2014年 10月 05日 ( 1 )   

Genometric Concert Vol.3&音と世界の受信記録 Sec.2   

Ciel nosurge Genometric Concert Vol.3とシェルノサージュ オリジナルサウンドトラック購入。
ストーリー後半の詩魔法の曲はいつ出るのか、ずっとやきもきしてたのでやっと解消。
キャスの「虹の国のデュオワルツ」のフルVer.が気になって夜も寝れなかったですよ(ウソデス
a0053558_18161825.jpg
出だしの「ahih=refu-ea iyon-cyen-du wa-fon-fen」って聞くと、というかヒュノムス語わからん。
じゃなくて、出だしを聞くと「にゅろきー召喚」→「およびでごさいますかにゅ?、ごしゅじんさま!」
の一連までが勝手に脳内再生(ゲーム中のやりとり)される・・・どころか口ずさむ。病気だ。
とても元気になる曲です。もちろん他の収録曲も素敵です。
a0053558_1816275.jpg
コメンタリーブックスを読めば、詩魔法の設定も。細かく説明してます。
架空設定なんだけど、無駄に(褒め言葉)そこまでいるか?っていう設定大好きです。
特に現実の事象+本当っぽい理論の架空設定とか最高ですね。
あとはゲーム中の詩魔法ムービーの詰め合わせDVDついてます。
正直言って、最初の「Ahih rei-yah」ムービー以外はとても手抜き感があって残念でした。
しかし、最後の「ラシェール・フューザー 」でようやく同じレベルで頑張ってるムービーに。
つまり、最初と最後だけがんばったと・・・

ゲームの方は、最後のDLCが配信されてほぼクリアしました。
ほぼって言うのは、後からの新米端末さんなので、空いた時間が無かったこと。(一気にDLできた
そして、工作で服ばっか作ってたら・・・最後の最後でいくつか工作しないと終わらないこと判明。
なので、材料集め&工作なのですが、リアルに時間かかるためまだ終わってない・・・
a0053558_18163642.jpg
というわけで週末だけの起動ですが、採取&工作ばっかしてもらってます。
うちのイオンちゃんのお気に入りは、メイド服+ネコミミ+サングラスらしく、よくこの格好です。
オフライン版もこの間出ましたが、移行すべきなのかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-10-05 18:54 | ゲーム・PC