2014年 11月 09日 ( 2 )   

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第5章   

第1章の時はどうなることかと思いましたが、実写版パトレイバー第5章普通に面白かったです!
もしかしたら見続けて麻痺してるのかもしれないですが・・・いや大丈夫です。
キャラ付けにも慣れてきて、俳優さん達がどんな演技してくれるのか楽しみでもあります。
a0053558_19161547.jpg
エピソード8「遠距離狙撃2000」
カーシャが好きならヤバイ話。とにかくカッコイイ!コンビニの銃剣といい様になってます。
相手の暗殺者はカーシャの師であり、恋をしていた元KGBの狙撃手。
暗殺を阻止するには暗殺者を殺すカウンタースナイプしかない!って結構真面目に進行。
一方で真面目な話をしている中、残ったメンバーはゴルゴのコスプレして騒いでいる。
その落差が良かったし、明の妄想が良い味だしてました。
スナイパー戦は面白かったのですが、カーシャとセルゲイの関係ももう少し描写して欲しかった。
最後の普段見せない表情で語るのか・・・後藤田隊長が始めてかっこよく見えたラストでした。

エピソード9:クロコダイル・ダンジョン
アニメの「地下迷宮物件」と「ダンジョン再び」の続編、と言ってましたが間違いではなかった!
アニメだとコメディ的な表現だったので、実写はきついか?と思ってました。
が、とてもパトレイバーしていて良かった。初代達が立ち寄った「あの部屋」も再現されています。
ダンジョン奥の龍の涙を目の前にした時の、各々の内なる闇がアニメ思い出します。
御酒屋のメガネが光ってくれたら(アニメの目が映らなくなるやつ)最高だったのに!
エピソード8であんだけシリアスな演技だったカーシャですら、崩壊させてしまう。素晴らしい。
今回はワニではなかったのですが、オチがもうちょっとなぁと言う感じです。
明も逃げる時の「ファ~」っていう脱力も実写で再現。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-09 20:29 | アニメ・漫画

スピーカーリングカバー   

ヴェゼルも納車されて2ヶ月半ですが、毎日乗るのでちょっとした事が気になってきました。
a0053558_15411294.jpg
スピーカー周りのリングがグレードによってはメッキなのですが、残念ながら黒ブチなところ。
フチは取り外せるので、メッキ調スプレーで塗ろうか迷いましたが・・・既製品にしました。
a0053558_15412056.jpg
サムライプロデュース?さんのスピーカーリングカバーです。フロント・リアで4つあります。
a0053558_15412741.jpg
装着は両面テープで貼るだけなので、4箇所やっても数分程度です。
エアコン吹き出し口、ドアノブ周り、スピーカーとメッキになり、見た時の統一感が出ました。
他にもメッキパーツありましたが、あまりゴテゴテなのは・・・さりげないくらいで!
生活感がないように、シンプルな状態を保つのが目標。とりあえず自己満足な感じです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-09 18:53 | 車・自転車