夏だ!山だ!海だ! 宮城旅行 2日目   

2日目も青空がとても綺麗なすばらしい天気でした。
a0053558_1545697.jpg
こんなに良い天気なので、個人的な要望として蔵王・お釜へ。
蔵王・お釜は、山形県、宮城県にまたがる蔵王連峰の観光名所になっています。
父が山形出身のため、小学生の時見たあのエメラルドグリーンの湖を見たい!
a0053558_1550136.jpg
そんなわけで蔵王エコーラインという県道を通り、蔵王ハイラインへ向かいました。
結構坂道とカーブがきつく運転が楽しいです。また景色がとても綺麗でした。
そして蔵王ハイラインの終着には駐車場と休憩所がありました。夏でも結構寒いです!
どうやってお釜まで行くのかなと思っていたら、徒歩数分で行けたのにびっくり。
a0053558_15565979.jpg
ちょうど着いた頃に雲?霧?が晴れて綺麗なお釜が見えました!
これが見たかったんですよ。
お釜が見える場所からさらに上に登ることができます。
a0053558_15594266.jpg
a0053558_16046100.jpg
山頂付近の気温は14℃と半袖だと若干寒く感じるくらいです。
a0053558_1622539.jpg
そして買い物して下山。
降りる途中でさっき通った蔵王エコーラインが渋滞してて、タイミングよかったです。

んでそのままのノリで山から海へドライブ!
a0053558_1653360.jpg
日本三景と呼ばれる松島へ行ってきました。
a0053558_1612253.jpg
a0053558_16124332.jpg
a0053558_16111739.jpg
海と松と島とが良い感じの景色でずっといたくなる気持ちに。
お昼は大分遅くなってしまいましたが、ここで海鮮丼を食べました。
おぱさんが食べたアナゴは今が旬らしく、ふわふわでおいしかった!
a0053558_1614812.jpg
旅館に戻るころはへとへとだったけどおいしいご飯で元気回復!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-14 23:59 | 生活・その他

<< あっという間の時間 宮城旅行 3日目 夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅... >>