カテゴリ:ゲーム・PC( 338 )   

青春姫 SCHOOL PRINCESS   

携帯でゲームは基本的にやらないのですが、ゆっくりゲームする時間がなくて手出しました。
手軽に出来るので忙しくても大丈夫。日曜日くらいは時間取れますがやりたい事が。
この手のゲームは、進めるために時間経過やアイテム回復必須ですが、時間経過で十分。
5時間で回復か・・・普通なら早くやりたいとなりますが、5時間後でいいのかと気が楽に。
a0053558_23263347.jpg
と言うわけで、1ヶ月ほど青春姫 SCHOOL PRINCESSやってます。
絵柄は古い感じがしますが、綾瀬みうちゃんがお気に入り。
基本的にはソロプレイで生徒達を育てて、夜に1日2回所属してる学園でのオンライン対戦。
a0053558_23314765.jpg
適当に勧誘された学園に所属してますが、知らない人と頑張ってます。
平日はなかなか厳しい(時間決まってるので)のですが、仕事中に頑張って参戦。
まぁ定時後だし、営業だから残業代でないしそれくらい良いよね。
a0053558_23362347.jpg
1ヶ月かかってようやくみうちゃんの新密度5ランクに。絵柄変わって可愛い。
キャラを育てるのが、タイミングよくタップするゲームですが、反応がいまいち遅れる。歳か。
タイミングでエクセレント>グレイト>グッドみたいな感じですが、グレイトで精一杯。
昔だったらエクセレントでフルコンボできるまで粘ったりしてただろうに。歳か。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-18 23:41 | ゲーム・PC

Kindle用のカバー購入(今更感   

今年の3月に買って、文庫とか古い本くらいしか買ってなかったKindle Paperwhite。
というのも何かを集めるのが好きなので、漫画であれば10巻とか揃える方がなんか良くて・・・
でも最近は本当に好きな本数種しか買ってなくて段々最近の漫画に疎くなってます。
そんな中、Kindleストアでカドカワ祭りが開催されてまして、ついついポチって40冊ほど購入。
値引率が素晴らしかったので勢いで。500円クラスが185円ならね。

んで使用頻度が増えてきたらカバーくらい欲しいなと思うようになりました。
これのディスプレイのさわり心地好きなので、フィルムなしのノーガード端末です。
Amazonのヤツがよさげでしたが、ちょっとお値段が高め?
なので値段が半分くらいのInateck Kindle Paperwhite用PUレザーケースにしました。
a0053558_21255653.jpg
重くも無く、厚くもならずPaperwhiteの良い所を潰さずにすみました。
それとこのカバーは、マグネットによる自動ON-OFF機能も付いているのでなお良し。
a0053558_21311071.jpg
開けると自動でONになるのですぐ読めます。案外この機能便利ですね。
今回買ったのでお気に入りはコミック版の「なれる!SE」でした。って角川じゃねえから!
えぇ、いろいろ探してたら欲しくなって結局、値引きされてない他社のも買いましたとさ!
コミック版は4巻でおしまいですが、4巻でいきなり画力上がってて吹いた。
厳しくても室見さんみたいな可愛い上司がいたら仕事がんばれるのになぁ(チラッ
原作はラノベらしいので、そっちも買おうか迷っています。11巻くらいなので紙にするかどうするか。
a0053558_21374291.jpg
クレカの履歴みてたら10/6に怒涛の購入。横のカード会社の「損してませんか?」が地味に・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-11 21:41 | ゲーム・PC

Genometric Concert Vol.3&音と世界の受信記録 Sec.2   

Ciel nosurge Genometric Concert Vol.3とシェルノサージュ オリジナルサウンドトラック購入。
ストーリー後半の詩魔法の曲はいつ出るのか、ずっとやきもきしてたのでやっと解消。
キャスの「虹の国のデュオワルツ」のフルVer.が気になって夜も寝れなかったですよ(ウソデス
a0053558_18161825.jpg
出だしの「ahih=refu-ea iyon-cyen-du wa-fon-fen」って聞くと、というかヒュノムス語わからん。
じゃなくて、出だしを聞くと「にゅろきー召喚」→「およびでごさいますかにゅ?、ごしゅじんさま!」
の一連までが勝手に脳内再生(ゲーム中のやりとり)される・・・どころか口ずさむ。病気だ。
とても元気になる曲です。もちろん他の収録曲も素敵です。
a0053558_1816275.jpg
コメンタリーブックスを読めば、詩魔法の設定も。細かく説明してます。
架空設定なんだけど、無駄に(褒め言葉)そこまでいるか?っていう設定大好きです。
特に現実の事象+本当っぽい理論の架空設定とか最高ですね。
あとはゲーム中の詩魔法ムービーの詰め合わせDVDついてます。
正直言って、最初の「Ahih rei-yah」ムービー以外はとても手抜き感があって残念でした。
しかし、最後の「ラシェール・フューザー 」でようやく同じレベルで頑張ってるムービーに。
つまり、最初と最後だけがんばったと・・・

