勢いだけの所業。準備はしてたけど。   

劇場版テイルズオブヴェスペリアが良かったので、このノリで何かしたくなってしまいました。
そこで今回は、痛XboX360(痛箱?)を作ることにしました。
弟に上げた1代目も、工夫はしなかったけど雪歩ステッカーをはってたっけ。
レッドリングで修理に出す際に剥がしましたが。その時のステッカーはPCに貼ってあります。

映画館で買ったクリアファイルセットで、シーンを映画フィルムみたいにしてるやつがあったので、それをゲームのOPで作ろうと思いました。まぁ思うのは簡単ですけどね。特に普段から画像編集してるわけでないので、使い慣れてるウィンドウズ標準のペイントで作りはじめました。
ひたすら白い穴を開ける作業。途中で効率よく出来る方法を思いつくまで何かの苦行状態。
a0053558_013532.jpg
んで印刷してカッティングし、箱に貼ろうとしたら・・・どう貼ればいいんだ?
こういうセンスないのでとりあえず貼ってみました。一応悩みましたけど。
a0053558_013595.jpg
ゴーシュが構えるところをコマ送りにしたらどどんまいになってしまった。
気に入ったのでそのまま使いましたけど。ちなみにゴーシュの方が好きです。
2人のとび蹴りでパンツが見える所の直前で、どうしてセーブしなかったかと後悔。
a0053558_0142847.jpg
いつもの場所に置くとこんな感じです。フェイスプレートもフィルム風で覆う予定でしたが、思いのほか貼るのがしんどそう(トレイやスイッチ部)なので別のもの貼る予定です。
昔印刷した紙を差し替えるだけで好きなフェイスプレートが作れるNYKOのやつ買ったけど微妙だったので取り外してますが、その時作ったパイタッチできるイラストは気に入ってるので、それをシール用紙に印刷して貼ろうかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-04 23:59 | ゲーム・PC

<< 工作セット欲しいな ちっちゃいほうが個人的には好き >>