ドール用の椅子を作るよ   

さて、うちに来てくれたひめのさん、ちさちゃんに小物や家具が欲しくくなってきました。
とりあえず近所のよく行くおもちゃ屋さんに行き、リカちゃんやバービーのコーナー見てきましたけど、ピンクのパッケージを持ってレジに行く度胸はまだありませんでしたorz
他にもネットで検索して、気に入ったソファーを見つけたと思ったら値段を見て吹きだしてしまった。

なら自作するしかないだろう!図画工作かすごい久しぶりですけどね。
a0053558_0532425.jpg
ちさ「そうゆうことならお手伝いするよ~」とちさちゃんと椅子作り開始。
a0053558_0575197.jpg
ちさ「よっこいしょ、ここら辺においとけばいいかな?」
a0053558_0575836.jpg
ちさ「木工用ボンドももってきたよ~。ってえらく年季が入ったボンドだね」
うちではボンドを寝かして熟成させています。というのは冗談で、木工用ボンドをこのサイズで買うと、よっぽどのことがないかぎり使いきれませんよね。少なくとも8年は寝かせてます。
a0053558_058640.jpg
木材をヤスリがけして、ボンドでくっつければちょちょいのちょい♪
ちさ「持ってきた木材全然使ってないじゃん!というか手抜きすぎるよ・・・」
a0053558_0581228.jpg
ちさ「せめて木製ニスくらい塗ろうよ。ニスをぬりぬり~♪」
a0053558_0581715.jpg
ちさ「よく乾かして、はいできあがり!」
とりあえず無計画に作ってしまった。このまますぐ作れるのは・・・机か!(同じ構造で)
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-26 01:17 | ドール関係

<< ドール用ソファー作ったよ その1 リプトンのグレープのやつ >>