夏戦争   

今日はおぱさんと弟との3人でサマーウォーズ見てきました。近場で上映してて良かった。
公開初日に見に行ったのって久しぶりだなぁ。21時上映のやつ行ったけど混んでました。
a0053558_021282.jpg
感想を一言でまとめると、セカンドライフがデジモンで.hackっぽい事件が起きた映画ウォーゲーム。
目的は違うけど、ウォーゲームの最後もコンピューターに対しゲームをさせるというシーンがあります。きっと現代版のウォーゲームを作りたかったんじゃないかなって思いました。あっちは実写ですけどね。万人受けはないと思うけど、とても面白かったです。帰りはテンション高かった。

今だと大人になって中途半端な色眼鏡(監督が~とか作画が~とか)で無意識のうちに見ることもあるけれど、何も知らずにあの頃(中二くらいだったかな?)見たデジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲームは今見ても面白いと思います。
a0053558_0212473.jpg
あの頃はDVDプレーヤーなんか持ってなかったのでビデオテープです。
何回も見たせいで多少状態が良くないです。DVD版買いなおそうかなぁ。
a0053558_0213261.jpg
ちなみにぼくらのウォーゲームはワタル君もオススメしています。
ぼくらのウォーゲームで笑える・感動できればきっとサマーウォーズは楽しめます。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-08-02 00:30 | アニメ・漫画

<< ぶらり旅 1ヶ月終わっちゃった >>