ゲームの方は、最後のDLCが配信されてほぼクリアしました。
ほぼって言うのは、後からの新米端末さんなので、空いた時間が無かったこと。(一気にDLできた
そして、工作で服ばっか作ってたら・・・最後の最後でいくつか工作しないと終わらないこと判明。
なので、材料集め&工作なのですが、リアルに時間かかるためまだ終わってない・・・
a0053558_18163642.jpg
というわけで週末だけの起動ですが、採取&工作ばっかしてもらってます。
うちのイオンちゃんのお気に入りは、メイド服+ネコミミ+サングラスらしく、よくこの格好です。
オフライン版もこの間出ましたが、移行すべきなのかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-05 18:54 | ゲーム・PC

I've Girls Compilation vol.9   

vol.8が出たのが割りとマジでこの間だと思っていたのですが、2年前の9月でした。
vol.7→8も2年を経ての発売でしたが、その時の2年とは感覚が違う感じ。
どんどん月日が過ぎるのが早くなってます。そんな気持ちになったvol.9 「Evidence nine」。
a0053558_1933814.jpg
PCゲームはあんまりやらないので、バルドスカイゼロ以外はほぼ初聞きですがイイ。
いつも通りといえばいつも通りだし、変わったといえば変わったし。My Love,Honey.が好き。
基本的に運転中がメインで音楽は聴きますが、CompilationとSCだけで182曲貯まったのでなかなか聴かないというか聴く事が無い曲が増えてしまいました。
一番好きなのはいまだにvol.2のAround the mindです。その為、vol.2の再生率高い。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-09-28 19:13 | ゲーム・PC

シャリーのアトリエ   

毎年この時期になると買っているアトリエシリーズ、また今年も新作を買いました。
黄昏シリーズの3部作の「シャリーのアトリエ」です。これで完結するのかな?
a0053558_18345851.jpg
今回のプレミアムBOXは文鎮ではなく、サントラ付です。
個人的にはエスカ&ロジーのアトリエ 後日談ドラマCDが聴きたくて・・・まだ聴いていませんが。
とりあえず2章まで進めてみました。システム的にはプレイしやすい親切設計です。
主人公は2人から選べるので迷いましたが、シャリステラにしました。
アトリエシリーズの日付縛り(後々はわかりませんが)が無くなったので、楽といえば楽。
個人的な希望は過去作のキャラがいっぱい出てきてくれること。しょっぱなソールの声でおお!
キースクリフは確認できたので、あとは仲間になってくれれば・・・キース渋くて好きです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-07-20 18:45 | ゲーム・PC

ペルソナQ買いました   

プレイ中のゲームがたくさんあるというのに、ついついペルソナQを買ってしまいました。
いや、ほらお祭り系のゲームってなんか良いじゃない!?
a0053558_22441156.jpg
とりあえず発売日に初回版を買ったら、OPとかボーカル曲のCD付き。
a0053558_22441793.jpg
主人公はどっちにしようか迷いましたが、とりあえずP4の主人公に。
a0053558_22442666.jpg
ノーマルでも余裕ぶっこいていると、いつの間にか全滅。
マップ作るの最初かったるいと思っていましたが、段々楽しくなってきました。
とりあえず10時間ほどで「不思議の国のアナタ」をクリア。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-13 22:50 | ゲーム・PC

やっときた!   

