カテゴリ:山・旅行( 35 )   

やまのぼり3-2(武甲山~小持山~大持山)   

というわけで、山頂から来た道とは違う道を通り、大持山方面へ向かいました。
かっこよく言えば縦走です!言ってみただけですが、つまり別の山経由で戻りました。
また違った景色で気持ちよい。思いのほか下って登ってがあったのは・・・
a0053558_19543187.jpg
a0053558_19543865.jpg
a0053558_19544491.jpg
a0053558_19545032.jpg
a0053558_19545637.jpg
a0053558_1955469.jpg
a0053558_19552799.jpg
a0053558_19554383.jpg
a0053558_19561035.jpg
a0053558_19561748.jpg
a0053558_19562438.jpg
a0053558_19562964.jpg
所要時間は休憩入れて6時間くらいでした。今の自分にはこれくらいで限界です。
でも天気も良かったので、気持ちもスッキリしてうじうじ悩んでるのがアホらしくなります。
体は疲れてるのですが気持ちよい。
帰りは武甲温泉に寄って行こうと思ったのですが、芝桜方面が大渋滞で断念。
反対車線が帰路なのでよかったですが、かなりの大渋滞でした。次はどこ行こう?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-04 20:00 | 山・旅行

やまのぼり3-1(武甲山~小持山~大持山)   

こころ休まる間もなくGWに突入しました。とりあえずGWの間は考えてもしょうがないですね!
金曜日は夕方にお客さんの所行ったら、飲みに行くか!みたいな雰囲気で・・・
結局、金曜日に帰って片付けておきたい仕事を昨日会社に行って終わらせました。
というわけで、今日からGWが始まりました。まだ3日もあるから大丈夫。

今回は最初に行った丸山から見ることが出来た、武甲山にしました。標高は1,304m。
石灰岩の採掘してる場所くらいしかイメージがありませんでした。
登山口に駐車場があるとの事で、6時台に到着しましたが満車でした。
なので、近くに邪魔にならないように停めて7時ごろ出発。GWのせいか人多いです。
a0053558_1939973.jpg
a0053558_19391521.jpg
a0053558_193922100.jpg
a0053558_19392937.jpg
a0053558_19393811.jpg
a0053558_1939451.jpg
a0053558_19395224.jpg
真ん中に羊山公園の「芝桜の丘」が見えますね。めちゃくちゃ道が込んでました。
a0053558_19395921.jpg
武甲山はゆったりした登り坂で歩いていて気持ちよかったです。
人もたくさん来るためか、今まで行った山と比べると道も歩きやすかったです。
後は来た道を下るだけ・・・じゃつまらないので大持山と小持山経由で帰ることにしました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-04 19:46 | 山・旅行

やまのぼり2(蕨山)   

この間行って気持ちよかったので、はやくも2回目の山登りに行ってきました。
4月もやはり忙しくて、気が付くと週末・・・そして仕事の繰り返し。リフレッシュが必要だね!って。
とりあえず今回もマイカーで行ける近場の山ってことで探した、蕨山。
a0053558_2342880.jpg
ちょっと天気が悪いですが、雨じゃないので良かったと思います。
a0053558_2344021.jpg
看板にハイキングコースとか書いてあるから楽なのかと思いきや・・・
a0053558_2344636.jpg
a0053558_2345226.jpg
a0053558_2345797.jpg
a0053558_235251.jpg
a0053558_235875.jpg
a0053558_2351354.jpg
a0053558_2351941.jpg
a0053558_2352314.jpg
a0053558_2352861.jpg
a0053558_235334.jpg
a0053558_2353742.jpg
山頂は残念ながら曇りで何も見えず・・・晴れてると良い景色らしいので、リベンジ必須!?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-21 23:24 | 山・旅行

やまのぼり1   

前々からやりたいな~と思っていましたが、思っていても始まらないので道具から揃えました。
昨年は海釣りをたくさんしたので、今年は海から山!というわけで少しづつ山登りしようかと。
べっ、別にヤマノススメの影響を受けたわけじゃないんだからね///
仕事のストレスとか、運動不足とかもろもろ解消になるんじゃなかろうか。父親もやりたいというし。

どこ登ろうか考えましたが、体力が無いのでしばらくは簡単な所にしようかなって思ってます。
今日は秩父の標高960mの丸山にしました。往復4時間くらい?でちょっと急なアップダウン有り。
a0053558_1850238.jpg
道の駅 果樹公園あしがくぼから登山道に入ることが出来ます。
天気も良くて気持ちよかったです。
a0053558_18501165.jpg
登山マップって必要なの?って思ってましたが、ないと道に迷いそうです。
登山靴も買いましたが、山道はこれは凄い楽です!ただ平地は重い靴と化しますが・・・
a0053558_18501960.jpg
a0053558_18502594.jpg
a0053558_18503246.jpg
山頂に行くにつれてちょっと曇ってきました。というか雪ふってきました!?
山頂の展望台からは360度景色を眺められます。下山は違うルートにしたら結構きつかった・・・
ゆっくり休憩しながら往復4時間ちょっと。朝から登ったのでお昼には道の駅まで戻れました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-06 21:41 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!三日目   

