ぶらり旅   

昨日は一番下の弟が特に用事もなく、どっか行きたいと言ってました。
両親も自分が弟の年齢の頃と比べると体力無くなって出かけなくなりましたしね。
なので元気(で暇)な自分がドライブに連れて行くことに。
といっても目的はないまま走り出し、休日で高速安いからと言う理由で関越道に。
三吉SAで食事しようと思ったら混んでる。
なので高坂SA目指してたらNACK5で上里SA下りの話をしていたので、さらに北へ。

まぁ上里まで来たので、せっかくだし高速降りようかということになりました。
というわけで行ってきました。群馬県高崎市!仕事で何度も来てましたがね。
高崎市の市役所がとても綺麗だったの思い出し、前を通ろうと思ったら・・・渋滞。
なんでかなって思ってたら、第35回高崎まつりの文字が。
a0053558_8471691.jpg
山車もいたりと結構大きな祭りのようでした。

無計画で来てしまったものの、市外は混雑しまくりなので山の方へ。
高崎市で知っているのは高崎観音。あと群馬で思いつくのは頭文字Dくらいしかww
a0053558_8543833.jpg
藤原拓海のホームコース「秋名山」の原型になってる榛名山の方角・・・
a0053558_8581546.jpg
「赤城レッドサンズ」のレース拠点として出てくる赤城山の方角・・・
うん、雨で何にも見えないや!晴れてればきっと綺麗な上毛三山が見れたのかなぁ。
a0053558_93464.jpg
気を取り直して観音様目指して参道へ。車降りたら雨強くなるとかやめてくれ。
a0053558_944236.jpg
参道の途中で、あの番組に登録された食堂が。休みだったけどw
a0053558_952798.jpg
賽銭箱の前まで行くと結構大きいのですが、その時よぎったのは、お台場のガンダム。
ガンダムは股の下を通れましたが、白衣観音は・・・胎内!中に階段があり肩の辺りまで登れます。9階まであり、ところどころ外が見れる窓があります。雨だから何も見えないけどw
a0053558_974584.jpg
a0053558_993059.jpg
無計画&思いつきで出かけた割には結構いろいろ見れたかな。雨だったけど。
ただ、この後ETC1000円&雨&事故による渋滞が待っていることは言うまでもありません。
片道100キロくらいだと、仕事で走ってたせいか近くに感じるようになりました。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-03 09:20 | 生活・その他

<< なんかもういろいろないわっ! 夏戦争 >>