無計画でもいいよね?   

うちの会社は離職率高かったので、毎月人が辞めていくのを見ていました。
なんでこの人仕事辞めるのだろう?この先どうするのかな?ってずっと思ってました。
まさか自分が辞める側になるなんて・・・同じ事を周りの人に言われました。
「もう少し頑張ってみなよ」「せめてボーナスもらってからでいいじゃん?」って俺も辞める人に似たこと言ってたけど、今なら1日でも早く今が終わらないとおかしくなる気持ちがわかった気がした。
5月の失業率5、2%とか言われてる中で、この判断はよかったのかはまだわからない。

5月頃にこの仕事は俺じゃなんとかできないと感じ、6月は視点を変えてやってみたけど何も変わらず。社長の言った3年は頑張ろうと思ったけれど、結論はもっとも簡単な今から逃げるを選んだ。
先週の金曜日に電車待ってたら逃げ出したくなった。後のこと考えると迷惑かけるからと思ったら、普段は人目をすごい気にする自分が、なきわらいをした。もう何もかもすっとんだ瞬間だったと思う。
帰りにきつねさんの家に寄って仕事辞める宣言。マビにインしてた、おぱさんとashesさんに宣言。
家に来たソララドさんに辞めると宣言した。そして最後に親に報告して決意が固まった。
月曜日、退職届を書いたもののどう切り出そうか悩んだけど人事の人に相談した。
心が折れた営業マンは使い物にならない。自分でもびっくりするくらい決まってからが早かった。
火曜日には書類と身辺整理して終わり。先輩や同期などにも挨拶する間もなく去った。
後は関係を作ることができてる会社を上司にに引き継いで本当のおしまい。

久しぶりにあれやらなきゃという心配もせず電気を消しながら眠ったら気持ちよかった。
でも今度は次に対しての不安が襲ってきた。
そういう時は何してても楽しく感じない時があり、そういう時は黒いな。トゲトゲしくなる。
そんな時は疲れてるんだと流してください。まぁ今は何も考えず休みます。
[PR]

by gonza-gonza | 2009-07-01 20:52 | 生活・その他

<< 今日は24歳の誕生日 下手のなに好き >>