早いもので、二泊三日の旅行も最終日となりました。
いつも思うのは楽しい時間はあっという間に終わってしまうこと。
ご飯も食べ過ぎだなー、体がでかくなる・・・
三日目最初はバスに乗り、銀閣寺に行きました。
a0053558_15413232.jpg
a0053558_15413428.jpg
a0053558_15413597.jpg
a0053558_15413798.jpg
このジメジメした感じが、なんか良いですね。
銀閣寺を見たら、もうお分かりの金閣寺にGO。
やはり金閣寺の方が人の数が多いです。
a0053558_15413963.jpg

a0053558_1541405.jpg
太陽の光で、ピッカピカだよピッカピカ!
雪景色の金閣寺も見てみたいなぁ。
ぐるっと周って、ちょうど12時くらいだったので京都駅に戻りました。
16時の新幹線なので、昼御飯&お土産物色。

今年も早かったなぁ。車買い替えたり、色々買ったり浪費しましたね。
仕事も人手不足で、かなり負担も増えた年でした。
来年は買収した会社に出向する人もいるので、更に人手不足が深刻に・・・
やれることはやる、そんな年になりそうです。
それでも楽しく過ごせれば良いので、来年も皆様よろしくお願いします!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-31 15:40 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!二日目その2   

稲荷大社を見終えた一行が向かうのは、八坂神社。
京阪電鉄に乗る際にPASMO使えました。便利だね〜。
a0053558_15213721.jpg
電車って撮るの難しいです。
流石に混んでいますが、コミケの列をTwitterで見ると頑張れる(笑)
a0053558_1521393.jpg
a0053558_15214187.jpg
一通り回って、祇園商店街で、お土産買いながらブラブラ散策。
あぶら取り紙で有名なよーじやのカフェがあったのでそこで、軽食。
たまごサンドと紅茶にしましたが、たまごサンドうまい。
厚焼き?に焼いた甘い玉子焼きとマスタードが素晴らしい。
簡単なので今度作ってみようと思います。
その後は二条城までバスで向かったのですが・・・
a0053558_1521425.jpg
まさかの休城のお知らせ!休城って言葉初めて聞いた(笑)
とりあえず京都駅に戻り、適当に地下をブラブラ中。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-30 15:20 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!二日目その1   

ぐっすり眠って、朝ごはん食べて始まった二日目。快晴です!
やはり旅行に行くと食べ過ぎますね・・・
二日目はまず、バスで稲荷大社に向かいました。
a0053558_10575751.jpg

a0053558_10575837.jpg

a0053558_1058014.jpg
稲荷大社と言えば、千本鳥居ということで、中を歩いてきました。
a0053558_1058171.jpg

a0053558_1058359.jpg

鳥居の数がハンパないっす!幻想的で別の世界へ行ってしまいそうです。
なんか電脳コイルを思い出しますね。
とりあえずお参りと、交通安全のお守りを購入。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-30 10:58 | 山・旅行

そうだ京都に行こう!一日目   

8時ちょうどの〜、のぞみ15号で〜♪京都へ行ってきました!
京都なんて中学生の修学旅行以来だから、もう10年以上前ですね。
京都行きたいって話は前々からでてましたが、ようやくです。
いつもは車で移動ですが、運転手1人で完走キツイので電車です。
今回はashesさんに、予約からプラン丸投げ!
なので、着いて行く!メンツはいつもの三人となります。
a0053558_1823631.jpg
とりあえず朝ごはんで、焼き鳥弁当。ガッツリいかないとね!
流石に年末と言う事もあり、指定席は満席でした。三人並び取れてラッキー!
a0053558_1823720.jpg
名古屋駅辺りでチラチラ雪が降ってきて、途中がこんなん。
しかし、京都に近付くにつれ、天気も良くなりました。
a0053558_1824195.jpg


無事、京都に着き天気は快晴。日頃の行いがよいからね。
まずは一日乗車券を買い、歩いていける東寺へ。
a0053558_1823911.jpg
a0053558_1824093.jpg
とりあえず五重の塔を見て、京都駅でお昼。
その後、バスを乗って清水寺を目指しました。
a0053558_1824482.jpg
よく見る風景を撮影して、ブラブラ見物して旅館を目指す。
その前に駅前のビックカメラ寄って、お買い物。
a0053558_1824698.jpg
進撃の巨人は、一挙放送で見たら面白くて買ってみました。
ゼルダは店頭で見てたら欲しくなり・・・ゲームだらけ!
とりあえず旅館で、ダラダラしています。
ashesさんが、列車旅行なのにノートPC持ってきて流石スギィ!!
とりあえず明日はどこに行こうかなぁ(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-29 18:00 | 山・旅行

