人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目   

8月13日~15日に宮城県仙台市に行ってきました。東北は雨の予報でしたが良い天気でした。
おぱさん、ソララドさんお疲れ様でした。16日はおぱさんは秋葉原、ソララドさんは仕事・・・すげぇ。

お盆の時期に旅行するのは、渋滞・人混み・料金値上げなど避けたいものです。
毎年高速道路の渋滞を見て、「よくこんな中行くなぁ」って思ってました。
社会人になる前は旅行に行く楽しみもわからなかったというのもあり、なおさらです。
気分転換するには場所を変える必要があることを知った、昨年の冬旅行は良かった。
それがお盆旅行に繋がるわけではないものの、社会人になったら休みかぶらない現実。

ETC効果のせいで、お盆の高速渋滞の予想が2倍・3倍とか言われてました。
そのため午前2時ごろ出発の予定を早めて、午前0時半に自宅を出発。
栃木県に入るまで断続的に渋滞していて、少しでも早く出発してよかったと思います。
PA・SAで休むことを極力さけて、9時間くらいで仙台市に到着。
1度トイレ休憩したものの、400キロは結構な距離でした。

というわけでまずは仙台城跡(青葉城)に行ってきました。石垣と森林がきれいな場所でした。
夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_1444797.jpg
よく仙台の紹介で出てくる伊達政宗騎馬像です。
夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_15161752.jpg

仙台といえば牛タン、牛タンといえば仙台ということで、お昼は仙台市外に行きました。
夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_15171083.jpg
ソララドさんが利休に行きたいというので、何店舗かあるみたいで、ぶらぶらしてるありました。
最初にいこうとしてたところは並んでいたので、まだ並んでいなかった利休 本町店へ。
もちろん牛タンカレーが付く、まる得定食にしました。牛タンってあんなに溶けるもんだったのかw
あと混むせいもあると思いますが、食べたそばから皿を片されるのはなんだかなって思いました。

食後はそのまま仙台駅前にあるショッピングストリート(ハピナ横丁)にて買い物。
といってもお土産買うには、まだ初日なので早すぎる・・・というわけで!
夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_1554934.jpg
まずはナムコランド(ゲーセン)に行ってクレーンゲームを始めるおぱさん・ソララドさん。

夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_1575882.jpg
風子ゲットォォォォォオオオオオ!(※イメージ映像です
夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_1510438.jpg
そして仙台にもとらのあながありました。当初はナムコランドの上3・4階にあったようですが移転してました。まぁ当然移転先に足を運ぶわけです。途中にボークスショップもあって俺興奮。いつもと変わらないww

今回泊まったのは鎌先温泉「最上屋旅館」です。木造の昔ながらの旅館という感じです。
夏だ!旅行だ!渋滞だ! 宮城旅行1日目_a0053558_15174192.jpg
綺麗なホテルもいいけれど、こういう雰囲気持っている旅館もいいですね。
旅館の人たちもとても良い人たちでした。お盆だけど値段も一律ってところがすごい。
食事は、生ものダメなおぱさんが食べれるほどおいしく調理されてました。
お風呂も大浴場の他に、家族風呂が借りられるのでお風呂でもはしゃげます。アーッ!

by gonza-gonza | 2009-08-13 23:59 | 生活・その他 | Comments(3)

Commented by sorarado-kobeya at 2009-08-16 19:30
旅行、マジでお疲れ様でした。運転をずっとまかせていて申し訳ないです。車は・・・まかせた!ww
ところでおぱさんそろそろ自重してくださいw
Commented by Ashes at 2009-08-17 00:59 x
旅行してまで何してんだお前等wwww
Commented by gonza-gonza at 2009-08-20 18:16
いつもどおりの俺らなのは、いいことだと思うよww

<< 夏だ!山だ!海だ! 宮城旅行 2日目 ひらがなの魔力 >>