エステル「どうして私は参戦してないんです?」   

テイルズはヴェスペリアしかやってないけど、勢いでテイルズ オブ バーサス買いました。
キャラゲーっていいよね。お気に入りのキャラがいればやる気出るからw
a0053558_22592227.jpg
どんなゲーム?って聞かれれば、テイルズ版スマブラって表現が一番わかりやすいかな。
とりあえずユグドラシルモードのユーリ&ティアでプレイ。ティア可愛いじゃないか。
ヴェスペリアのキャラ以外全くもって知らないけれど、世界観は新しく作ってるからなんとかなりそう。と思ってたんだけど、アイテムを買うとき違うキャラの装備買ってることに気づくまで2時間。武器購入→あれ?装備欄にない→別の装備購入→やっぱな!→あっ、名前間違えてた。

キャラゲー好きですが、PS2の頃と比べると箱もPS3も出ないんですよね。
箱もドラゴンボールZが出たあたりから来るかと思ったけど結局来きませんでしたし。
今のキャラゲーキングはDSなのかな?
DSはあまりやらないのでハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦以来買ってない。
ところでキャラゲーってなんぞやって考えると難しいことに気づきました。
どこからがキャラゲーなのか。個人的にはアニメや漫画等の原作ありきのクソゲーって印象。

■ナルト劇場版
昼間に新作に合わせてこれまでの作品まとめて放映してます。
にしても映画版の敵が世界観違いすぎてw
今日のやつはCM見て見たかったやつなので録画して見た。
前髪ぱっつんの巫女様が可愛い。てかあの衣装はエロイなぁ。
にしても超チャクラ螺旋丸ってネーミングはどうかとwww

■銀魂
先週に引き続きゲームネタ。やはりタマさんを見るとにやけずにはいられない。
でも先々週と先週の始めと比べると普通だった。

■GAⅡ
3月発売したゲームだけどようやくリコ編をクリアしました。
タクトと比べると、カズヤは・・・って感じだったけど最後はキメてくれました。
3部作のまとめとしては良かったと思う。でもEDがあれってくらいにあっさりしすぎで残念。
さすがにもう続編はないのかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-06 23:13 | ゲーム・PC

<< お迎えするって言うんだっけ? なんかもういろいろないわっ! >>