久しぶりにこもりっきり   

インターネットが40周年 最初に送られたメッセージは「LO」というニュースを見て、真っ先に「COMIC LO」しか連想出来なかった俺はどうにかしたほうがいいと思う。

マビノギが昨日の大型アップデートでG11になりました。公式見るといろいろ追加されてます。
うちが無線LAN接続のせいもあるけど、クライアントの更新にとても時間がかかりました。
こういう時は有線欲しくなる・・・そういや高速無線LANってどうなんだろ?

入るといきなりびっくりしたのが、追加されたジャーナルってやつ。箱でいう実績みたいなの。
ゲーム内で行動したものに対してポイントが割り振られてます。
a0053558_194121100.jpg
ちなみにカルは345点でした。こうやってみると3年プレイしてるけどあまりやりこんでないなぁw
気になったのは、ダンジョン潜ってたら心なしかマビ軽くなったように感じるだけどどうだろ?

IN後さっそく気になる回避スキルを習得しに行こうと、タラへワープしようと思ったら・・・
あータラ行ったことなかったですね。むしろタラをタルティーンと勘違いしてた。
a0053558_19315425.jpg
というわけでタルティーンから、鳥を使ってびゅーんと移動。んでタラ到着、ってタラひろいなー。
街中を鳥で移動するレベルです。あと今回からラフ王城がついかされてますが、ここがまた広い!
a0053558_1932915.jpg
城の庭が広くて、警備員がいっぱいいる。歩くのがいやになったので警備員の馬に乗りました。
町一個分はあるし、城の中もダンジョンみたいに広い。マハの城がもはや民家レベルw
お城の中にはギルドホールっていうのがありました。.hackGUのギルドホームみたいのかな?
ハウジングなかったので身内の拠点があるとうれしいですね!
a0053558_19354177.jpg
ギルドストーンからワープできるようになるらしいので、うちらだと、ダンバ→ギルドホール→タラというショートカットできるね!ギルマスが申請してくれないと使えないのでレノビスよろしく!

んで回避クエ受けてスキルゲットしました。
a0053558_19372783.jpg
こんな感じで弓やボルト回避できます。まぁ回避率があって100%回避じゃないんですが・・・
このスキルで遊んでたら楽しくなって、
a0053558_19392399.jpg
Aランクになってたwww緊急メンテなければもっとやってたかも。
最初はタイミングがわからなかったけど、慣れれば簡単にタイミングは合わせられます。
これで多タゲのときの弓やボルトが少しはやりすごせるかな?
ただ連続使用は出来ず(Aランクで2回連続できる)クールタイムがあるから実践ではどうなるか。
個人的にはスタンプ回避できたらうれしいのだが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-30 19:55 | ゲーム・PC

<< ガチノギ 箱〇再誕? >>