シリンダーの中からボワっと   

前回、リオーラのおかげでG9をクリアすることができました。何気にストーリー面白くなってきた!
なので勢いでG10を始めました・・・まぁ来る影クエスト全部ハードなんですけどね(つД`)
ネタで覚え始めた錬金術・・・どうしても欲しいスキルがありまして、頑張って進めていきました。
a0053558_20271122.jpg
そして覚えたレインキャスティング!もこもこっとシリンダーの中から雲が出てきます。
まだ雨は降らせられないんですけどね。天候と同じ効果が出ますがネタスキルですよね?

レインキャステイング覚えたついでにG10をそのまま続けることにしました。
G10はスタッフの人が言っていたように、パッケージゲームのようなストーリーをということでソロで行くクエストが多いです。おかげでか、ハードだけどなんとか倒せるような感じでした。
それでもトップの火力が低いので、1体倒すのにかかる時間と労力はありますけど。
最近は安定して倒せる敵とばっか戦っていたので、むしろテンション上げながらプレイw
そして唯一最大8人でいけるクエスト「遠征隊支援」まできました。
これはNPCの遠征隊と協力して敵を倒すというものです。敵よりもNPCが殺されて失敗というパターンがあります。ええ、G9でつんだ「最後の戦い」に近いクエストです。

wikiを見た感じだとソロでもクリアできました!と書いてあったのでぶ一にゃんを保険にしてGO。
敵とNPCが混戦してるんですが、ハードのせいかNPCが強い。殆どダメージ1。
むしろカルーアンやぶ一にゃんの方が死にそうな感じ。死んだふりしててもこせたんじゃない!?
a0053558_20521511.jpg
むしろタラという重いフィールド、たくさんの敵とNPCで落ちるんじゃという心配が敵だったw

そしてそのままラストバトルへ・・・
a0053558_2103735.jpg
そして半神化スキル「光の覚醒」をゲットしました!
使うには条件ありますけど、強いです。剣で攻撃して40くらいしかダメージが与えられなかったボスに1600与えちゃいます。イベント限定で高ランクで使用できたからですけど。
a0053558_2113059.jpg
なにはともあれ無事G10クリア。まだG3・G7・G8クリアしていないんですけどね。

ハードでクエストをこなしていたせいか、報酬の経験値が300000とかでガンガンレベルが上がります。G10終わった頃にはレベル54になってました。10歳だったら「10歳でレベル50になった」のタイトルがゲットできたのに。というか初めてここまで上がりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-12-04 21:16 | ゲーム・PC

<< 多分解決したけど、次起きたときのメモ ようやくG9クリア >>