので、ゲームをやった自分には愛着があります。
ストーリーは面白いんだよ?やっぱゲームの出来に不満があるというか、なんというか・・・もったいない。

春香からメールが来てたんで、アイドルマスターしに行きました。混んでますね。
いいことですが気になりますね、隣が(笑)前回はオーデション不合格だったので、今日は負けられないというわけでがんばったら、メールのおかげで勝てました。よかった。ってもう春香からメールが来てます。

あと今日は、友達が見ていないD.C.とシャッフルを、ちょっと(かなり)脚色して説明してみました。いいところを伝えられたかと思います。後藤さんとかね。
時間的になんか忙しい、そんな時だからこそテンションが上がりますね。
まじ色々やばいんですが、どうしませう・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-08 23:53 | アニメ・漫画