同じ値段ならどっち?   

どうやらWiiが値下げするみたい。先週おぱさんとモンハン3やるためにノリで買わなくて良かった。
PS3が買って1ヶ月で値下げだったのでね。1万5千ならと思うけどDSより安くなるわけないよね。
母親もWii欲しいと言ってたので検討中。本体2万+モンハン3クラコンセット+D端子かぁ。
だが今、欲しいドールがあるんですよ・・・ていうかドールの方がWiiより高いとか。

仕事でお客さんの前で商品説明する時用に買ったノートブック(Eee PC 1000HE)。
今はゲームしている時のネット巡回用、もしくは旅行先でブログ書いたり用になってます。
自宅のデスクトップは自分のお気に入りにカスタマイズしてるけど、こっちはほぼノーマル。
気をつけてはいるんですが少し傷が目立ってきたので、まずは天板辺りから変えてみようかと。
ステッカーは秋葉原に行った時に、お店で買ってきました。自分でこういうのできればいいですね。
黒と白が結構いい。シンプルなのも良いということに気づきました。
a0053558_20435060.jpg
これに飽きたら、ステッカー用の用紙は買ってきたので天板全体を覆うやつを作りたいです。
外に持っていけなくなりますけどね。
私物を痛くするのに、コンパスカッターやカッティングプロッタが欲しいのです。

メモリも増設しようかなと検索したら、ノート用のメモリ2GBでこんなに安いのか。
弟のノートを数年前に増設しようと思ったら、DDRとはいえ高い印象(当時バイトだったからそう感じただけかもだけど)だったんですけどね。今見たら同じやつかなり安くなってました。
なら増設するかなと思ったけど、そんなに大層なことしないんですよね。

試しによくやるメルブラVerBをインストールしてみました。翡翠ちゃん可愛いよ、翡翠ちゃん!
翡翠ちゃんドール作りたいけどそんな技術ない・・・と話がずれました。
a0053558_2044145.jpg
画面がワイドだけどグラフィック設定で縦横固定してあげればこんな感じ。画面は小さいけどね。
バッテリーをもたせるためのセーブモードだとパワー不足だけど、パフォーマンス重視ならサクサク。
ならネトゲーは・・・というわけでマビノギも起動してみました。
起動すると動作対象外とかメッセージが出ますが、設定を最小にして動かしてみました。
a0053558_20441682.jpg
a0053558_20442163.jpg
アイスボルトカウンターも安定するし、比較的重いDのルンダだって大丈夫。
まぁこれでやるメリットはないですがね。とまぁ発売して相当たってるけどこの子の感想でした。
同じXPでもリビングで使ってる7年前のデスクトップより快適に動くんだよなぁ。

メインのPCがいきなりブルーバックして再起動。ブルーバックしたら再起動にしてあったのでエラーメッセージ読めないw
起動に時間かかるなと思ったらavastが・・・エラーメッセージを元に検索して、載ってる情報試すもかわらず。いじって再起動してたら直りました。ちょっと焦ったのは秘密。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-24 21:03 | ゲーム・PC

<< 自然の中のドライブ大好き 今更ながら気づいたので >>