長い道のりだった・・・かも   

マビノギのG11・・・ラストまで到達したものの、ボスのウロボロスが強いです。
蛇の形をしたボスで、一定以上のダメージを胴体に与えると10秒だけ頭にに攻撃が出来ます。
んでまたを胴体に攻撃→頭→胴体・・・と繰り返します。それを4体同時に。
攻撃はブレス系で、人間の足でギリギリ避けられるくらい。半神化すれば避け易い?

何度か挑戦したものの、クリアには至らず。若干諦めと、ステータス上がってからでも・・・
と、思いつつもなぜかチャレンジ。そして、4回目で全体を1/3まで削ることに成功。
サーバーが混雑すると、敵の攻撃が不発することもわかりました。
コツが掴めたので、アイテムや装備、パラディン連続使用できるよう時間を整えてチャレンジ。
パラ化+半神化+マナシ+ポットがぶ飲みで特攻。
装備もトゥーハンドソードでスマミル、余裕あればスピアオブライトを打ち込むの繰り返し。
それでも変身が終了するころに1/2・・・とどめはホワイトゴーレム召喚。
いい具合に敵の攻撃をひきつけて、攻撃が成功していきます。
a0053558_4364934.jpg
ごり押しで倒して、なんとかG11クリアしました。
a0053558_4472058.jpg
カルーアン「クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

というわけで、日本で実装されているメインストリームは今のところ全部クリアできました。
今のストーリーも大分クライマックスで続きがきになるところ・・・
韓国でこの間G12が実装されたから、早ければ今年中にきてくれるかな?
a0053558_452818.jpg
G11クリアの報酬の一つ、ブリューナクです。スパークの結晶で活性化させることができます。
武器としてもつかえますが、耐久力を消費してスキルの修練もできます。
ちょっと変わった武器なんですけど、イベントリ埋まるので倉庫いっちゃうのかな~。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-01-11 04:57 | ゲーム・PC

<< どうしてこうなった? 何かにいろいろ当たった! >>