両儀式がやってきた   

メルティブラッド アクトレスアゲイン買いました。アーケードではプレイしなかったので楽しみでした。
Amazonで買ったら青子のポストカードがついてきました。他の種類もあるのかな?
a0053558_17303615.jpg
初回限定版は箱入りと聞いてたので、アクトカデンツァVer.Bみたいなのと思ってたらDVDケースサイズでした。箱の質も紙って感じなので最初に入ってた袋に戻さないとすぐ傷つきそうです。
あとサントラがついてきました。高校の時買った同人のサントラしかなかったので何気にうれしい。

一番最初の同人だった頃のメルブラをプレイしてからどれくらいたったのかな。
メルブラ→リアクト→PS2AC→PCAC→PS2AAと
発売したメルブラは毎回買ってるわけですが、こんなに出るなんて思わなかったw
格ゲー苦手な自分もメルブラだけは続けてる理由は2つありまして、
1つ目は月姫が非常に面白かったこと。月箱をおぱさんに買ってきてもらいましたがはまった。
なのでキャラゲーとして個人的には好き。翡翠ちゃんうまくなりたいとかww
もうひとつは、簡単な練習で見栄えのいいコンボができることですかね。
ギルティとか全然コンボできないんですけど、それっぽく見える。
かといえばゲーセンですごいコンボ決めてる人もいていろんな人ができるんじゃないかなーっ思っています。じゃあギルティを同じ時間練習した?っていうと、1つ目の理由が強いので練習不足かもしれませんが。いまではうまくないのにブレイブルーとか発売日に買っちゃう人になりました。
にしてもメルブラいいなぁ。好きなアニメや漫画でこういうゲームあったらいいなって妄想しません?
その妄想が理想の形してるのがメルブラかなって思う。

ゲーセンではAAやってないのでACVerBとの比較くらいしかできないんですけど、アーケードモードを5人クリアした感想としては雰囲気変わってまだまだ遊べるなぁって感じですかね。
今回からスタイルとして、クレセントムーン、フルムーン、ハーフムーンと選べますが、従来通りのクレセントムーンばっか選んでしまう。ハーフムーンは使わないにしろ、フルムーンはよくわからない。
結構仲間内でやってるとマンネリ化しちゃうので、こういうのがあるといいのかも。
どうせならXbox360かPS3でネット対戦対応してくれればいいのに。
やっぱPS2の方がいろいろいいのかな?まぁそこらへんはわからないんですが。
ただそっちで出すとブレイブルーとかめちゃ綺麗だったからキツイかなw
アルカナ2を発売日に買いましたが、あの出来だったので不安でしたが大丈夫でした。

あとは新キャラ追加ですかね。アーケードで追加されたキャラも気になりますが、両儀式でしょう。
操作してると楽しくなってくる。空中投げでお前が落ちろとか言ってくれたりします。
両儀式のドットが綺麗なので、新ステージと式と昔からいるキャラを並べると違和感がw
ストーリーもACの時はおまけ程度に感じましたが、ワラキアの後の話として普通に見れます。
格ゲーでストーリー持たせるのって大変だと思うけど、しつこくなくてよかった。
翡翠でプレイしてる時の、ネコカオスが話をそらす時の「うちの妹の話を~」で吹いた。
あと青子が姉にむかって「一人だけイメチェンするな」とかところどころ共感できるネタもw
ところでまたPC版で出るのかな?

追記:パッケージの軋間を見ていたら、なんかポーズに見覚えがあると思ったら・・・
a0053558_9342269.jpg
これを思い出したw
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-20 18:15 | ゲーム・PC

<< 新しくやってきました 砂でお風呂 >>