悲しいけど最終日なのよね(信州旅行3日目)その2   

木崎湖を見終わったのが11時前で、そこから行ってみたかった諏訪湖へ。
ashesさんが諏訪大社を見たいと言うので、目指すは諏訪大社・・・っていっぱいある!?
諏訪大社の知識は全然無かったので、とりあえず上社本宮を目的地に出発。
東方風神録の聖地でもあるらしいので好きならネタがわかるかも?
自分は花映塚くらいであんまやらなくなったので、よくわかりませんでした(笑)
a0053558_6435435.jpg
というわけで諏訪大社本宮に到着。駐車場はお土産屋さんの所に停めました。
諏訪姫グッズが売っていて、横目でチラチラ気にしながら参拝。
a0053558_6442565.jpg
a0053558_6455361.jpg
a0053558_646387.jpg
a0053558_6461215.jpg
諏訪大社の歴史やお祭りを見ると結構面白いです。戻ったらちょっと勉強してみようかな。
おみくじもひきました。中吉です!内容は・・・とりあえず今は我慢しろという事でした。
○商法 売買共に利少なし。うーむ、採算合わない仕事で悩んでる時に見たくない一文。
a0053558_6464126.jpg
a0053558_6465270.jpg
続きまして諏訪大社下社秋宮。すごく、大きいです・・・(しめ縄的な意味で)
a0053558_647387.jpg
a0053558_6471264.jpg
御柱のお祭りはなんかで見たことがありますね。こいつもすごく、大きいです・・・
一通り回ったところで13時過ぎだったので、ここでお昼に。
ashesさんが調べてくれた山猫亭というお蕎麦屋さん。2日連続だけど蕎麦はいいね。
天ぷらおろし蕎麦にしましたが、非常においしくて満足。
その後、諏訪湖を見るために間欠泉センターへ。ただ噴出す時間合わず見れなかった・・・
a0053558_6473525.jpg
15日が花火大会らしく柵だらけでした。
諏訪湖付近は暑くて、途中寄った売店でアイス食べようとしたらバニラと白桃以外売り切れ。
なんだかんだで16時ごろになり、いよいよ帰路へ。
諏訪湖だと中央道ですが、空いてるイメージないので、上信越道目指してそこから関越道へ。
帰りも一部渋滞はありましたが、余裕で帰ってこれました。ガソリン代を清算して解散。
フリードにはかなり無茶させましたが、結構燃費よくて助かりました。洗車しよう。
a0053558_6475834.jpg
そして、絶対ご当地のキャラグッズは買うまいと思ってたのに諏訪姫のフィギュア購入。
左から2013浴衣バージョン、宴バージョン、ノーマル、スク水バージョン(!?
なんというか、おみ足にやられたんですよ。そしてワインも購入。かりん、もも、りんご3種。
a0053558_648794.jpg
その中で、買ってきたのはもも。なんでももかって?太もものエロさにかけてる、ただそれだけ。
それにしても、非常に早い3日間でした。スケジュールも予定通りで、いろいろ回れました。
最近行った旅行の中では、上位に入れても良いんじゃないだろうか。
この楽しい気持ちを忘れずに、また仕事の日々に戻りたいと思います。お疲れさまでした。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-08-12 23:59 | 山・旅行

悲しいけど最終日なのよね(信州旅行3日目)その1   

今年は仕事もプライベートもシンドイ事だらけだったので、いつも以上にはしゃぎました。
そんな楽しい日々も、もう3日目。そうなんです、旅行最終日です。
3日目は昨日行けなかった木崎湖からスタートしました。3年前は雨でしたが、今日は晴れ!
3年前の時はキャンプ場に止めてあの場所を見ましたが、今回計画したのは木崎湖一周。
というわけで湖付近に車を止めて、自転車を借りてサイクリングスタート。
a0053558_08486.jpg
そういや前に訪れた時は、バタバタでこの公園撮れてなかったんですよね。
a0053558_091253.jpg
公園で作業してる人もいたので遠くから。OPで座るベンチ。
a0053558_092814.jpg
コレもOPでこいでるブランコ。実際のアングルは横からでしたね(忘れてました)
a0053558_094898.jpg
稲尾駅。ツインズのショットは前に撮ってたので、全体を。
a0053558_0102080.jpg
おなじみの海の口駅。あの夏でも出てくるしねー、あれ?ホームにだれかいる!?
a0053558_0105511.jpg
小石ちゃんじゃないか!以前はいなかったのにいつの間に。ツーショット撮りました。
あとは色々なポイントを見ながら、いよいよキャンプ場へ。
a0053558_011997.jpg
今回は晴れてるー!だけどキャンプ客いっぱい(笑)
浅橋の先で撮影すれば真正面に一つと、左を向けば映画の最後の「また壊れた!?」の場所。
そしてそこから右側にいけば、イチカが連れて行かれるあのシーン。
え?写真?皆さん楽しそうに遊んでるので、いろんな人が写っちゃうので自粛。
やっぱり木崎湖はいいね!今度はキャンプに来たいな。
他にも神社やらなんやら寄って、1周1時間半くらいで回りました。久しぶりに自転車乗りました。
かなり疲れました。さりげなく、3日間体力強化イベントを盛り込んでしまった。
でも、気持ちいい疲労です。普段本当に動かないので・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-08-12 23:58 | 山・旅行