色褪せて見えるんだよね   

末っ子弟の高校受験も、無事第一志望校合格で一見落着しました。家族みんなで疲れました。
いいところの大学附属なので、3年後に大学受験がほぼないのが安心です。
4月から次男は社会人、三男は高校生と希望に満ちてるのに長男ときたら・・・

土曜日にネットで注文したドスパラのPrime Monarch SFが今日無事届きました。
カスタマイズしたけど、書いてある通り3日以内で発送してきました。自分のじゃないんですけどね。
a0053558_234693.jpg
他のBTOも試したかったけど結局値段で・・・安いなりのリスクは覚悟の上!
とりあえず輸送中に外箱ぶつけられるというようなことはなかったみたいです。
でも一応ケーブル類がきちんとささってるかの確認のため、ケースを開けて見てみると・・・
a0053558_23513363.jpg
あれ?電源が違う。標準にしたので、ドスパラというとSILENT KING-4だとばかり思ってたのに。ちなみにマイPCのガレリアちゃんはSILENT KING-4 550Wです。評判悪いやつw
今回ついてたのはKT-650ALってやつでした。ネットで調べると安い電源なんで不安要素はあるみたいだけど、それなりに大丈夫みたい?
ケーブル類は問題なしでした。むしろ、SATAケーブルなどにテープで固定してあった。

やはり新しいもの買ったときのドキドキ感っていいですよね。まぁ弟のやつなんですけど。
最初のOSの設定等はやってもらい、それ以外は暇な自分がやってあげることに。
a0053558_23595375.jpg
セッテイングする場所がないので急遽PCスペースを作って作業。
無線LANやネット、メールの設定等。
5年前の256MBでXPを動かしてたノート(増設して1.5GBにしましたが)を使ってた弟には劇的な変化のようです。起動中はトイレに行く時間としてましたがそんな暇無く起動w
OSはwindows7の64bit版です。前職で3Dソフトの営業やってたので、PCの話もよくしました。
32bitだとメモリ等の上限があるので、お客さんによってはXPの64bit環境をすすめたり。ただ、他のソフトやドライバが64bitに対応してなくて、64bitはメモリ増やせるくらいしかメリットがない!というイメージでしたけどね。
ところがどっこい、7の64bitはそんなのあんま気にならない。
もちろん、おぱさんみたいに古いエロゲやるなら別ですが・・・
マビノギもインストールするだけで、特に問題がない感じです。
新しいもの好きというのもありますが、XPとは操作変わって違和感ありますが、個人的にはwindows7のメニューとか好きです。今回のパーツの構成は自分のPCの後継みたいな種類ですが、サクサク動くのはOSもやっぱ関係してるんだろうなぁって思います。

あと付属のマニュアルが、何があったのwwwって感じにカラーで分厚くなっていました。
左が1年半前に買った時に付いてきたもので、右が今回のやつ。
a0053558_0134875.jpg
カラーのイラストつきで、トラブルが起きた時の対処法まで書いてありました。
結構分かりやすいです。前に自分のが逝きかけた時にこれがあったら楽だったかも。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-01-25 23:31 | ゲーム・PC

<< 続編期待するなら2も買わないと... うちおとせなーい >>