ガンダム戦記買いました   

PS2のガンダム戦記は両軍ALL Sランクになるまでがんばった(大抵のゲームはクリアしてもやり込むことは少ない)ので、PS3でガンダム戦記が発売するって聞いた時はうれしかったです。
a0053558_22282177.jpg
ちさ「パッケージの『各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!』ってかっこ悪いね~」
そんなこと言っちゃだめ、一生懸命?考えた人がいるんだから・・・多分。
見方によっては一番危ないところは俺が行くですが、パッケ見るといいとこも~らい♪に見えるw

PS3も昨日VerUPしたし、といってもうちの環境で大きく変わるもんでもなかったんですがね。
ゲーム起動してみて、スタート画面は結構シンプル。
シナリオ選ぶとシステムぽっくACCESSって出てくるけど、ただそれだけ。こだわるならこだわれw
とりあえず連邦軍で始めてみたんですけど、うーん結構テンポが悪い。
しかもいまいち主人公たちに感情移入できない。オペレーターや偉い人にも好感が持てないw
PS2のガンダム戦記で個人的に大好きだった、クリア後のギャルゲーちっくな評価もないです。
格納庫いくと、待ってるのおっちゃんなんだぜ・・・と途中でリタイア。

雰囲気的にジオン軍の方があうかなーって思ったら、そのとおりでした。隊の雰囲気が好き。
なにより、オペレーターのフィリーネが可愛くて連邦軍よりやる気が出る。この単純な俺めっ!
まぁ格納庫はおっちゃんなんだけど。あーもう、メイに整備してもらいたいっ!
ゲーム自体は相変わらずテンポが悪いんですけど、イフリート・ナハトが出てきて変わりました。
ということは、カスタマイズやレベルが上がっていけばもう少し良くなるのかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2009-09-03 22:57 | ゲーム・PC

<< 面白いコントローラー? 俺は、ピュアじゃないっ! >>