よーし、今日は自宅でライブだ   

プロモを見てずっと気になっていたけど、その1歩がなかなか踏み出せなかったあの日。
4年前の10月7日に俺は始めてアーケード・アイドルマスターに手を出したのだった・・・
それまでゲーセンでお金を使うという考えが一切なかったので、1プレイ200円というのは非常に高く感じたものです。あと人の目を気にしながらやるのに変な快感を覚えました。
ちょうどDS版が出て2ndステージとなり、最近はそれほどでもなくなってたのでよい区切りと思い、アイマスはSP関連で終わりにしようと決めました。
最後のグッズと決めて「 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!」を買いました。ブルーレイディスク版とDVD版の両方です。自分の家でライブだ!
a0053558_1452387.jpg
まぁ最後と思ってたらラジオCDが今月末にあったの忘れてた。
2006年の1stと2007年のALL STAR IVEライブはチケット取れたので行ったんですが、それ以降のライブはチケット抽選落ちで行けなかったんですよね。家庭用に移植されて認知度が上がったのは嬉しかったんですけど、同時にさびしくもあったのでした。
でもそのおかげで、今でも続くほどの作品になったのでで良いことだと思っていますが。
ゲームだけじゃなくて、中の人も含めて結構はまったので楽しい作品でした。
まぁなんかのタイミングできらめくステージにまた会いに行くはめになるかもしれませんけどw

話変わって、ロッテリアで「テイルズ オブ ヴェスペリア」 マグカップ販売開始!ということなので・・・
a0053558_14392513.jpg
ユーリとフレンのカップ両方買ってきました。隣の駅まで行かないとロッテリアが無かったw
カップはしっかりしてますが、印刷がちょっと残念な感じです。まぁ500円ですしね。
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」は明日公開です。行きますよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-02 14:49 | アイマス

<< ちっちゃいほうが個人的には好き おでんは大根が好き >>