カテゴリ:アニメ・漫画( 115 )   

PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth   

昨日、ようやく『PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth』を見に行ってきました。
毎回、おぱんどさんとashesさんと行きますが危うく行きそびれるところでした(理由は色々
1作目が2013年11月23日だったので、完結まで2年ちょっと!?
って気づいたら、時の流れの速さに改めてびっくりしてしまいました。(去年だと思ってたよ!)
a0053558_22191480.jpg
買いだすとキリが無いので今まで劇場でグッズは買いませんでしたが、今回は買いました。
というのも、#4 個人的は良かったから。とりあえずパンフレットは必須かな~って。
1作目はすばらしく、展開の速さから2と3が個人的にグダってた感じですが、終わりよければ!
パンフにも書いてありますが、最後はいろいろ解釈出来る・・・なるほどな~!って。
そしてやはりエンディングで「キミの記憶」は卑怯です・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2016-02-07 22:26 | アニメ・漫画

進撃の巨人15巻   

最近はKindleでしか漫画買ってなかったので、久しぶりに本で買った気がします。
初回限定版はDVD付いてきます。そういや12巻辺りから毎巻付いてきてますが見てないかも。
a0053558_2363489.jpg
表紙がなんかすごくシュールな感じなんですが。なんかじっと見てると笑ってしまいます。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-12-07 23:14 | アニメ・漫画

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章   

第1章の時はどうなることかと思いましたが、実写版パトレイバー第5章普通に面白かったです!
もしかしたら見続けて麻痺してるのかもしれないですが・・・いや大丈夫です。
キャラ付けにも慣れてきて、俳優さん達がどんな演技してくれるのか楽しみでもあります。
a0053558_19161547.jpg
エピソード8「遠距離狙撃2000」
カーシャが好きならヤバイ話。とにかくカッコイイ!コンビニの銃剣といい様になってます。
相手の暗殺者はカーシャの師であり、恋をしていた元KGBの狙撃手。
暗殺を阻止するには暗殺者を殺すカウンタースナイプしかない!って結構真面目に進行。
一方で真面目な話をしている中、残ったメンバーはゴルゴのコスプレして騒いでいる。
その落差が良かったし、明の妄想が良い味だしてました。
スナイパー戦は面白かったのですが、カーシャとセルゲイの関係ももう少し描写して欲しかった。
最後の普段見せない表情で語るのか・・・後藤田隊長が始めてかっこよく見えたラストでした。

エピソード9:クロコダイル・ダンジョン
アニメの「地下迷宮物件」と「ダンジョン再び」の続編、と言ってましたが間違いではなかった!
アニメだとコメディ的な表現だったので、実写はきついか?と思ってました。
が、とてもパトレイバーしていて良かった。初代達が立ち寄った「あの部屋」も再現されています。
ダンジョン奥の龍の涙を目の前にした時の、各々の内なる闇がアニメ思い出します。
御酒屋のメガネが光ってくれたら(アニメの目が映らなくなるやつ)最高だったのに!
エピソード8であんだけシリアスな演技だったカーシャですら、崩壊させてしまう。素晴らしい。
今回はワニではなかったのですが、オチがもうちょっとなぁと言う感じです。
明も逃げる時の「ファ~」っていう脱力も実写で再現。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-09 20:29 | アニメ・漫画

ヤマノススメ2期 OP&ED   

最近あんまり時間取れなくて山登りしてないです。明日行ける!と思ってたら雨だし・・・
寒くなる前にもうちょい行きたいと思います。紅葉シーズンだし、ゴルフさえなければ行けるハズ。
ヤマノススメ 2期のOP&ED買いました。1期と違いちゃんとOPEDあるんですね(当然
a0053558_23105538.jpg
1期のはブルーレイで見てると、5分以内に都度スタッカート・デイズ流れて洗脳されましたね。
2期はというと、洗脳されませんが夏色プレゼント~♪ってやっぱり口ずさみますね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-04 23:25 | アニメ・漫画

THE NEXT GENERATION パトレイバー   

パトレイバーが好きなので、映画館はいきませんが発売日にブルーレイは買っています。
どんな形であれ、パトレイバーがもう一度注目されるのはうれしいですから・・・
そんな気持ちで見た第1章は、(これあかんやつだ)というのが素直な感想で、落胆しました。

当時のAmazonの評価を見ると、好きな人しか買ってないようで高評価ですし。
自分はパトレイバー好きとしての感性が違うのかなと思いつつ、まぁプロローグだしね~と。
そんなんで2ヵ月後の2章。「98式再起動せよ」は面白かったですがオチががが。
鉄拳アキラはよく分からなかった(笑)やりたいことはわかるけど時間がもったいなかった。
特典の千葉さんのコメンタリーはとても良かったです。キャラが生きています。
a0053558_2244263.jpg
そしてさらに2ヵ月後の3章で、ようやく面白いと感じる話が!いや麻痺した?
「野良犬たちの午後」はなんかパトレイバーっぽかったです。ギャグとシリアスのメリハリ大事。
カーシャがきつめで苦手でしたが、アクションシーンかっこよかった。俳優さん頑張ってました。
「大怪獣現る 前編」はネタを詰め込みまくってる感じで楽しめました。ただ危険な臭いも・・・

そしてこの間の4章で後編なのですが、レイバーがリボルバーカノン撃つのは良かった!
ただ話の内容的にはうーんと言わざるえない。せっかく引きが良い前半なのに後半で台無し。
途中のガ○パムービーは力作だと思います。これ作りたかったのかな?
「タイムドカン」は特車2課のはちゃめちゃ感が伝わって面白かった。オチのシゲさんもOK!

