きっとその日も渋滞   

今日は定期検診のため病院へ。病院が山の中なので車で行きます。
6時に出れば途中のパーキングで朝食食べても余裕のはずが・・・めっちゃ渋滞してる。
夏休みってのもあるけど、やっぱ1000円効果ですかね。〇〇まで2時間以上とか行きたくない。

1年ほど仕事や病院、ドライブとよく利用している関越道。素人目で見ても増えてます。
そのため夏の旅行行く時は、通る高速が例年の2倍から3倍で45キロの渋滞予想だってさ!
一緒に行く2人は帰省ラッシュの渋滞は体験したことないだろうから頑張れ。
ケータイもPSPの充電だけでなく、家庭用電源も使える準備はしてあります。
俺は運転するのが好きだからいいけど、かなり暇になるから車内で遊べる準備してきてね。
高速だめなら下道という手段は、昔家族で仙台方面行った時降りたら地獄を見たので使いません。

関係ないけど、なんでホンダの車嫌いなのか今日分かりました。
フィットやシビックとかハッチバックで好きなんですが…オデッセイとステップワゴンのせいだ。
ホンダ車乗ってる人が全てそういう人でないのはわかるのですが、出てる数が多いせいもありオデッセイ乗ってるのがひどい運転する印象があるみたい。
今日も渋滞してる道を無理な車線変更していくあれを見てそう感じました。ステップワゴンは大学のバイト時代に、障害者スペースによく止めるステップワゴンがいて、理解を求めようにも「空いてるからいいじゃねぇか」っていうのがあって個人的なあれだけどw
あとナンバープレートを黒いカバーしてるのも…夜はもちろん昼間も見えない。危ない運転だな~って見るとカバーついてたり。初心者マークの車より警戒してるかも。運転下手なのを隠してるんだなって見てます。

自分も運転はうまい方じゃないけど、事故をしないように気を付けるだけでなく、他の人を巻き込まない、引き起こさせない運転も大事だと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-07-25 23:48 | 生活・その他

<< どうなってるんだあそこは タイムリープ >>