1ヶ月終わっちゃった   

本日はあの会社からの最後の給料日でした。来月から収入ないよ!って残業代はいってねぇ!
最後までいろいろなネタを提供してくれてありがとうございました。
というわけで、今日は横浜の労働基準監督署に同期の人と行ってきました。
入社前に約束してたことひとつも守って貰ってないので相談しにね。
別に金くれーとかではなくて誰かに言わずにはいられなかった。
今年の新入社員もだまされたとか言ってたし、今後そういう人が出ないようにという意味も込めて。
でも今日は担当者不在で話できず。1回調査したら終わりではなく継続的に調査されてるのがわかっただけでも、今日は良かった。1回目に勧告出された時はそうとう焦ってましたからね。2回目ってどうなるんだろう?業務停止とか?同期の人がこういう法律に詳しいので頼りっぱなしだったけど、少し自分でも勉強しないといけないなって思いました。

夜は3年ぶりに高校の部活仲間と会って飲んできました。
と言っても結構音信普通な人たちだらけですけど。ここは元部長さんとして自宅にTELかorz
久しぶりに会ったけど、あの頃と変わらず元気そうでなによりです。仕事の悩みは増えましたが。

さて7月終わってしまったので、8月になったら本気だす(ただ言ってみただけ
というか転職サイト見たけど、選んだら仕事無さ過ぎて吹いたw

以下最近の自分のゲーム・アニメメモ
■戦場のヴァルキュリア
ようやく1周目クリアしました。プレイ時間は35時間くらい?結構かかってしまいました。
ラストなんか倒す方法がわかるまで何回死んだことか・・・
とりあえず2周目はじめましたけど、落ち着いたらDLC落としてみようかな。

■アニメ版ナルト
今週ようやくカカシの昔話編をやりました。番外編の中でも結構お気に入りの話です。
大学でいつやるかねって友達と話をした記憶があるので、単行本出てから2年経ったのか。
ただアニメにすると1時間程度だったけど。オビトの声低すぎると思いました。
DVDのCMやってたけど、冬発売って・・・なんか特典映像とかあんのかな?

■銀魂
たまに見ると面白いけど、大抵置いてきぼりになってしまいます。
たまたまキツネさんと見た先週が神がかってた。今週はその続きだったので録画。
出だしのふっかつのじゅもんと犯人はタマでツボだった。
本編はキツネさんが仕事だったので一緒に見る為まだみてませんw

■CANANN
428をやってないけど問題なく見れて面白い。PS3版の428を買うことにしました。
1話だけ頑張るアニメかと思ってたけど毎回よく動くのでいいね。
ブルーレイ版買ってもいいかなって久しぶりに思いました。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-07-31 23:58 | 生活・その他

<< 夏戦争 どうなってるんだあそこは >>