今日もまだ風が強い   

ヴェスペリアようやくクリア。シークレットミッションも無事コンプできました。
ラスボスのシークレットの条件が「秘奥義で倒す」ですが、秘奥義の演出が変わってびっくりした。
最後のアニメもフレンがパーティに参加してるので、パティ追加も含めて直してありました。
EDの紙芝居みたいなやつ、箱版でクリアした時は気にならなかったのですが、改めて見ると新しい世界が始まってユーリ達がどうしてるのかがよく分かるように出来てたんですね。
もういっそ映画がゲーム前の話なら、OVAかなんかでゲームの後の話作って欲しい。
んで今は箱版でフラグ立て忘れていけなかった追憶の迷い路という隠しダンジョン攻略中。
いわゆるボスラッシュです。今70時間くらいですが、闘技場とPS3で追加された隠しダンジョンが残ってるのでまだまだかかりそう。
PS3には箱の実績をパクったトロフィーというシステムがあるんですが、解除率が65%(箱なら700くらい?)。箱を1000にする予定だったけど、どうせならPS3版をコンプ目指します。

11eyesのアニメが始まりました。1クールみたいなんだけど、多分やばそうw
カオスヘッドのような超展開になりそうです。大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない。
あとパンツアニメ?ゆかも香里もみせた。もちろん来週もゆかはみせてくれそうです!
気になったのが賢久が本当に不良してた。
ちがうだろ、賢久ならそこは「よう、おあついね」くらい言いそうなのに。
CMでプレステのロゴが出たからPS3で出るのかと思ったらPSP版でした。
なんか追加されてたら買うかもだけど、特にEDがよかったわけじゃないので買わないかな。
初回プレイ時は、いつ赤い夜が来るのかドキドキがたまらないので、そこをどう表現してくれるか。
アニメはもう1話で2回きました。ゲームで無駄に長いと感じていた日常部分だけど、日常部分が楽しいほど赤い夜がより面白く見えると思った。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-09 08:47 | ゲーム・PC

<< ちょっとでかけてきます 中学の時から袴好き。だから剣道... >>