いも煮風ドロップス!   

昨日は法事終わって山形から帰ってきたら、疲れてすぐ寝ちゃいました。
体力的な疲れもあるんですが、田舎のご飯おいしくて食べ過ぎの食い疲れみたいな感じ。
晴れたり、雨降ったりの繰り返しでしたが、帰り道で虹が出てました。
a0053558_21272585.jpg
久しぶりに帰ったから、もしかしたらばっちゃんが喜んでるのかもな~と思ってみたり。
じいちゃんも心臓悪くて病院はいっているけど、元気そうでなによりでした。
にしてもいまいち親戚の顔と名前が覚えられない。本家・分家とかいろいろあって複雑です。

こっちで暮らしたいなぁと思ってみたけど、たまに来るからいいのかな?最近は山が好きなので、秋にも旅行しようかと思ってます。泊まるところは田舎使ってもいいみたいなので。
ちなみに夏の旅行で行った蔵王のお釜、夏は綺麗に見えるのは珍しいらしですよ。
おぱさん、ソララドさん、今回はラッキーでしたね!

おみやげといえば樹氷ロマンを買ってくるんですが、今回は・・・
a0053558_2127324.jpg
山形名物をドロップスにした「いも煮風ドロップス!」
もちろん樹氷ロマンも買いましたけどね。ちなみに樹氷は写真でしか見たことありません。
冬ならいつでもいいのかと思ってたら、2月頃に見ることが出来るらしいので行きたいなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-14 21:45 | 生活・その他

<< とりあえず明日から(エンドレス どんぶらこっこ >>