8月終わっちゃうよ?   

朝一で投票行ってきました。いつもは並ぶほど混んでないのに、今回は結構混んでました。
でも今は国よりも近所の自治体の問題の方が気になってたり。
ゴミの分別ができない、粗大ゴミを平然と捨てる人がいたりと色々あって、土地を貸してくれてた地主さんが怒ってゴミ捨て場が撤去されてしまいました。ここ半年が特にひどかった・・・
んで急遽うちの前の通りに白羽の矢が。かまわないけどしっかり掃除してくれればなぁ。
当番制なのにやらない家もあるから、結局気づいた人がやってる現状。

最近は時間があると寝てしまいます。PC・ゲーム機つけっぱなしとか毎日。もったいない!
時間は有限なのに、気が緩みすぎて時間の使い方を間違ってる。
キツネさんにニコニコで教えてもらった、「手書き」ゆっくりでいいさの歌詞に共感持ち出した。
おぉ、こわいこわい。

とりあえず3日にはガンダム戦記が出ちゃうので、最近買ったゲームをやらねば(えー
どれもちょこちょこやってて効率悪いw

■Shadow Complex(Xboxアーケード)
横アクションが好きだから、体験版やってそのまま勢いで買ってしまった。
プレイしていて何に似ているのかなと思っていたら、まんまメトロイドでした。
銃の構え方だけでなく、壊せる壁は色が変わったり。ミサイルで破壊なら赤というようにね。
他にもダッシュ、MAP表示とかこれ作ったのどんだけメトロイド作りたかったんだよ!
雰囲気はメタルギア、操作はメトロイドみたいな感じです。ストーリーは・・・おまけです。
麻酔うたれてヘロヘロの彼女が、ペラペラ指示したり、主人公と彼女が順応しすぎw
ゲーム自体はそんなに難しくないので、すいすい進むので面白いいです。

■Turtles in Time RS(Xboxアーケード)
小学生くらいの時に、スーパーファミコンであった横スクロールのタートルズ知ってます?
あれを3Dでリメイクしてくれました。日本じゃ配信してないんですけどね。
カットされてるステージもありますが、大体あんな感じ。懐かしいw

■メルティブラッド アクトレスアゲイン(PS2)
ストーリで出る隠しキャラを出し終わると、歴代のボスと戦えるボスラッシュモードが出ました。
ボスだけじゃなく、アケとかで調整される前の強い秋葉とか出てきます。
秋葉もG秋葉Nとして参戦。昔のG秋葉のグラではなく、やられモーションもある新しいGでした。
オシリスの砂とG秋葉を対戦させたら面白そうだけど、もはや別ゲー。
遠野で2周すると、最後に姫アルクが乱入してきて倒すと使用キャラに。
ただ画面選択は姫だけど、戦うときはエクリプススタイルのアルク。そこが残念でした。
ストーリーモードのシーン選択も、これ終わったら全開放されてました。
隠しは制服秋葉がいいです。強いとかじゃなくて、単に自分が制服好きだからー。
リーズは見た目堅物かと思いきや、自堕落っぷりがとても可愛いかった。路地裏同盟に幸あれ!
持ちキャラの翡翠と青子くらいは全スタイルで出来るようにと思ってますが、フルムーンが難しい。

■テイルズオブバーサス(PSP)
ちまちま進めてユグドラシルモード3ペアクリアしました。
家だと携帯ゲーム機で遊ぶ時間は少ないので、しばらくPSPはこれで大丈夫。
キャラが半分出たのに、俺の好きなジュディスがまだ出てないw

箱のフレが60cmのドールを愛する人形者だったので、いろいろ教えてもらいました。
ネットでみるよりも、いろいろ知ることが出来ました。
60cmはすごい存在感らしいです。お金の制約をぶち破ったら60cmにおいでとw
なのはのドールで、なの破産とかフェイ倒産とか笑えるけど、笑えない。
a0053558_20273418.jpg
とりあえず、えっくすきゅーとシリーズにぞっこんなのでいっぱい買いたいな。
とりあえず年会費500円でアゾンのファンクラブに入会しました。お店でもネットでもポイントつきます。東方の新作を買いに行く時に、お店で服を買おうと思ってます。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-30 20:59 | 生活・その他

<< ブリリアントステージ アイドル... 撮影用のブースを買ってみました >>