おでんは大根が好き   

最近、半袖だと寒く感じることが多くなってきました。だからおでんというわけではありません。
PS3版ヴェスペリアの新キャラ・パティがおでん大好きみたいで、それに影響されました。
チョココロネやメロンパンみたいなもんです。多くの人が食べ物以外にも影響受けたものあるはず。
それが黒歴史になるかもですが。自分もたい焼きやら肉まんやら、その時ふれてるものに影響受けます。ちなみに影響されて一番長かった食べ物はは焼きそばです。しょっちゅう食べてました。

今回はおでんです。ちなみにパティは練り物系が好きらしい。レイブンは玉子で、リタは大根。
自分も大根です。セブンのおでんの大根ばっか食べてる。でも大根2個で大根1本買えるな・・・
というわけで、おでんだしと大根1本で「幸せいっぱい大根だけおでん」作ってみました。
まぁなんというか大根の煮物ですね。いろいろな具材をいれることでおでんになるんですね。

ゲームの方は今34時間くらいで、ザウデ不落宮のイエガー戦を終えたところです。
シークレットミッションも箱版で苦労したものも、体が覚えてて全部取ってます。
結構やり直しをしたイエガー戦のシークレットミッションを1発で取れたのはうれしかったり。
箱版でストーリーはやってたけど、サブとかスキットとか期間限定のイベントはしっかり見てなかったので、そういうものがないか見ながらやってて結構ゆっくり進んでます。
そうしてみると、結構見ていないのも多いです。まぁ箱版からあったのかPS3版から追加されたのかわからないところもありますけど。
PS3版で追加されているところは箱版で?って思ったところとかも直したり、フレンが絡むことで騎士団のことがわかったりと結構追加されてますね。
a0053558_2144354.jpg
パティも最初はどでもよかったけど、だんだん可愛くなってきました。もはやメインメンバーです。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-10-01 21:46 | ゲーム・PC

<< よーし、今日は自宅でライブだ How to本 >>