コメンタリーを見てると作り手側のこういうの作りたいという気持ちはわかるんですがなんか違う。
もちろん若い人達の共感できる所もあります。そうなると押井さんはちょっと古すぎるかも。
俳優さん達もパトレイバーが好きで演じてるわけではない。
ですがメイキングを見ていると、ちゃんとキャラクターを理解しているのは感じれました。

そういうところも含めて、ようやく実写版パトレイバーを自分で認められたので感想書きました。
とりあえず5章は好きなカーシャが活躍しそう?な話と、アニメではお約束の白ワニ!!!
ちょっと期待値が高くなっているんですが、クロコダイルダンジョン楽しみです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-09-28 23:10 | アニメ・漫画

アルドノア・ゼロ ED&サウンドトラック   

朴念仁系の主人公が好きで、それに分類されるのか分からないけどアルドノア・ゼロ見てます。
ただ、スレインの方がいいかな。てっきりクルーテオのカタフラクト乗るのかと思っちゃった。
オイ待て、お前はエデルリッゾだろう?と言いたそうですね・・・ああそうだよ!
昨日はエデルリッゾ死んじゃうかと思いましたよ。いやまだ、無事な状況じゃないんですが。
a0053558_21191051.jpg
そんなこんなでA/Z|aLIEz買いました。っていうかこれ、なんて読むんだろう?
EDは2つありますが、aLIEzの方が好き。サビは♪らっせらーっせらー、らっせらっせーら♪(違う
a0053558_2136472.jpg
アニメのサントラはあまり買わないんですが、アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラックも。
進撃の巨人のBGMで澤野さんを知り、アルドノアゼロも良いな~と思ったら澤野さんだった。
a0053558_21365477.jpg
んでもって、またタイトルはすんなり読ませてくれないという。
個人的にアニメもゲームも、良いシーンでボーカル付きBGMだと盛り上がるタイプです。
昨日の揚陸城に特攻するところも良かった。とりあえず火星人には水でしょ?(勝手なイメージ
[PR]

by gonza-gonza | 2014-09-14 22:02 | アニメ・漫画

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1巻   

今期は久しぶりに毎週見ているアニメが3つあります。何年ぶりだろうか・・・
まとめて見るのもいいけど、毎週見るのもいいですね。その中のひとつが、P4GAです。
第1話は見ている方がポカーンとしてしまう内容でしたが、ギャグ回は好き。
マリーは好きですが、ドラマCDの時もそうでしたが無理やり感というか違和感?
a0053558_2393517.jpg
OP曲『Next Chance to Move On』とED曲『Dazzling Smile』が聞きたくて買ってしまいました。
少なくとも足立エンド?が収録される4巻は絶対買いますが、他の巻はどうしようか。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-09-13 23:25 | アニメ・漫画

あの夏で待ってる Blu-ray Complete Box   

なんか分からないけど凄く好きなあの夏。去年は聖地巡礼(その1、その2、その3)もしました。
トルネではなく、レコーダーで録画していたのでブルーレイはいいかな・・・って思ってたのに!
Blu-ray Complete Boxが出るって聞いたら買うしかないじゃないか!
a0053558_19585852.jpg
それとなにより、「新作OVA あの夏で待ってる 特別編」も見たかったので。
TV全話+新作OVA+サントラ+特典ドラマCDって考えれば全然安いよね、って思います。
とりあえずOVAだけ見ました!12話の最後に繋がる為のお話と言う感じ。
また1話から見たくなってきました。というか、哲郎!おい、哲郎!
a0053558_1959833.jpg
わざわざ特別編のためだけにOPとEDがあったのは良かった。もちろん主題歌買いました。
そういやEDで出てきた場所とかは小諸市にあるところなのかな?あるならまた行きたい。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-31 20:51 | アニメ・漫画

PERSORA -THE GOLDEN BEST-   

たまにはと思い澪を使って撮りました。PERSORA -THE GOLDEN BEST-とQのサントラです。
ペルソナストーカー倶楽部は見てないのですが、なんかCDの紹介見ていたら欲しくなりまして・・・
a0053558_1750097.jpg
P3やP4の曲の英語の歌詞部分で、いわゆる空耳に聞こえる曲だけのアルバム。
ブックレットには、聞こえる部分を赤文字表記&シュールなイラスト付きでわかりやすいです。
歌詞の部分にくるとくすりと来る感じ、タモリ倶楽部でも味わえるあの感じです。
a0053558_175065.jpg
個人的にはWhen The Moon's Reaching Out Starsの”住みづらいぽ”と”ゆかりちゃんもひろちゃんもオーバーニー”が、本当にそれしか聞こえなくなってしまった(良い意味で
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 18:03 | アニメ・漫画

PERSONA3 THE MOVIE#2見てきました   

1作目が去年の11月23日で、2作目は夏で先かぁ~と思ってたら、もう夏になってました。
前回と同じく、おぱさん、ashesさんと観に行くきました。なかなか都合会わず昨日です。
a0053558_21214837.jpg
初回の来場者特典はカラーの主人公でしたが、ちょうど昨日からアイギス配布開始でした。
ちょっとはしょり過ぎてる感じもしますが、テンポ良く進んで、荒垣さん・・今回はシンミリエンド。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 21:25 | アニメ・漫画