何かにいろいろ当たった!   

昨日は定期検診の日でした。前回は11月の中旬だったので、もうそんなに経ったのか・・・
正月明けの初の土曜日で混雑するだろうなってのと、ナギが午後遊びに来る予定がありました。
診察予約は11時からですが、検査結果が早く出た順なのでまだ星が出てる時間に自宅を出発。
ガソリンタンクのランプが点くほど空っぽだったので、高速乗る前にガソリン入れることに。
とりあえずきりが良い5000円分を。そこのスタンドはレシート発行前にスロットがあります。
a0053558_929532.jpg
んで三等が当たりました。43リットル入ったので、単価値引き43円。んで4957円と…
ちなみにこれよくでます。個人的には5000円以上入れると当たってます。
ところがこの間、計算して値引きしたら5000円になるよう目指したらスロット当たらなかったorz
毎回当たるもんではないですよ。でも当たるなら満タンにすれば良かったなぁ。

んで高速道路に乗った時、ラジオから関越道下りで事故とか。ピンポイント…
a0053558_9333711.jpg
全然動かない…いつもは10分で行くとこなのに80分とか出てるし。前回もこんなんじゃなかった?
抜けたと思ったらその先も渋滞。また事故、その先もまた渋滞…世間は三連休か。
いつもと同じ時間についたけど、今度は病院の駐車場探しで、受付するのに時間かかるとかもう。

高速使わないと行けない病院って。電車だと本数無いのと駅から本数無いバスなので・・・
その道だと名医という先生なんですよね。まぁ土曜日も見てくれるからという理由が大きいです。
ただ交通費とガソリン、医療費薬代と馬鹿にならない。
時間があるときに電車でいける他の病院に行ったことあるんですが、診てもらってる先生の名前出したらその先生が大丈夫なら大丈夫とか言って、びびってしっかり見てくれないし。

帰りはちょっと休憩がてら、綺麗になったという三芳PAの下りによってきました。
a0053558_9434173.jpg
前職では毎日寄っていた所なので懐かしかったのですが、思いのほか綺麗になっててびっくり!
いやー工事してる時は広いPAなので、もう1箇所トイレ作るのかと思ってました。
よく考えれば、こんな規模のトイレはつくりませんよね。おしゃれだけど中身は三芳PAぽさがある。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-01-10 08:30 | 生活・その他

<< 長い道のりだった・・・かも 遊ぶだけならもう十分なんだけどな~ >>