早寝早起きするから見れない   

今期はカナンとヴァルキュリア見ようと思ってるんですが、寝ちゃって普通に見逃しまくり。
ビデオ録画すればいいんですが、地デジで見れるならアニメもそっちで見たいのです。
ならHDDレコーダーを買おうと思い、ネットで調べるも種類・機能がいっぱいでよくわからないw
あと買った後の配置場所考えてたら、テレビのHDMI端子が全部埋まっているのに気づきました。
うちのテレビはHDMIポートが3つありますが、Xbox360、PS3、PCで使用してます。
抜き差しして使うか、HDMIセレクターを使うか・・・
D-subのセレクターを探した時は、電子式がいいとか電源取ったほうがいいとかあったんですが、HDMIはどうなのかな。ネットで見たところ3000円~30000円とばらつきがありよくわからない。

まぁそこでPCで録画するかなと考えました。考えれば週に1、2本のためにレコーダーは高いし。
地デジのキャプチャーボード・・・これも何種類かあってよくわからないww
2年前ものだけど7000円弱で出来るなら失敗してもいいかと思いまして、DT-H50/PCIを購入。
a0053558_4302287.jpg
ネットの評判見てると安物買いのになりそうだったけど。大丈夫駄目なものの悪い部分をかくしながら使うフィルターは人より強いから。うちのPCは購入して1年経ちますが、マビとゲーム数本しかインストールしてないのでもう少し活躍の場を作ってあげられるしね。
a0053558_433691.jpg
a0053558_4331358.jpg
カードが飛び出てるのがかっこ悪いですがしょうがない。このB-CASカードって必要なの?
簡単に使って見た感じとしては、テレビを見る時のプレーヤーがもっさりしている。チャンネル変える時にちょっと時間かかる。イメージとしてはケータイワンセグのチャンネル変え見たいな感じ。まぁテレビ見る時はこっちじゃ見ないので気にならないですが。
画像は綺麗です。6年前のアナログのキャプチャーボードも持ってるんですが、そっちは結構画像があらかったので、それを考えると凄いな~と関心してしまう。
録画予約も起動した状態なら問題なくできました。問題は休止状態からの録画予約がうまくいくかですが。まだ試してません。とりあえず自分の使用範囲でならこれで十分でした。

あと、昨日ソララドさんから貰った12cmFANは有効活用させてもらってます。
a0053558_433242.jpg
ちょうどHDDの前なのでがんがん冷やしてくれてます。
あとこれまでは起動して時間が経つとケース上面をさわるとあったまってたんですが、それすら無くなっており効果は結構あるみたいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-07-23 05:10 | ゲーム・PC

<< タイムリープ 久しぶりのねんどろいど >>