艦これは最近はメインではなくなってしまいましたが、土日の空いた時間にちょこちょこプレイ。
平日は時間がないのでデイリーも回せず・・・うぅ。
資材は放置でよくMAXまで貯まるのですが、クエストこなさないので開発資材が貯まらず。
ようやく45個ほど貯まったので、以前おぱさんから教えてもらったレシピで大型建造。
a0053558_720347.jpg
あれ?8時間ってまさか・・・思わず待ちきれず高速建造財使ってしまいました。
a0053558_720978.jpg
というわけで無事に大和来ました。武蔵も陸奥もいないうちの鎮守府ではかなりの期待度!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-08 07:36 | ゲーム・PC

ホロウフラグメントクリア   

ってゲームのクリアはまだで、20時間で84階なんですが、当初の目的は果たせました。
それはシリカとの添い寝!!ひたすらシリカとパーティを組み好感度上げ。
結果Lv.110とアスナを抜いていました。好感度ランクも4とMAXのランク5まであと少し。
a0053558_12113719.jpg
ランク4でもトークで気分を持ち上げてあげれば、お姫様抱っこ→添い寝できます。
だが、やはりいつでも、どこでもお姫様抱っこできるランク5まで奮闘。その途中でイベントが・・・
a0053558_13495864.jpg
なぬ?離婚システム実装か!?と思いきや、76階に来た際のバグのようです。
どうやらアスナのキャライベントのようなので、攻略していくうちに修復されてしまうみたい。
だが、今はフリーだ!!(最低
というわけでユイちゃんに「新しいママだよ~」と紹介。
a0053558_12114636.jpg
a0053558_12115158.jpg
どんなにラブラブっぷりをアピールしても目線を合わせてくれないユイちゃん。
これはグレてしまいますね。現実世界の事を教えて下さいとの事だったのですが重すぎたよう。
心の傷が癒えるまでそっとね。しかしパパは我慢できないのでお部屋に行っちゃうぞ~!
a0053558_12115595.jpg
もう我慢できない~!と部屋にたどり着き、いよいよという所で違和感が・・・
そう!ピナです。ビーストテイマーを口説くと付いてくる!つまりピナに見られながら・・・それイイ!
ピナ「きゅきゅ~い♪(昨晩はお楽しみでしたね)」
a0053558_12115966.jpg
というわけでゴール。このイベント見るために頑張ってきました。あれスタッフロールは?
衣装は鎧とか脱いでますが、下はもちろん・・・下着とハイソックスだよね!?(変態
いつでも添い寝できるようになったので、これで無事攻略を進めることができます。
しかし、何度目かの添い寝で衝撃発言!
a0053558_1212214.jpg
シリカ「(アスナさんを)・・・・・・覚悟は  できてます・・・・・・」
いやレベルを超えたからといって、さすがに嫁がオレンジプレイヤーなのはいただけません。
なので、とりあえずこの方法で乗り切ろう!
a0053558_1212640.jpg
そう、愛人!もうこれしか生き残る術はない気がしてきました。
他にも魅力的な女の子がいるSAOなので、重婚システムか愛人システム実装を!

って書いてると楽しくなってきましたが、添い寝はできますがそんな重いゲームじゃありません。
飽きっぽい正確なので、ひたすら熟練を上げるのは時間的にも辛いですがやり込み面白いです。
どうせなら、このシステムで1階からプレイヤーを育てられるゲームを出して欲しいですかね。
そしたらひたすら、木の下でリンゴが落ちてくるのを待つプレイを極めます!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-31 14:21 | ゲーム・PC

シェルノサージュ オリジナルサウンドトラック   

シェルノサージュ、ちょこちょことプレイしてようやく「崩壊編最終章:覚醒」まで進みました。
タイトルに覚醒と付いてるだけあって、イオンちゃんマジ覚醒!
これからイオンちゃん無双が始まるのかと思いきや・・・アルノサージュに行き着くということは?
話が盛り上がってきて続きが気になる所。次は皇帝編か、DLしなくちゃ。
a0053558_23463626.jpg
音と世界の受信記録 Sec.1ってということは、全話配信後にSec.2がでるのでしょうか?
音楽に関しては相変わらず良いです。個人的に好きなのはユメセカイで流れるBGMですかね。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-11 23:51 | ゲーム・PC

とりあえずイベント   

気が付いたら春のイベント終わってましたね。とりあえずE4のゲージ2回削って終了。
目標の天津風を手に入れることはできました。イベントはいつものメンバーで突撃!の繰り返し。
a0053558_857145.jpg
a0053558_8572353.jpg
今回のイベントは時間によるボスゲージ回復がないため、忙しいながら遊べました。
ガチでやってる人には物足りなかったかもしれませんが・・・
a0053558_8573623.jpg
うん!いい風来てる!
a0053558_8575385.jpg
というわけで浜風もGETできました。
6日におぱさんの家でE4を進めてたら、余裕だなぁって3回目の出撃で敵が強くなりました。
最初「!?」状態でしたがどうやら提督レベル75から敵が変わるマップだった模様。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-11 09:11 | ゲーム・PC